スポンサーサイト


水の犬~前編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
実はGW明け頃から大家の私に無許可でが住みついたのよ。

140708a.gif

知人の娘さん宅でaxolotol(メキシコ語で水の犬って言うそうなのよ)がタマゴを産んで(1回に600~800産むそうで)1個20円じゃない30円でお店に売って、一部を育てたので貰ってくれませんか~
と言われて引き取ったらしいのよ。
下宿人は『うー』『るー』って呼んでるわ。
この時で生後2ヶ月くらいで、体長4cmくらいだったかしら・・・
ペットボトルに入って引き取られて来たのよ。
その頃はかわいかったわね。。。
140708b.gif

ごはんを食べてムクムク大きくなって、今や体長12cmくらい?
140708d.gif

ごはんをあげたら何だか笑いながら食べるのよ。
一瞬、カワイイ!って思っちゃう瞬間だけど、

いったいこの子たちはどこまで大きくなるのか・・・いつかニコニコしながら私も丸呑みされるんじゃないかしら・・・想像するだけで恐ろしいのよ。。。
140708c.gif

こんなカワイイ顔をして・・・まさか・・・あんなことをするとは・・・ (((( ;゚Д゚)))
140708f.gif
※フェレットは動きが遅いとよく見えません。

To be continued・・・tomorrow?



下宿人からご案内
Ferret Property Lawsって面白いんで探してみてください~
色々あるみたいですが、基本何が何でも私のモノ!!!
ところがどっこい・・・ひとたび壊れたら・・・あなたのモノって・・・
今日もポチッとありがとうございます。


ペット(フェレット) ブログランキングへ



このままの勢いで来たら10年に1度の規模だとか・・・
みなさんお気をつけてください~い
名称未設定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色違いは、♂と♀?

これって、うーぱーるーぱーとはちがうの?

そういえば、
ウーパーラムネ・・・って、むかし、よく間違えられたわ・・・

PC表示の下の方にさりげなくぷさんがいるじゃないですかー!(≧◇≦)

ほぅほぅ、水の犬って言うんですね~!
知らなかったです(`・ω・´)
なんとなくわかるような・・・。

それにしてもうーさんるーさん、ちょー成長してますね!
ごはんーのお顔がかわいすぎます( *´艸`)
そしてくにゃ様もついに気付かれたんですね・・・!
今後の成長が楽しみといいつつ、くにゃ様には恐怖ですね(◎_◎;)


Ferret Property Laws見てきました(*´ω`*)
全部わかり過ぎますしジャイアン過ぎますw
なにがなんでも私のものだけどもNE!ですねw
1番のIf I like it, it's mine.で
そうそう!ほんとは違うけどそうだー!ってなり
If it's broken, it's yours, when it's fixed, it's mine.で
おい、せめて直してから返しておくれよwですw
おもしろかったです~!
教えて下さりありがとうございました(*´ω`*)

台風どうなりますかね(;´・ω・)
こちらは一応曇りではあるものの雨はまだですが・・・。
なんだか怖いですね(;´・ω・)

Re: No title

うーぱー・ラムネさん コメントありがとうございます。

そーです。うーぱーるーぱーです。
白い子は人気らしくって、白くて黒い目のがいい!ってお願いしたら、抱き合わせでもれなく人気のない黒い子もついてきたのです。。。
他所では共食い事件多発してるのですが、なぜかうちは大丈夫みたい。

20cm超えないと♂♀は区別つかないらしいのでまだ分かりません。
♂♀で来年タマゴが生まれたら1個20円で売ろうかしら?

Re: そーなんです。ブログでは存在感ないのでせめてと思いまして。

なっこさん コメントありがとうございます。

犬のわりにはどんくさい動きするんですよー
どうみても明らかに転けてるでしょっ!てときがありますもん。

Ferret Property Laws、ジャイアンですか?
私はとっても共感できました。
If it's broken, it's yours.のパターンしか見てなかったですが、when it's fixed, it's mine.は素晴らしい!

台風、ついに奄美に上陸しましたね。。。

そーいや、『台風一過』のこと、下宿人は子どもの頃『台風一家』だと思ってたそーです。
何だそりゃ?ですよね。

No title

水の犬という意味なんですか?初めて知りました。しかも白い色だけじゃないんですね~
くにゃ 君興味深々でしょうね

Re: No title

自遊自足さん コメントありがとうございます。

色はこのグレーのがノーマルで、白いのでも目が白いの黒いの赤いのとか、体が金色のなどいるようです。

ところで、『ゴム銃大図鑑』想像してた以上に面白くって、夏休みの宿題に作りたいくらいです。
楽しい本をご紹介下さってありがとうございます。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
