

見えてるモノが真実とは限らないのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なっこさんから教えていただいたラグ、やっとこ昨日受け取れたのよ。
アイボリーじゃなくってホントに白いラグなのよ。。。
150328a.gif
ラグの白さがくにゃの黄ばみを目立たせちゃうのよ。。。

とりあえず新しいモノは検品が必要なのよ。。。
って、チェックしてたら撮影されちゃったのよ。
150328b.gif
だぁれ???くにゃちゃんって思ったより白くないのねーとか言ってるのは〜
くにゃのお毛毛はくにゃの心と同じくらい澄み切った透明なのよ!!
え???透明?白じゃないの???って方にお毛毛について説明するのよ。

くにゃもシロクマさんと同じで白いお毛毛は透明なのよ。
本来お毛毛って透明なのよ、根元の毛球(けだまじゃないのよ)ってところに毛の素になる毛母細胞ってのが色素を注入するメラニン細胞と隣り合わせでいるのよ。
メラニン細胞から貰った色素を持って毛母細胞が毛になっていくから透明のお毛毛に色がつくのよ。
この色素には2つの種類があってユーメラニン(黒)ってのとフェオメラニン(黄色)の色素の割合でお毛毛の色が決まるのよ。
日本人の場合はユーメラニンが多いから黒くなるのよ。

で、くにゃの場合はもともと白イタチじゃなくってシルバーミットだったからお馬さんでいうところの芦毛みたいなものだと思うのよ。
白いお毛毛のところにはメラニン細胞がなくなっちゃったのよ。
150328g.gif
ところでお毛毛ってガラスで表現すると磨りガラスみたいな粗な構造なのよ。
だから透明だけど光が反射して白く見えるのよ。

そして粗な構造の中にイタチ皮脂が注入されちゃうと・・・黄ばむのよ。。。
でもそれはくにゃが黄色いんじゃないのよ。
くにゃは透明だけども、黄色い皮脂が見えてるのよ。

アゴとかワキとかオナカとなオマタとかオシッポとか・・・黄ばみが気になるのよねー
知ってて気にしてることを言われると嫌なのよ。。。
150328f.gif




くにゃから出題なのよ。
今日のブログにはウソが隠れてるのよ。
見つけたあなたには・・・FMCのDVD購入権を漏れなく進呈なのよ。

ヒント:今日15時以降に初めて覗いた方には難しいと思うのよ。



ごはん屋おかーさま、ぼちぼちお家に帰れたかしら???
今日はポカポカお天気、やっと春が来たのよ♪
これからのおうちでの生活も慣れるまでは大変だと思うけど
『ふたりとふたり』なんとかなるのよ。
150328h.gif


コメントの投稿

非公開コメント

今日の15時頃に拝見したんですが・・・

まったくわかりませんー( ;∀;)
あと1時間早ければわかったんでしょうか・・・!
気になりますー!

くにゃは透明だけども、黄色い皮脂が見えてるのよに
思わず「なるほど!」と呟いてしまいました(*´ω`*)
ところで芦毛といえばオグリキャップだなぁ・・・としみじみ。

くにゃ様、白いラグ上でも全く黄ばんで見えないので大丈夫ですYO!

No title

わたくしも
全くわかりませーん^^;
深夜じゃ…^^;

芦毛…
はじめてききました^^;
なるほどー。です♬

うそ。が気になりまーす^^;

くにゃさま
ラグと同じく真っ白ですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: なっこさん

ふふふ・・・
芦毛といえば確かに有名なのはオグリキャップだけどもー
下宿人はセイウンスカイが好きだったらしいのよ。
頭ぶつけて死んじゃったけど・・・

そうそう、さっそくラグにコーヒーぶちまけて『たすけてー』って叫んでたから助けてあげたのよ。

Re: 雅子さん

実は見た時間関係なしに推理していくと分かるんだけども秘密なのよ♪
ヒントが時間ってとこがポイントかしら〜

白いラグに白いくにゃ、目立たなくって踏まれるかと思いきや・・・
意外と目につくみたいでちょっと悲しいくにゃなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
