スポンサーサイト


絶対にスマホが壊れない画期的な方法を思いついたのよ!

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日もみなさまの暮らしにいやしいたちをお届けするのよ。

先日、下宿人がこっそりとんこつラーメン食べに行った時にあいほん落として割ったお話したわよね。
泣いててかわいそうだったから3月1日の夜遅く、くにゃの契約してるdocomoケータイ補償サービスを使ってあげたのよ。
150308a.gif

3月2日の朝には発送されて、3月3日には届いたのよ。
これ、朝早く申し込んでたら翌日にでも届くんじゃないかしら?
150308b.gif
docomoの誰かさん、ありがとうなのよ。
(注) リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。by docomo HP


iTuneに保存しておいた壊れあいほんデータからリフレッシュあいほんにデータ移行。。。
この時、iTuneの設定があいほんつなぐと自動で同期ってなってないか事前確認しておくことが重要なのよ。
気をつけないとデータが消えちゃうからね。
150308c.gif
結構時間かかるから待ってる間に眠くなっちゃったのよ。。。

うまくデータ移行、今回は前回の失敗に学んでLINEの絵文字もうまくダウンロードできたのよ。
すべてがうまく移行できたのを確認してから壊れあいほんのデータを抹消!
返送用封筒に入れてdocomoへ行ってらっしゃいなのよ。
150308d.gif

この日はお天気良かったからお散歩がてらポストへ投函してきたのよ。
150308e.gif



前回は徹底保護?強化ガラスフィルムを貼ってたけどやっぱり側面衝撃には弱いみたいでコートされてない端っこから割れたのよ。
で、こんどはかなり端っこまでカバーする、『究極』強化ガラスフィルムにしたのよ。

くにゃが思うに、、、持ち歩くから落とすのよ。
持ち歩かなきゃ絶対落とさないから壊れないのよ。
というわけで、やっぱりこのあいほんはくにゃにくれるべきだと思うのよ。

くにゃの意見が正しい!って思ったらポチッと応援よろしくなのよ。




このブログ、なっこさんと同じく解析をつけててどんなキーワードでここにたどり着いたかがわかるようになってるのよ。
フェレット関連のキーワードはまぁ納得なのよ。
たまにマラソンとか救急もあるけどたまなのよ。
ところがフェレット以上に毎日数件のアクセスがずーーーーーーーーーーっと続いてるものがあるのよ。
『クリームチーズ×リステリア』『クリームチーズ×妊婦』というようなキーワードでこの記事へのアクセスが毎日あるのよ。
そして責任重大なことにいまやgoogle検索の堂々第2位に。。。gkbr
で、、、、
ごめんなさいなのよ。
昨日下宿人がスーパーでクリームチーズを買おうとしてよーくよーく見て気づいたことがあったのよ。
記事を訂正したのよ。
フィラデルフィアも大丈夫だったのよ。

お詫びにそのうちこっち方面の情報まとめてお勉強しようかなと思ったり・・・
でもあまり期待しないでなのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまだクリームチーズさんが・・・!

毎日って本当にすごいですよね(;^ω^)

iPhone復活おめでとうございます~(*´ω`*)
5枚目の封筒にありがとうございましたと書かれていらっしゃる所に
くにゃ様の人柄ならぬ鼬柄の良さを感じました(*´ω`*)

今回こそガッツリ保護してくれるといいですよね( ;∀;)

No title

こちらこそヨロシクお願いします^^補償入ってて良かったですね。

この前 電車で隣に座ってたギャルちゃんのiphoneのガラスが割れ 

てて すごいことになってました。

それでも何食わぬ顔で使ってって強者です。そうとう見にくいと

思います。



不携帯電話派?

お久しぶりなのよ!
ちょっとこのところ取り込んでて、のぞき見してコメント出来なくて寂しかったのです~(;o;)

くにゃ様も家の母と同じく『携帯電話不携帯派』ですか(*ε*)
もしもの時の為に、耳丸の散歩には必ず携帯持って、って言ってるんですが落として壊すのが惜しいのか、ただ単に忘れるだけなのか・・・。
確かに、持って歩かなければ壊しませんが・・・!?

私は携帯の不具合がMAXで、至れりつくせりなドコモさんとの13年と数か月のお付き合いを解消して英雄さんの会社に乗り換えようか検討中です。
調べれば調べるほど、料金プランやらなんやら、複雑すぎてわからんちんは深まれり(;ω;)

Re: なっこさん

ぐいぐい伸びてて余計にアクセス増えたんだと思うのよ・・・(゚ロ゚;)

iPhone復活したら今度は別のモノを激しく壊して・・・バイト先のお給料がぶっとぶことになったって泣いてたのよ。
どーやら未曾有のハカイダーサイクルに入ったみたいなのよ。
これはくにゃにオヤツお供えして祈るしかないと思うのよ。

ガッツリ保護シートと一緒にはらぺこあおむしのケースも買ったんだけど、ストラップつけるとこがないやつだったので更に落としそうだとくにゃは思うのよ(@_@)

Re: ちびっこさん

ホント、補償はいってなかったらギャルスマホになるところだったのよ〜

Re: 耳丸ママさん

おひさしぶりぶりなのよ〜
相変わらずお忙しそーですね。

のぞき見オンリーOKなのよ♪

そー言えば・・・下宿人のおばーちゃまも携帯持たせたのに不携帯で意味がないって解約されてのよ・・・(w

料金プラン複雑よねー、家族全員同じ会社にするのが一番安そうだけど。。。

No title

携帯ふっか~~つおめでとうございます!!
ん~
色々難しそうで機種変も悩みちうで・・・^^;

あいほん6にするかスマホにもどすか・・・
ラインやフェイスブックなんかも機種変する際に気をつけないとログインできないみたいですもんね・・・(>_<)

機械オンチには・・・
問題山摘みですわ・・・(>_<)

でもエラーメッセージ的なのがチョイチョイくるので・・・
考え中です。

チーズで検索される方もいらっしゃったんですね^^;
くにゃさまとラインww
楽しそうですね♪

No title

スマフォ復活おめでとうございま~す♪

今のこの世の中、携帯なくしては生活が出来ないご時世なのよ

無償サービス対応はありがたいのよ!!

私のスマフォもこの頃怪しいのよ・・・
フリーズしするし、電源がはいらなかったり
充電したばかりなのに充電しないさ~い出たり・・・
いつ壊れてもおかしくないのよ!!

買い換え時かなぁ~・・・

Re: 雅子さん

機種変はご注意なのよー

Re: ままっちさん

そーよねぇ、電話としての機能よりそれ以外のほうが活躍してるのよ。
ないと不便なのよ。

あ・・・補償は無償サービスではないのよ。
ポイントが貯まってたら無料になることもあるみたいだけど。

スマホの電池の寿命は2年弱くらいじゃなかったかしら?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
