

『くにゃ式元気100倍の素』なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
くにゃちゃんってどーしていつもそんなに元気なの?
しんどいって思うことないの???ってよく聞かれるのよ。

くにゃだってもちろん怒ったり 悲しんだり 思うようにいかなくってツライなって思うことはあるのよ。
でもね、いつだって元気になれるのよ。
今日はその秘密をご紹介するのよ~。
150320a.gif

みんな小さい頃には何をしても誉めてもらったわよね?
くにゃも同じなのよ。
おトイレでおしっこしただけで、『くにゃちゃんおトイレ使えて賢い~!!!』って感動されたものよ。
今では・・・おトイレ使えて当たり前。
使えないと・・・・なのよ。

オトナになると誉めて貰える機会が減っちゃうのよ。
でもね、でもねなのよ。
150320b.gif
誉められたら気分うきうき元気もりもり!木にも登っちゃうってのよ。
だからくにゃは自分で自分を誉めることにしてるのよ。

朝、起こされる前に自分で起きて、くにゃってなんてエラいの!
ごはんペロ完できたなんて、くにゃちゃん頑張ってる!
おトイレ以外のところだけど、こんな立派なう@ちが出せたくにゃちゃん!とっても賢いのよ♪
とにかく誉めて誉めて誉めまくるのよ。
『脳』は誉められると『現金報酬』を貰ったのと同じ部分が反応するらしいのよ。それくらいの効果があるらしいのよ。
それで元気になれるのよ。

ところで、ムカつくーキィィィ~~~~~~ってことがあったとき皆さんどうしてるかしら?
怒るってことはとってもエネルギーを使うわよね。
それなのには気分はすっきりしないし、なんだか疲れちゃうのよ。
つまり、怒りは自分の心身を傷つけちゃうのよ。
150320c.gif

くにゃは怒りたくなったときにも誉めることにしてるのよ。
たとえば下宿人が美味しそうなソフトクリームをくにゃに見せびらかした時、、、
自分は食べられないのに下宿人がソフトクリーム食べるのをちゃんと見守ってあげてるくにゃって凄い!
150320d.gif
普通はこんなのがんがれないのよ、よっ!ど根性イタチ!って誉めるのよ。

何でもいいのよ。
150320e.gif
くにゃちゃんおひげがぴーんとしててエラい!っとか、夜寝るときに今日も1日24時間生きててエラかったねーとか、寝てる最中にも呼吸を止めないでちゃんと起きてエラいっ!とか。
何でもいいから自分ができてることを誉めるのよ。

下宿人が最近あんまり誉めてくれないから、、、くにゃは自分で誉めてるのよ。
でもね、くにゃはちゃんと下宿人に誉めてあげてるのよ。
くにゃの下宿人でいてくれてありがとうって。

誉め上手のくにゃなのよ。
いつもなら1件30円のところ、落ち込んで元気のないあなただけ特別なのよ。
ただいま無料サービス中なのよ。
150320f.gif
調子いいけどさらに誉めて欲しいって方には特別料金、300万と30円なのよ。
ご希望の方はこれまたイタチ運輸へご連絡よろしくなのよ。


さてさてクイズなのよ。
下宿人のカバンの奥底に忘れ去られていたブツを盗んだくにゃなのよ。
これはなんでしょう?
① に●にく卵黄
② 万○酵素
③ キュー△イの青汁

ポチッと押しても・・・答えは明日なのよ。

豆知識なのよ。
アンパンマンのあんこは粒あんなのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

くにゃさま
えらいわ~!!!

自分を誉める
中々できないし・・・汗

100円とかそれに色つけちゃうとか・・・
お願いできるかしら???^^;

琉にも自分を誉めていつまでも元気でいられるように
伝授していただけると・・・
たすかります~♪
あ、別途お支払いをwww

ん~
クイズ・・・
②番かしら?????
最近CMやたら良く見かけるし^^;

No title

青汁は緑っぽい袋、卵黄はくろっぽくてにわとり付きの袋・・・のはず
じゃ!2番の甘い味噌系で!

東京までの交通費はこちらでお持ちしますので
特別コース(笑)300万+30円を300回分割払でどうでしょうか?

昨年姉宅に来た保護仔猫はドクターお墨付きのヤンチャ猫
ドクターにあうたびに「誉めて育てて!誉めてですよ!」と力説されています
あまり誉める所がないので姉と「座っていておりこう!」とか低レベルですが
誉めて育て中(5月にやっと1歳のはず)
ざっとあと18年ぐらいは誉めまくります(笑

お休みの日はぐだ〜ってしてる私ですが今日はくにゃ様の教えに従って
ママお洗濯すごーい
とか
ママお料理天才❗️
とか、つぶやきながら家事片づけました

下宿人さん、酵素でしょうか
最近、酵素の売れ数上がってきてます

よっ!ど根性イタチ!いいですね( *´艸`)

そうか~!
褒めてあげればいいんですね!
さっそく本日ヤングギャルと(鼻血爆笑の)実践しまくりました(`・ω・´)
なかなか自分を褒めてあげることってない気がします。
なんだか新鮮でした、ありがとうございます(*´ω`*)
うちのメンバーも褒めて褒めて・・・

「んまー!ラン君ってば今日も見事な右ストレート!」とか
「んまー!今日もお水撒き散らしてすごいっ!」とか・・・

これも褒めていいんですよ・・・・ね??

ところで何故一番最後、全然関係ない豆知識入れてきたんですかー!?w
「なんで今それー!?w」って、これまたヤングギャル爆笑してましたYO!

Re: 雅子さん

ん〜???
雅子さんだっていっぱいいっぱいがんがってるじゃないのよ〜
琉さんのお世話いっつもがんがっててエラいのよ!
病院&医者嫌いなのにちゃんと通院しててエラいのよ!
いくらでも、もっともっと誉めちゃうわよ〜

クイズ、、、簡単すぎたかしら???

Re: tamapiさん

むむむっ!
素晴らしい洞察力なのよー。正解っ!

300回分割払い、任せてなのよ〜

ヤンチャ猫さん、ヤンチャなのに座れるなんてホントおりこうさんなのよっ!
18年以上誉められまくり間違いないのよ。

Re: ブースカのママさん

なんとなんとっ!
家事が片付くなんて。。。。ブースカのママさんは家事の天才なのよ!
お洗濯にもお料理にも余すところなく才能を発揮されて凄いのよーーー

酵素がよく売れてるとか最新情報にも精通されてるのね〜
下宿人はサンプル貰ってポイで全然酵素なんて知らなかったのよ。

Re: なっこさん

そうそう、自分で褒めるのもいいけれど
他人に褒めてもらうともっといいのよ。
更にいいのは『三角褒め』って、なっこさんがヤングギャルに直接褒めるんじゃなくって
Aさんがヤングギャルのこと○○って褒めてたよ〜ってなっこさんから伝えてあげるといいのよ。

> 「んまー!ラン君ってば今日も見事な右ストレート!」
ランお兄さんはいつだって交流に積極的でオトナのおつきあいもオトナのどつきあいも得意なのね!
> 「んまー!今日もお水撒き散らしてすごいっ!」とか・・・
なっさん、インフルエンザウイルス対策に加湿してあげるなんて気が利くのね!

ホント、なっこ家のみなさまが素晴らしいのはやっぱりなっこさんの人格の賜なのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
