スポンサーサイト


イタチも確定申告なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日で2月も終わりねーって・・・大事なこと忘れてるのを思い出したのよ。

くにゃも日本国鼬として税金を納めてるから確定申告をしなくちゃなのよ。
150228a.gif

大家さんとしての収入の他にもバイトでイタチ・セラピーやらイタチ・マッサージやら、、、
細かい収入がちょこちょこあるのよ。
150228b.gif
昨年は漏れ忘れたのがあって、半年以上たってから国税庁から取り立て書類が届いてガクブルで税務署行ったのよ。
丁重な対応にビックリだったけど、脱税しよーって悪さをする人にはヤ○ザも顔負けなくらい怖く変身する方たちなのよね?

いつもPCで入力してるのよ、楽ちんなのよー。
今年はいくら返ってくるか楽しみ楽しみ♪

・・・って、、、OSがYOSEMITEに対応してないのよ!?
150228c.gif

まぁいいかと試しにやってみたらできたのよ〜
ポチポチっとなっと・・・入力終了。
????????????????????
150228d.gif

おかしいのよ?
税金戻らず払うのよ???
アベノミクスのおかげ?で昨年よりお仕事減ったから収入減ってるのにどーしよー?なのよ。。。
150228e.gif

くにゃはもう知らないのよ。
150228f.gif


良かったわ、間違いだったのよ。
税金戻ってくるのよ。

ホッとするくにゃのお腹にポチッとよろしくなのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ・・・・・・
よかった!!!

私も入院&手術した時は・・・
自分で税務署いって申告・・・・・・・

ってパソコン使えますか?と聞かれ
あ。。。多少なら・・・・・と答えたら
「多少でも出来るなら大丈夫!出来るところまで打ち込んでみてね」と優しく言われてしまいました・・・^^;

隣近所のご年配の方に手取り足取りおせーてらして・・・
完全放置でした・・・^^;

めんどくせ。ですよね^^;

おつかれした~^^

くにゃさん!

スゴイ給与!下宿人さんもオヤツたっぷり貰えそう
さ〜すが、くにゃ様
って、よく見たら
くにゃさん、くにゃさん

笑わせて頂きました
さーすが、くにゃ様

タイムリー

今までまさにソレ&事務所年度末が今日なので
税理士様に送る資料を会計ソフトに応援してもらっていました・・・
毎年の事なのに、領収書の山・・なぜ早くやらないのか?と凹みネットでもと(笑

おおおぉおおお、お仲間♪くにゃ様♪テンションが↑v-411
午後もひと踏ん張りできそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

セレブなくにや様のフリガナに爆笑です

9283(≧▽≦)

すごい稼ぎだわ・・・と思いきやw
戻って来た分はガッツリ老後の為に貯金ですかね(`・ω・´)

私も今年、住宅ローンの確定申告と芦屋のバイト分の確定申告してきました。
バイト分はPCでなんとか出来たものの
住宅ローンの分が全くわからなくて
法務局と税務署と税理士さんが教えてくれる特設会場に行ってきたんですが
まーすごいヒトで(8割おじーちゃんおばーちゃん)
待ち時間2時間もありました(;^ω^)

それにしてもめんどくさいですよね、確定申告(´-ω-`)
お金返って来ないなら絶対したくないですw

No title

毎年、1月中に提出しちゃうので、すでに還付して頂いたのよ♪
高額医療なので、微々たる金額ですが
税金払っているので、頂けるものは頂かないとです・・・

くにゃさん、高額所得鼬にビックリなのよ!!

我が家の4色・・・
あっ!去年は雑誌とテレビ出演が・・・
これって、確定申告必要なのかしら・・・

No title

間違いでよかったですね〜〜
お仕事多いと確定申告も大変ですね。
戻って来た分で何しましょ(笑)

かくいう私もそろそろ準備しないと。
去年は州をまたいで引っ越してしまったので、州税とか市税とか提出書類が増えました。。。英語もこちらのルールもいまいちよく分からないので、いつも専門家にお願いしてます。

おたがいがっぽり(?)戻ってくるといいですね(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 雅子さん

ほんと良かったのよー
確定申告、お金が戻ってこないならやりたくないわよね。

Re: ブースカのママさん

ふふふふふ・・・高額納税者のくにゃ3なのよ。

Re: tamapiさん

うぅ〜む。
書類の整理とか事務処理とかくにゃの最も苦手とするところなのよ。

tamapiさんもムーっとがんがってなのよ〜

Re: 755さん

住宅ローンのぶん、がっぽり控除してもらえましたか〜?
くにゃの選挙資金も控除してもらえないかと思って相談したんだけど・・・
FER銀行天国支店のはダメらしーのよ。

ホント、お金帰ってこないなら確定申告なんて誰もしないわよね。
なっこさんもお疲れ様なのよー

Re: ままっちさん

1月に提出とかできるのね−?

あ!!!
みくねえさん脱税なのよ〜

Re む〜さん

そちらも日本の確定申告みたいなシステムがあるのね。
日本語でもよく分からないのに、英語になったらさらに分からないのよ。

む〜さんとこにもがっぽり戻ってきますよーに!

Re: 特定支出控除

鍵コメントさん
コメントありがとうなのよ。

うぅぅぅ〜む。。。。
ホントに特定支出計算したら恐ろしいことになるから考えないようにしてるのよ。
自己研鑽費よね。。。
結局のところ勤務先が『は???』って言って終わりなのかと。
ほとんどの人は数年単位で転勤転勤で、退職金がないこともあるから生涯賃金は少ないのにね。
もーちょっと優遇してほしーところ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
