スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像力って大事なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
みなさんご存じシズシズくにゃ・・・
留守番中の運動不足を心配する下宿人が、家のあちこちに宝物(ジャーキー)を隠して出かけるのよ。

今日もそろそろ出かける気配♪って思って探しに行ったんだけども・・・
150413a.gif

まだ設置されてなかったのよ。
150413b.gif

登りはだいじょぶだけど、下りの飛び降りはちょっと危険なソファーなのよ。
我らがFMC隊長なっさんなら平気なんだろけど、くにゃはたまにお顔を激突しちゃうのよ。
150413c.gif

危険への想像力って大事なのよ。
150413d.gif

先日朝の出勤時間に細かい道路をくにゃくにゃ車で移動してた下宿人。
一時停止じゃないけど見通し悪い交差点でのろのろして覗き込んでたら・・・・
ピューッと交差点の右側から左折して目の前に飛び出して来た原付!
のろのろだからぶつかることもなく無事セーフ。。。
その瞬間に目撃したバイクの運転手さんのお顔・・・実はよーく知ってる超口うるさいけどよく働くステキな先輩だったらしーのよ。
跳ねてたらいろんな意味でとんでもないことになってたに違いないのよ。(((( ;゚Д゚)))
150413e.gif

ところで0歳を除くこどもの死因の上位に入る『不慮の事故』これも起こってからじゃなくって
想像力を働かせて日頃から予防することが大事なのよ。

そして私たちイタチさんのデータはないけども、残念ながらきっと悪性腫瘍がトップなんだと思うのよ。
悔しいけれども・・・早期発見も難しいし見つかってもなかなか・・・なのよ。
でも事故は予防できるのよ。
150413f.gif
みんな元気モリモリ楽しいイタチライフを過ごすのよ~



10年前の今朝、とってもとっても良いお天気。
満開の桜がまぶしいくらいに舞い散る中。
下宿人にとってラスカルみたいな存在のミルおばーちゃんが逝ったんだって。
くにゃは会ったことないけども、下宿人の手足のあちこちに噛み傷が残ってて嬉しそうに話してくれるのよ。

噛まれて喜んでたなんて変態だわと思うくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




150413g.gif
なっこさんの言うこと聞いて聞かないだろーけどムリしないで下さいなのよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病気のトップは腫瘍(がん)でしょうね・・・

ってか本当病気にならないでって願いたい。。。
願ってもなってしまうし。。。

老衰が一番なんだけども。。。

事故は予防できるし!!
下宿人さん・・・
よかったですね。。。
色んな意味で・・・

想像力
がんがってみます!^^;

ミルおばあちゃん・・・
いいお顔w
なっこさんのおとーさん
おめでとーです。
朝知ってホッとしました^^

車、運転してると気をつけていてもヒヤッとする事ありますね←あんなにうるさくても(笑)想像力働かせて色々な事に気を配らないとなと思います(O_O)

No title

やっぱり腫瘍が一番ですか・・・

予防は出来ると聞きますが
果たしてどこまで・・・

事故も怖いんですよ~
こちらが気を付けていても
貰い事故と言うのがあるのよ・・・

病気も事故も怖いのよ!!
世の中怖い物ばかりだわぁ~!!!

やっぱり、くにゃさんの足・・
4枚目の写真(スファーから下りている所)
私には、ガチャピンの足に見えるのよ~

ミルさんステキな笑顔・・・(涙)

噛み傷が残っていることってすごく嬉しいもんですよね。
お気持ち痛いほどわかります。

今日のブログ、なんでだろー( ;∀;)
目から鼻水がー( ;∀;)
想像力を働かせて肋骨折らないようにせねばと思いました!

明日、あ、もう今日ですが行ってきます!
この週末でいろんなことを考えて、30回くらいレントゲン画像を見返しました。
早期発見ってどうやったら出来るんでしょう・・・。

父にもありがとうございますm(__)m
阪神競馬場に出勤がんがってます(´-ω-`)

久々PC前に座りました・・・

想像力=危機管理意識だと思うんですよね。
過保護になり過ぎてもいけないけど、気を付けていれば防げる家庭内事故って多いですものね。
火傷、転落、誤飲、誤食・・・・・etc
後悔先に立たず!
怪我をさせてからでは遅いのです。
我が家は竹ちゃんがかなりやんちゃに家の中で暴れ遊びまわるので、皿を落として割ったり、家具の過度に鼻先ぶつけたり、やらかす前に片す、保護する、気を付けてはいますが・・・。
追いつかない感がありますね。
保護下僕としてまだまだ甘いかな。

過去記事ですがFMCの鼬メソッド、ボディワーク関係者の私としては非常に気になりました~。
コメントしたかったけど、時間が経っちゃってたので(^^;)
最近気付いたのは、痩せた(体脂肪を落とした)ければインナーマッスルを鍛える。
ボディラインを変えたければアウターマッスルを鍛える。
この鍛え方の違いがポイントなんだという事!

ミルおばーちゃんのハリウッドスマイルが昔我が家に居た、柴犬のコロ(オスだけど)にそっくりで涙・・・。

Re: 雅子さん

ミルおばーちゃん、超ゴリガミだったけど
とっても笑顔のステキなぷりちーギャルだったそうなのよ。

いつか来るお別れの時、誰にもあるんだけども。
元気で楽しく、できるだけお別れは遅いのがいいなぁって思うのよ。

Re: あーるさん

あのお車・・・
くにゃの想像によるとスゴいパワーで気持ちよくエンジン全開にしたら羽が生えて飛べそうなのよ♪

Re: ままっちさん

貰いモノ、、、ごはんとオヤツとたっぷりの愛情だけでいいのよ。

がちゃぴん、そー言われたらくにゃもそんな気がするのよ。

Re: なっこさん

残念ながら私たちイタチさんの体はちっさいから画像で早期発見って非現実的よね。
なっさん、まだまだ元気なんだから。。。
がんがって借金も返して貰わなきゃいけないんだから。。。

おとーさま、そっちのご勤務儲かってるのかしら???

Re: 耳丸ママさn

うんうん。危機管理意識!納得なのよ。
過保護になりすぎて包丁触ったことない20代女子とか困りものだけども。。。

竹ちゃんてば〜
そんなにやんちゃものなのね♪


> 最近気付いたのは、痩せた(体脂肪を落とした)ければインナーマッスルを鍛える。
> ボディラインを変えたければアウターマッスルを鍛える。
> この鍛え方の違いがポイントなんだという事!
ふむふむ、ほうほう。
じゃぁくにゃはアウターマッスルのトレーニングをしなくちゃなのね。


コロちゃん、、、ミルおばーちゃんにそっくりな男子とはかなりのイケメンだったのね!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。