スポンサーサイト


つわり・・・かもなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

毎日毎日大量のたまごの成長を見てたらなんだかくにゃも・・・
150218a.gif
この2日で体重が20g減っちゃったのよ。。。

つわりの時期に水分とれなくて脱水になると危ないのよ。
150218b.gif
日本でも毎年2人は重症妊娠悪阻→脱水→深部静脈血栓症→肺塞栓症で亡くなってるらしいのよ。

だけどお水を飲んでも・・・なのよ。
150218c.gif
つわりはお腹の赤ちゃんからの『ここにいるよ〜。元気にしてるよ〜!』ってメッセージで、お腹が大きく胎動が分かるようになる前頃にはなくなるって言うヒトがいるけど・・・
そんな連絡は要らないとくにゃは思うのよ。。。

ちなみに、つわりには生姜が効くっていうけどくにゃにはそれはムリなのよ。
150218d.gif

つわりにはビタミンB6が効くのよ。
チキンにはビタミンB6が入ってるのよ。
つわりの時は何でもいいから口に入るもの食べなさいって聞いたのよ。
150218f.gif
オヤツを見たとたんにお腹がぐぅ〜〜〜なのよ。
別腹って実際にあるみたいなのよ、昔テレビで見たんだけど満腹まで食べてもオヤツを見たら胃が動いて余分な空間ができちゃう方がいらっさるのよ。
誰でもではないみたいだけど、女性に多いんだって。


なんだかお腹が減ってきちゃって、、、
この後、残してたカリカリをペロ完したのよ。

今日もモリモリごはんを食べるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つわり・・・(>_<)
驚きももの木山椒の木!!!でしたわよ^^;

まー毎日たまごちゃん見てたら・・・・・・^^;

脱水には気を付けて!!よなのよ。。。
おやつは別バラww
デザートもね^^

カリカリ、ぺろ完
よかった!!!

ポチっとな!!w

おやおや💦
想像妊娠ですかね…
でも、オヤツはペロ完なんですよね(^_^;)

No title

えぇ~20gも減ってしまったの~
一大事なの!!
つわりは、食欲無くなるし辛いのよ・・・
私は経験ありませんが・・・

でも~
おやつはかん食?!

私も時々あるのよ~
お腹空きすぎて気持ち悪くなるのが
どうも胃酸が・・・

くにゃさん、胃酸が強いかものなのよ
ガスター10がいいのよ(笑)

悪阻で亡くなる方がいらっしゃるだなんて・・・。

知らなかったです・・・。
なんと切ない・・・(;´・ω・)

くにゃ様その後如何ですか~?
ペロ完続いてますか??
私ももちのろんでおやつは別腹でっす(`・ω・´)

Re: 雅子さん

ブリキにタヌキにケンタッキー???

そうそう、デザートって夜中に食べたくなるのよね〜
カリカリはデリバリーしてくれたらたくさん食べられるのよ。

いつもポチッとありがとうなのよ。

Re: genmamekazuさん

モチのロンでおやつはぺろ完なのよー♪
ごちそーさましてもおやつみたらお腹がぐぅなのよ。。。

Re: ままっちさん

そうなの、痩せちゃって大変なのよ。
ふんふん。。。ガスター10ね。
鹿肉味のガスターあるかしら???

Re: なっこさん

うーん。。。
ひとりでお皿から食べるのはちょっと進まないのよ。
下宿人が手のひらに少しずつ乗せてわんこそばしてくれたらかなり食べられるのよ。

一応さらに体重減らないでキープはしてるのよ。
もっとおやつ食べたら元に戻せると思うんだけども。。。
ま、こんな時にはスペシャル療法食とかωオイルを追加なのよ♪
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
