スポンサーサイト


くにゃちゃんのガジェット通信

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は便利で楽しいガジェットをご紹介するのよ。

実は以前からスマホで映画とかテレビとかマンガを見てたのよ。
ドコモのdビデオってやつなのよ。
Wi-Fi環境下ならストリーミング再生で、wifiないとこならダウンロードしたのを楽しむということもできるのよ。
『Twenty Four』『LOST』『チャングムの誓い』『テルマエ・ロマエ』『グラップラー刃牙』とか韓国ドラマの『愛の選択〜産婦人科の女医〜』はかなりリアルで妊婦さんが視聴するにはオススメしないけども面白かったのよ、、、え?古い?
そ、そーなの、それがdビデオの欠点かもなのよ。

そういえば、ちょっと前に『家政婦のミタ』を初めて見て。。。
盛り上がった下宿人は『承知しました』とか言って遊んでましたが、時代はとっくに過ぎ去っていたのよ。。。
下宿人、神戸女子は半歩下がってついていくのよ!とかわけわかんないこと言ってたけど
だいたい神戸女子じゃないし。。。

ちなみにこれ、スマホだけじゃなくてインターネットに接続できればPCやタブレットでも見れるのよ。
DOCOMOの回し者じゃないですが、ドコモの携帯持ってなくても誰でも契約できるのよ〜
しかも月額20円!525円!、他の動画配信と比べても格段に安いのよ。
ま、ちょっと古いんだけど。
140710a.gif
でも最近はレンタルも始まったので新しいのも見れるようになったのよ。
もうすぐ『アナ雪』が見れるので楽しみなのよー

これでもやっぱり時代に半歩遅れてるのよ。

それはそうと、5月末についに日本でもChrome castが発売されて、dビデオがテレビでも見れるようになったのよ。
youtubeやgoogleのpicasaにも対応してて大画面で楽しめるのよ。
140710b.gif
うちの下宿人、ここに越して来る時に大きいテレビはあげちゃったのね。
で、とりあえずの小さいテレビを買って、後で巨大な3Dテレビを買うんだーって・・・
ブルーレイ/DVDレコーダーは3D対応のを買ったのに・・・テレビはずっとそのまま。

3Dレコーダー・・・
ちゃんと活躍してるのよ。
140710c.gif
ランくんも見てるダーウィンが来た大好きな番組なのよ。
毎回録画して見てるけども、3Dじゃないのよ。

・・・と、話がそれたけど、Chrome cast、対応するものがどんどん増えてるみたいなので楽しみなのよ。
本体もちっちゃくて手のひらにおさまるし、Wi-Fi環境とHDMI端子のついたテレビさえあればどこにでも持ってって簡単設定ですぐ大画面視聴ができちゃうのよ〜

あとezcastってそっくりさんの怪しいのもあるけどこっちのほうはよく知らないのよー

台風ヤバいことになってきたのよ。
私は帝国に潜むことにするのよ。
140710d.gif
みなさま、お気をつけてくださいなのよ〜



〜くにゃちゃんの『F』級グルメ〜
『なっとうのおやこどん』
炊きたてごはんにお豆腐のせてちょっと崩して、まぜまぜ納豆(タレ混ぜ済)を乗せるのよ。
おネギ/キムチ/たまごなどお好みでトッピングしてもGooよ!

*『F』級グルメとは、Ferretでも作れる料理であって、F級グルメとは一切関係がないのよ。

今日もポチッとありがとうなのよ。


ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロームキャスト、私も買おうと思ってたんです。
今、dビデオとHuluを契約してるんです。
Huluは、主に娘がアニメを見てたりするんですけど
dビデオでも色々見られるのに気が付き、旦那と
どっちも契約してるのは勿体無いねと言いつつも
解約に至ってないのは、HuluもWii Uで繋げば、テレビでも
見られるから子供にテレビを占領される・・・とσ( ̄◇ ̄;)
私達がテレビを見たい時やゲームをする時は、娘に
Wii Uのpadを使って見てもらってる状況なんですね。
だからと言って、Wii U本体を、子供の部屋のテレビに
接続すると、息子がずーっと夜中まで見てそうで(笑)

でも、dビデオは今までテレビで見られなかったので
クロームキャストのおかげでやっと見られるようになったから
うちも買おうかなぁ~と思ってるところでした♪

そっくりさんも既にあるんですねぇ~!!
でも、クロームキャスト自体、そんなに高い物でもないから
本物買った方がいいですね。 安物買いの銭失いだけは
なりたくないので(A;´ 3`)アセアセ


マキバオーの鼻の穴が大きすぎる件w

かっちゃんがくにゃ様のブログを愛読しており、LINEで
「くにゃさんが鼻の穴に吸い込まれそうになっとったで!」と
送ってきたので
大急ぎでスマホから覗いて爆笑しましたwwww

そしてくにゃ様もダーウィンが来たを鑑賞されていらっしゃるんですね~( *´艸`)
次回お休みらしく・・・
しょーーーーーーっくです( ;∀;)


わたしゃChromecastをちゃんと扱えるのか不安を抱きながらも
欲しいなぁ~と思っていたのでさっそく購入してみます(`・ω・´)
教えて下さりありがとうございます~!
まずはマキバオーから観なければ(`・ω・´)

F級グルメ、確かに親子丼ですもんね( *´艸`)
ちょうど材料があるので今から作って食べてみまっす((`・ω・´)
深夜1時過ぎ・・・時間なんて気にしてられないわー!

No title

dビデオ気になってました!!Σ(゚∀゚)
Chromecastがあればテレビで見れるとの事!何という朗報...!
目も疲れにくいし、凄い良さそうですね!勉強になりますm(_ _)m
引き籠もりが捗りそうですが、早速購入を検討します♪

しかし大画面で見るとマキバオーの鼻の穴のでかさに吃驚しました(笑)
マキバオーの鼻の穴のエピソードが印象に残ってらしたのも納得のでかさ...w
それとテレビの前に置かれているブロックの皆様が凄い気になって!可愛い!
我が家ならなぎ倒されてソファ下に拉致されて終わりだろうな...ああ切ない。羨ましいです(><)ノシ

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

クロームキャスト、日経新聞で明日から販売ってのみて速攻Amazonでポチりました。
大画面視聴はホントいいですよ~

Huluと両方契約されてるんですね。
WiiUがdビデオに対応すれば問題解決しそう・・・だけど。
同時視聴はできないから結局そういうことになるんでしょうかねー

ezcastのほうがどうも色々できるみたいですけど、なんだか保証が怪しいようです。

Re: 鼻の穴が小さいとただの馬

なっこさん コメントありがとうございます。

なんとなんと!
レイちゃんとなっさんのラブラブアイドルのかっちゃんさんが見て下さってるとは~
嬉しいです。ありがとうございます。

マキバオーは鼻の穴がおおきいから換気効率がよくて、走るのが速いのです。
私もブタッパナで走ってみたらカメラに納まりきらないくらい速く走れるかしら?

ダーウィンが来たはイイですよね。
次回お休みでも録画したのがあるから大丈夫なのです~
ズキンアザラシ3部作まだみてないので。

Chromecasはプスッとさしてスマホでポチぽちっとな・・・で簡単設定です。

なっとうふおやこどん・・・いかがでしたでしょうか~
豆腐と納豆が一体となることでクリームみたいな不思議な食べ物ができますよね。
好みは分れるところだと思います。

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

引き籠ったら小夏さんが喜びますね~

テレビの前のナノブロック・・・実は好みのがありまして(w
大きい宇宙人(小さいのは要らない)と鼻先だけ見えてるスヌーピーとウッドストックのセット。
この2つだけは時々背伸びして拉致してます。
でも運んでる最中にバラバラになっちゃうのー
バラバラになったものなんて要らないのよー
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
