スポンサーサイト


相手を思い通りに動かすには、、、なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はおねだりのテクニックをご紹介するのよ。

お願いを聞いて欲しいなーって思っても、相手がその気にならないとダメなのよ。
ということは、、、なのよ。
ヒトを動かすには、まずそのヒトの心を動かせばいいのよ。

だからくにゃは最大限にそのcuteさでアピールするのよ。
150317a.gif
他には相手の気持ちになっての取引も有効なのよ。
たとえば・・・
さっきくにゃはブラッシングと歯磨きとがんがったのよーってアピールするとかね。
(こりゃご褒美あげなくちゃって思わせるのよ。)

ふふふっ。
下宿人なんてくにゃのかわいさでイチコロなのよ。
150317c.gif

くにゃは知ってるのよ。
グリニーズ、いつも半分で取り上げられるのよ。
1本は食べ過ぎだって言うのよ。
でもくにゃは1本まるまる食べたいのよ。。。。
はてさて、どうやってこれを下宿人の手から取り上げるか?なのよ。。。
うーむむむ・・・なのよ。

これも同じなのよ。
くにゃが手に持ちたいって言うんじゃなくって、下宿人が手を離さなきゃって思わせたらいいのよ。
感情的になるのではなくって、そーしてくれたら嬉しいって気持ちをシズシズ伝えるのがポイントなのよ。
150317d.gif
こんな風に『ガムの角度があってないのよ(怒)』って感情をぶつけるんじゃなくって
『ちょっと食べにくいから手を離してくれたらくにゃは嬉しいなー(はぁと)』って、シズシズと言うのよ。
『手を離して!』じゃなくって、あくまでも自分を主語にするのがポイントなのよ。

シメシメなのよ。
これでガムまるまる1本くにゃのものになったのよ。。。
150317e.gif
孤独のグルメのゴローさん曰く、食べることは孤高の行為なのよ。

・・・
でも残念ながら半分食べたところを見極めるかのように回収されちゃったのよ。。。
がっくりなのよ。

いつもじゃダメだけど、いざとなったら脅しも有効なのよ。
150317f.gif





くにゃに足蹴にされて鼻血ぶーのドラちゃんにポチッと応援よろしくなのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラちゃん
鼻血って~~~^^;

くにゃさまだから可愛いアピールも
シズシズも有効で・・・

うちは・・・・
根本オヤツ食べない子ばかりでしたから
オヤツ概念ないかなぁ~^^;
(飼い主のお財布事情は助かるなんて内緒でww)

感情的にならずにシズシズと自分を主語に伝えるって、わかっていてもなかなか難しいですね。
日々鍛錬です。

No title

うんうん・・・
くにゃさま
とってもお勉強になったのよ!!
人間社会でもそれって絶対に有効なのよ
そうじゃなくちゃ
恐ろしいおばちゃん軍団社会では生きて行けないのよ!!

怒涛のように忙しくて、
お邪魔出来なかったのよ・・・
(いつも会社で読むのよ♪)
やっぱり、くにゃさんを見ないと
仕事がはかどらないのよ!!

知っていても笑ってしまう鼻血・・・!w

どのくにゃ様も本当にかわいいわぁ~( *´艸`)なんて思いながら
拝見していて
今日の記事、スマホで何度もチェックしたので
もう笑うことはない・・・!と覚悟してスクロールしても
どうしても吹いてしまいます・・・その鼻血!!w

本当に言葉のひとつで印象って変わりますよね(;´・ω・)
小さいころから父に『言いたいことは明日言え』と言われ続けてきましたが、カーッとなって感情的にぶつけちゃうより
よっぽどいいなぁと思います。
それでもカーッとなるんですけども(;^ω^)
くにゃ様を見習います!

それにしてもIGでも思ったんですけど
フェレさんの犬歯も普通はキレイに2本とも尖っているんですよね(゜o゜)
普段なっ茶ばかり見ているので、すごく新鮮に思ってしまいました(;^ω^)

Re: 雅子さん

ん???
琉さんもかわいいわよ。
とてもじーさまには見えないのよ。

実はにょろおねーちゃんはオヤツ好きだったけど、くにゃはあんまり興味なかったのよ。
2歳になった頃からかしら、オヤツに目覚めちゃったのよ。

Re: かずめさん

そうそう、分かってることとできることは違うのよ。
くにゃは分かっててできるけど、下宿人はまだまだなのよ。
鍛錬あるのみ!なのよ。

Re: ままっちさん

おばちゃん軍団!?
敵に回したら怖いけど、味方にしたらこれほど心強いことはないのよ〜

お仕事がんがってなのよー

Re: なっこさん

うふふ。お褒めいただきありがとうなのよ♪

ドラちゃんの鼻血ブーはくにゃもビックリしたのよ。。。
『言いたいことは明日言え』???そんなの何を言いたかったのか忘れちゃうのよーーー
はっ!!!おとーさまの狙いはそこね!?

ほんのちょっとしたことと言えば・・・
先日下宿人がGSでオイル交換勧められた時、車検して交換直後だったから交換したばっかりだからって断ったらしいのよね。
勧めてくれたお兄さんががっくりしてるのを見て、嘘でも交換したばっかりだから今度お願いするね!って言えば良かったなぁって反省してたのよ。
みんながhappyでいるために、日常会話のお返事にも訓練がいるのね、難しいのよ。

あれれ?
レイちゃんおねーちゃん立派な牙2本あったように思ったけどもなのよ???
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
