スポンサーサイト


実践!楽しい毎日なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はいたちがいやしをお届けするのよ♪

昨日突然ひらめいたのよ。
くにゃの大発見なのよ!
150323a.gif
(注)下宿人ににじり寄るくにゃさん

くにゃの研究成果はみんなのものなのよ。
教えてあげるから実践してみてなのよ。
150323b.gif
昨日はちょっと脳科学について研究してたのよ。。。
記憶って曖昧なものらしいのよ。

同じ事を思い出しても、くにゃが覚えてる事と下宿人が覚えてる事が全然違ってたって話はよくあるのよ。
みなさんもそういうご経験あるんじゃないかしら?
脳は嘘を再構築できるのに、それを思い出したって勘違いしちゃうのよ。
つまり、自分に都合のいいように記憶を書き換えるのよ。
150323c.gif
それにね、『脳は主語を理解できない』らしいのよ。
たとえば、くにゃが他鼬の悪口を言ったとしても、脳は主語が違うって理解できないからくにゃが言われたのと同じ嫌な思いをしちゃうらしいのよ。
だから他鼬の悪口を言っちゃだめよ~って教えて貰ったのよ・・・

ここでくにゃは思いついたのよ!
いい感情の主語を勘違いさせたらいいんじゃないのって!

このブログを読んで下さってる方っておそらくほとんどはかわいい動物さんと一緒に暮らしてるわよね?
そーでなかったとしてもかわいい動物さんのブログを見るのが好きな方よね?

そしたらね、かわいい私たちの楽しい姿を見たら一緒に『楽しいね~』って言ってみてなのよ
150323dd.gif
『楽しいね~』って心の中で思うだけでもいいけど、言った方がさらに効果があると思うのよ。
ついでに口角をちょいっとあげて笑顔を作ってみてなのよ。

じゃぁ、練習問題を出すのよ。
これはくにゃのお気に入りトンネルなんだけど輪っか状につながれたのよ。
くにゃは大興奮で『くくくくくっ』ってぐるぐる回ってたのよ。
途中で隙間を見つけてズリズリ出てくる最中なのよ。
150323e.gif
だぁれ!?『変なお顔』とか言ったのはーーーーー???



キレイなものをみて『キレイだねー』っての、キレイになれる魔法の言葉かもなのよ

くにゃにポチッと応援してお昼からも楽しくがんがろ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くにゃさんのお話いつもタメになることばかりです(*^_^*)

今日からと言わず今から実践してみたいと思います(^-^)/

No title

くにゃさんはいつもお勉強、研究をしていてすごいのよ!!
脳は使わないといけないのよねぇ~
使わないと、脳のしわが無くなるのよ!!

うんうん!!
確かに何事にも「楽しいね~」って言ったり思ったりしてると
ワクワク・ドキドキするのよ
お仕事もはかどるのよ!!

そうそう、笑顔もとっても大切なのよ!!

いつも、くにちゃさんに忘れ掛けていた事を
思い出させてくれるのよ!!

初です

職場の昼休みには連日ブログのチェックを欠かさないわたし、、、トンネル繋ぎ目でタレ目になりながらもズリズリ這い出しつつ「ほら、言ってみてなのよ♪」 吹き出しましたぁー ギャグセン高いね、くにゃちゃん♡

No title

「脳は主語を理解出来ない」ってなんか納得です。
くにゃさんの言う通り、主語を勘違いするなら楽しいプラスの感情を勘違いしたいですね。
ところで、くにゃさん、立ち姿もとても素敵です。

納得です!

立ち姿がなんともかわいい~!と思いきや
最後のお写真で吹きましたw
ナイスショットです(≧◇≦)

自分自身に言い聞かす・・・というより
自己暗示をかけるっていうのは
とっても大事なことだと父が言ってました。
父の場合はこのレースは絶対当たる!とからしいですが(´-ω-`)

魔法のお言葉いいですね(*´ω`*)
楽しいね~キレイだね~って魔法のお言葉、大切にしなきゃです。
今日も勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

今日も可愛いねっ♪

くにゃちゃん、今日も可愛いねっ、って言葉は自分に言ってるのと同じって事なんだ?‼
もっともっと誉めちゃお♪
くにゃちゃん、働き者‼
くにゃちゃん、クレバー鼬‼
くにゃちゃん、面白い‼
まだまだいくらでも褒めるとこあるけど、空気読んでこれくらいにしときます。

下宿人さんが突撃営業してる時に着されてた、レモンイエローの色が春らしくてとても素敵ですね!

No title

脳は主語を理解出来ない・・・
納得・・・な感じです・・・

自己暗示。
なっこさんのお父様とは違うけど・・・笑
くしゃみしても「花粉症じゃない。風邪」と根拠のない自己暗示を・・・^^;

楽しいね、綺麗だね・・・
私の辞書には載ってないお言葉。
まさに魔法ですね♪
お勉強になりました☆

立つ姿・・・
凛々しいですww

ただでいいの?

φ(・_・”)メモメモのお話♪ただでいいのかしら?

隙間から無理くり出ようとするくにゃ様
からだをはってのご教授!お顏の事も考えずお偉いわ(笑

ワタシ、悪口を言っている姿ほどみっともない事はないと思っていますv-398

余談ですがとうとう税理士様からのデートのお誘い(決算打ち合わせ)のメールが・・
デート♪デート!デート♪と暗示をかけています・・・・・v-356

Re: あーるさん

あーるさんちはかわいいと楽しいで溢れかえってるわよね〜♪
想像しただけでニコニコ楽しくなっちゃうもの。

Re: ままっちさん

お肌はつるつるがいいけど、脳みそはしわしわがいいわね。

Re: むぅさん

う。。。
ギャグのつもりじゃなかったのよ(;o;)
ものすごーく真剣なくにゃだったのよ。。。

Re: む〜さん

ね、楽しいほうがいいわよね!

立ち姿褒めて下さってありがと〜
最近下半身を鍛えてるのよ。

Re: なっこさん

え"ーーーーーー
最後の写真もくにゃは真剣なのよ!

おとーさま、、、サスガなのよ。
ジョッキーが『今日のナツメクマゴローなら絶対行ける!』ってのなら分かるんだけども。。。
このレースは絶対当たる!って・・・・ш(´[]`)ш

なっこパパさん楽しーねぇ〜面白いねぇ〜♪なのよ。

Re: 耳丸ママさん

耳丸ママさんステキ!!
耳丸ママさんかっこいー!!
耳丸ママさんできる女!!
耳丸ママさん美人さん!!
にこにこしながら褒めるとさらにいい感じなのよ。

レモンイエローのニット、くにゃもお気に入りなんだけどあんまり触ったら怒られるのよー

Re: 雅子さん

くしゃみはきっと誰かが雅子さんの噂してるのよ♪
ステキな女性なのよーって。

雅子さんの辞書、いっぱいいっぱいステキな言葉を載せてってなのよ。

立ち姿、褒められたらその気になってきたのよ。

Re: tamapiさん

うぅぅっ。。。tamapiさんはくにゃが笑いを取ろうとしてるんじゃなくって真剣って分かってくれるのね。
・・・と思ったら、笑ってるわね!????

うんうん。悪口を言うとスネ夫みたいに口が曲がるのよ。

tamapiさんなんとなんとドキドキのデートなのね♪
楽しんでなのよ〜〜〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
