

計算できるフェレットなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

はたらくフェレットくにゃには日々難題が押し寄せてくるのよ。。。
150217a.gif

2月13日の夜?に生まれたたまごさん
数えられないけど少なくても200〜300個はあるかしら???
150217b.gif
食べられることなく順調に成長中なのよ。。。
これ昨夜のお写真なんだけど今朝見たらさらにスクスク成長してるのよ!!!

以前に下宿人がフェレショーお手伝いで電卓がいるYO〜DO〜しYO〜って困ってた時に
親切に教えて下さった方がまたもやご連絡を下さったのよ。
150217f.gif
お礼を言いたかったんだけどなぜだか拍手コメントにお返事できなかったのよ。
この場を借りてありがとうございますなのよ。

どーやら卵を売るに当たって配送に使う発泡スチロールケースとか卵をすくうタモとか買わなきゃなのよ。
しかも、卵が孵化した分だけが支払われるから・・・もしかすると赤字の可能性もあるのよ。
150217c.gif
ちゃんと計算するのよ。

えーっと・・・
今の水温なら孵化に2週〜はかかるはずだから、もう少し成長具合みて孵化率も予測できそうなのよ。
推定たまご孵化数×30-(材料費+配達料)=たまご儲け
150217d.gif

これで借金がどれだけ減らせるか計算してみたのよ。。。
150217e.gif
なんだかおかしいのよ???



あのフタリ・・・ちゃんと借金返済してるのかしら?
首が回らないくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~
卵の個数じゃなく
孵化した数・・・
なるほどww
タモやらプラケ・・・

用意も必要・・・
黒字になるようにムーーーーーーーーーー!♪

ボタン大きいと押しやすい♪のよね^^

あの2人も・・・・・・・・・
きっと・・・

が、がんがって・・・・・・・・・
くれるはず!!!なのよ・・・^^;

No title

個数…
どうやって数える…のかしら?( ̄O ̄;)

強化お買取り中

検索してみました
強化しているお卵もあるみたいですねv-218

くにゃ様のブログを拝見しなければ、一生、ググらないであろう
ウーパーウーパーの卵の価格(;^_^A アセアセ・・・

お卵価格を知り、何だか、得した気分ですv-398




No title

卵の数にしても、孵化した数にしても
数えるのは大変???
どうやって、数えるの~

出来ればいっぱい黒字になって欲しいのよ!!
いっぱい黒字になったら、ぜひ鹿ちゃん坊!!
もっと、黒字になったら
シズシズの弟を・・・(笑)

我が家にはグッピーが居るのよ~
よく生まれているのよ!!
でも、不思議と増えずに現状維持・・・

成長されているのですね〜^ - ^

お近ければと… 無念(*_*)
でも、かぞえるのめちゃめちゃ大変ですよね〜💦
くにゃ様 がんがってね〜👍

Re: 雅子さん

そうなのよ。
『孵化した』たまごの数なのよー

水草から外して1個ずつバラバラにしていいらしいから・・・かんがれば数えられるとは思うんだけどもなのよ。

Re: tamapiさん

そうそう、そうなのよ。
うーさん×るーさんは強化買い取り対象ではないから30円なのよー。

とは言え、売るの結構手間っぽいからおさとうさんとこくとうさんにおまごさんですーって
熨斗つけて丁重にお渡し・・・というのも魅力的なのよ。。。

Re: ままっちさん

たまご、ゼリーに包まれてるけどバラバラにはできるから
1個ずつ数えるんだと思うのよ。

黒字になって鹿ちゃん坊買えるといいなぁ・・・
シズシズ弟をお迎えできるほどはムリだと思うけど。。。
ハッ!?
今後もご出産されるなら・・・ヒー!!!大変なのよ。

グッピーさん、よく生まれるのに現状維持ってことは適当に入れ替わってるのかしら???
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
