スポンサーサイト


A ferret does not become interesting until she is over 3.

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日もみなさまの暮らしにいたちいやしをお届けするのよ。

昨日はあず茶先輩のお誕生日おめでとーだったのよ。
かわいい丸顔でそんなお年には見えないのよねー。
これからもいっぱいいっぱい元気でよろしくなのよ。

さてさて、、、2012年9月6日生まれのくにゃなのよ。
あと半年で3歳になるのよ。
150304a1.gif
ところがところが・・・
フェレットの3歳って人間の40歳だったのよーーーーーー!!!!!!

だけども、いつまでも大人にならない子猫ちゃんと言われるイタチさん。
150304b1.gif
一説ではしつこいと言われるチャレンジ精神でどんどん新境地を開拓するのよ。

生物学的に若くたって、心が年老いてしまうと若くないのよ。
150304c1.gif

シズシズして見えても、くにゃだってイタチさん。
兎にも角にも無駄にチャレンジするのよ。
150304d1.gif

1歳の顔は自然から授かったもの
4歳の顔はあなたの功績らしーのよ。
150304e1.gif


シルバーミットのくにゃ、成長したらどんどん白くなるよって言われたけれども。

冬はシロクマさん夏になると黒カビが生えるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。

ところで換毛まだなのよ・・・またもやフェレ・ショーにぶつかる・・・よ・か・ん・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳は授かり
4歳は功績・・・

なるほど~♪
まだまだこれからですわよ^^

チャレンジ精神旺盛はいいことよね~w
(うちはもうチャレンジしなくてもいいのだけども。。。無駄にしちゃってたりも・・・^^;)

あらら。。。
換毛まだとは・・・
フェレショにかぶらない事を祈っております。。。

黒かびって・・・^^;

ポチっとなw

タメです

くにゃ様、うちの小太郎と同い年なんですね
小太郎は8月で3才になります
走りまわってるけどオッさんだったんですね…

鼬さんは3才からなんですね!
人間は???

A woman dese not interesting until she is over 60

No title

動物の種類によっていろいろだけど・・・
フェレは3歳で人間の40歳!!
1年に凄く歳を取ってしまうんですねぇ~・・・
そう考えると、病気になって1ヶ月闘病したら
人間にしたら1年もの闘病生活くらいになるのかしら・・・
それって、辛いですよねぇ~
1年いや1ヶ月がとても大切なのね!!

くにゃさん、9月6日がお誕生日ですか?!
我が家の鈴くんも9月6日
そして、みく姐さんが9月5日なの
9月生は、美男美女が多いのかしら(笑)

くにゃさん、シルバーミットだったんですか!!!
綺麗な白なので、ホワイトファーブラックアイかと思っていたのよ・・・

鈴くんが換毛に入りました!!
フェレショの時期、微妙なのよねぇ~

No title

くにゃさんありがとーなのよー。

いつ見てもおうつくしー白よねー。
うちの白だか黄色だかわからんちんな真っ黒なヤツに、ツメの垢
送ってもらえるかしらねー。

あずき

素敵なジャンプ~!

くにゃちゃん、いつもしずしずモードだと思っていたからこんな素晴らしいジャンプ姿が見れるなんて~! 凄いわよ~!!!

フェレショー目指して準備頑張ってね~!

歩いて登れる所のものもジャンプ!!さすがです!

シズシズじゃないくにゃ様もステキです~( *´艸`)

40代でもまだまだ若いって思ってしまいます(;^ω^)
ヤングではないかもですが、それでも心が若ければOKですよね!

そういえば以前、大先生が
「いつまでも自分は若いと思いなさい!
年齢のせいにすることが一番の老いです!」というお話をして下さいました。
単純な私、このお話をお聞きしてから
私もまだまだ若いって思い続けてます(;^ω^)
若いから疲れないもーんちょー元気だもーんって(;^ω^)

換毛・・・
大ピンチの予感ですね・・・!

Re: 雅子さん

雅子さんはフェレショーいらっしゃるのかしら~
お会いできる日には換毛が済んで黄ばみがとれて新しいお毛毛でふわさらになってることを祈っててなのよ~

Re: ブースカのママさん

小太郎さんもくにゃと同い年だったのね~
おっさんじゃないのよ、まだまだこれからなのよ!

ヒトの女性は・・・
50で更年(更なる新しい年に生まれ変わる)
60にして耳順だから『そこからが始まりよ!』って言われりゃそのとーりなのよ!!!
昨日がお誕生日の安藤百福さんも91歳で宇宙ラーメン開発して『人生始めるのに遅すぎるということはない』って言ってたもの。

Re: ままっちさん

くにゃには楽しい毎日なのよ。
くにゃだっていつかもしも病気になるかもだけど、楽しいことがあればずっと楽しめるから大丈夫なのよ♪
毎日大事な1日が真剣勝負なのよ!
だからこそ・・・昨日寝過ごしたのが・・・

いやいや、それもまた鼬生なのよ。

あれれ!?
鈴くんとおたんじょび同じ♪
そしてあこがれのみく姐さんもお近いとは!!!

そーなのよ、くにゃ、冬はホワイトファー・ブラック・アイになるんだけど、もとはシルバーミットで夏は微妙に黒カビのボリュームによりファンシーな雰囲気になるのよ。。。

フェレショの時期、夏とか冬じゃ気候に苦しむから仕方ないけど、、、ねぇ、、、

Re: あずきさん

くにゃはお手入れ完璧だからツメに垢なんて溜まってないのよ。

実は写真だとハレーションで白く見えてるけどけっこー黄ばんでるのよ。。。

Re: ティキにゃんさん

お褒めいただきありがとーなのよ♪
95%シズシズだけど5%はアクティブなのよ。

フェレショー準備がんがるのよ。

Re: なっこさん

そーね。。。なっこさんにはアクティブくにゃをご披露できてなかったかもなのよ。

あらふぉーのくにゃ、まだまだなのよ。
まだまだ未熟なのよ。
知らないこといっぱいで新鮮な毎日!
がんがらなくちゃなのよ。

換毛・・・うぅぅぅ・・・こればかりはどーしよーも・・・
黒いカビが生えてきたからもう少しだと思うんだけど、昨年のこと思うとくにゃの換毛ってなんだかすごく長いのよね。
どーやら換毛もシズシズしてるのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
