

家族計画は慎重になのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日の最後に予告した件、、、大事件発生の真相をご報告するのよ。

・・・すでにタイトルからお分かりだと思うけどもなのよ。
150214a.gif

下宿人の知人の娘さんが『おさとうさん&こくとうさん』というウーパールーパーを飼ってらっさって
去年の春に大量にご出産されたのよ。
ウーパールーパーの卵って1回に500個以上も生まれるから、かなりはお店に売ったらしいんだけど。
それでも相当手元に残して育てたのよ。
そして小指くらいのサイズの赤ちゃんまで育てて里子に出すことになったのよ。

いかがですか〜って下宿人にも声がかかったので、目の黒い白い子1匹下さいなって下宿人がお願いしたら1匹はダメって抱き合わせで2匹来たのよ。
その他の方は3匹とか連れて帰ってたけど、、、ちゃんと育ってるのはくにゃが管理してるうーさんとるーさんくらいみたいなのよ。
過去の記事に子供の頃のお写真あるから見てみてなのよー
150214b.gif

フタリだからずっと気にはしてたのよ。。。
20cm超えたら性別分かるってネットで見たからじーっと見てたのよ。
なんと今月に入った頃からうーさんのオマタの間がもっ●り、どう見てもるーさんと違うからもしかしてと思ってたのよ。
おまけにるーさんのおシッポのピンク色が強くなってきてたのよ。
150214c.gif
数日前から活動性がアップしてて、前日夜にはなんだかバタバタしてるなぁって思ってたのよ。。。
朝見てみたら・・・なのよ。。。

とりあえず、、、産卵後は疲れてるだろうと思ったからるーさんを労ってごはんをあげたのよ。

でもおかしいのよね?
水温が上がったら春が来たと思って発情するらしーんだけどもなのよ。。。
あ!?
先月末くらいから下宿人が野宿してるからこっちのお部屋があったかくなってるのよーーーー!!!
下宿人のせいなのよ!!!
それにしてもなのよ。。。
150214d.gif

自然界ならごはんが豊富だから放置で育つけど。。。
食べられないように別の水槽に入れて、3時間毎に赤ちゃん用のごはんを湧かして?あげて・・・
少し大きくなったら共食いしちゃうからタマゴパックにひとりずつ入れて・・・
3〜4cmになったら普通のごはん食べられるとは言ってもそこまでに2ヶ月くらいかかるのよ!?
150214e.gif

このままにしてたらおとーさんとおかーさんが食べちゃうらしいからそのままにしなさいって話なんだけど。
150214f.gif

なんと、たまごは1個30円で売れるらしいのよーーーーー
150214g.gif
だけども・・・誰がどうやってどこに売りに行くか・・・それが問題なのよね。。。


明日は下宿人の2ndマラソンなのよ〜
1stマラソンで右腸脛靭帯炎になっちゃってなんとか走れるようになったのが1ヶ月前から
今回は最大10kmくらいしか走れてなくて練習不足なのとすっきり治ったわけじゃないのとでちょっと不安なくにゃなのよ。


こばさんの応援イラストお写真をスマホに入れてがんがるのよー
ご興味ある方はくにゃと一緒におうちでGPSマップとinstagramお写真見て京都マラソン楽しみましょーなのよ。

参加賞のトンネル内で家族計画に悩むくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





明日は京都マラソンなのよ。
明日のマラソン大会、GPSで下宿人を追うのよ。
GPSウォッチのシステムを利用した自動投稿だから変なのは無視してなのよ。
前回の神戸マラソンの時より見えにくい画面になってるからよく探してなのよ〜

タイトルは『下宿人のライブアクティビティを今見る!』
意味不明な文字列がズラーっとあるのは無視して、、下を辿ると。

kyotomarathon2015.gif

スマホや携帯の画面だと背景が白のところに白っぽい文字だから非常に見えにくい隠しボタンみたいになってるのよ。
どーにもできないのでがんがって探してくださいなのよ。

それで地図に飛べるんだけど、、、見れない時は電話下さいなのよ。
走り始めは混雑しててトロトロしてるからその間になんとかするらしいのよ。

ライブ終了後24時間は見れるから、下宿人走れたのかなぁーって方は良かったら覗いてなのよ。
24時間後には自動で消滅するのよ。

あと、instagramで観光地巡りお写真を配信予定なのよ。
さすがに走りながら文字を入れる余裕はないから後で案内文を追加するのよ。
フォローしてない方も見るだけなら見れるから良かったら見てねー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、こりゃ事件だわ!
一回に平均でも500個…(°_°)

す、すごい!汗
1個30円。
売りましょ!そんなに育てられないと思うの。よ…

てかどこに?ですよね…
熱帯魚やさん?!
うーむ…
難しいのよね…(°_°)

明日、下宿人さん
がんがってー!
ムーーー!

No title

迷わず、売るわ。



マラソンがんがってなのよ。

ふれー ふれー!😝
がんがってぇ!

迷わず売りたいとこだけど…
卵ちゃん欲しいかもですよ^ - ^
とにかく下宿人さんがんがれー📣

あらららぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ やはりたまごさんでしたか!前々からうーさんるーさんの性別が気にはなっていたオカンですww うちのバーニーBoyももっこりさんですしねぇ(・・;) もぉ1匹欲しかったんですが…15cm超えないと判別は難しいですしねぇ(^_^;) チビウーパーは可愛いけど…500個はどーにもできなーい(・・;)

私も売るに1票です(´・_・`)

聞いてるだけでも大変そうですもの

マラソン頑張って下さいねー

No title

『おさとうさん&こくとうさん』にお孫さんたちです!うふっ♪
とお返しする!のは・・・どうでしょう?
もちろん、卵のままで・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
この際、水草もつけましょv-218

余談ですがワタシ以前に「スポテッドインディアンナイフ」を飼っておりました
もともと、デカイ系淡水魚ですが、60センチ水槽だったので
30センチぐらいまで成長し長生きでしたわ~
お名前は「ナイフちゃん」(笑

いまこそこれを!「がんがれ~♪」

そんな大変とは・・・!

2枚目のるーさんがアキ茶に見えてしまいましたw
本当に売りに行くとしても大変そうですし
出張買取とかあるんでしょうか??

って、うーさんもるーさんも発言がちょー無責任過ぎます!w
親なのにー!( ;∀;)

明日がんがって下さいませ!
応援してます!

あ、あとセファランチンですが
はっきりとしたエビデンスはないとお聞きしました。
「僕もよくわからないけど効くんだよこれがまた。」と言われ
ほーう・・・・としか言えず・・・!
ヘタレですみませんm(__)m
10年以上前の文献で
セファランチンを長期投与してみたYO!犬猫だけどNE!という
モノを拝見したのですが、どれも他の薬と併用しているので
うーん・・・・って感じです。
十全大補湯、薬用量も調べて下さると思いますが
もしかしたら他の東洋医学の先生にお聞きしたほうがいいかなとも思ってます。
(東灘にいらっしゃるんですが、こちらの先生
芦屋の先生と仲良くてそこがネックです(;^ω^))

いつもいろいろ教えて下さりありがとうございます。

No title

確かに無計画すぎるのよ・・・
1個30円
食べられてしまう前に
ぜひ、売りましょう!!

下宿人さん、がんがって下さ~い!!!!!!


Re: 雅子さん

ね、、、育てられない・・・ってより20cmのウーパールーパーさんが500匹とかムリなのよ。

マラソン終わったらくにゃのスペシャルマッサージしてあげなくちゃだからおうちでお留守番なのよ。

Re: ラムネさん

師匠ならそう言うと思ったのよ〜
売る方法をとある方のアドバイスで見つけたんだけど、たまごを送って孵った数だけお金が支払われるらしいのよ。
それって・・・500個のうち100個しか孵らなかったよーとかウソつかれても分からないわよねぇー
そんな風に思うくにゃもハラグロなのかしら?

マラソン、今回も応援イラストでがんがるのよ。ありがとねー。

Re: genmamekazuさん

応援ありがとなのよ。

あれれ、たまご欲しいですか。
残念なのよ、ご近所ならお分けするのになのよ。

Re: 10ずのオカンさん

うーさん・るーさんをくれた方に、うーさんだけもっ●りさんになってきてるけど男の子と女の子なんじゃないの?って聞いたけどわかんないーって(おさとうさん・こくとうさんの
飼い主のお母様だからよく分かってないのね)言われてたのよ。。。
やはりだったのよ。
たまご500個は小さいけど成体500匹はえらいこっちゃなのよ。

Re: あーるさん

応援ありがとうなのよ。

ところで、仮にくにゃがたまご500個を育てられたとして考えてみたのよ。。。
成長したら1匹20cm超えるのよ、、、ということはそれが500匹って。。。
縦に並べたら100メートル以上なのよ!!!!絶対ムリなのよ。

Re: tamapiさん

おぉ!!!
さすがtamapiさん素晴らしいアイデアなのよ!
かわいいお孫さんたくさん生まれたからどーぞって水草つけて熨斗つけて・・・いいわね♪

スポッテッドインディアンナイフって水族館で見た事あるよーな。。。
ナイフちゃん(w、お名前までスゴイのよ。
下宿人もなんだかナマズ系のを60cm水槽で飼ってて25cmくらいまで育って、、、他にも小さいのいたからジンベイザメと魚の水族館みたいになってたのよ。

ついにがんがれを使うときがッ!
ありがとうなのよ〜

Re: なっこさん

たしかにアキ茶に見えて来たのよ(w
たまご500個が成体になったら1匹20cm〜×500匹で一列整列させたら100メートルってのを想像してしまってガクブルになったのよ。

うーさん・るーさんは表情からお分かりのように無責任なのよ。
買い取りはブログの拍手コメントいただいた方の情報で見つけたのよ。

応援ありがとうなのよ。

セファランチンやっぱりよくワカランチンなのねー
ま、わからなくても効くならいいわよね♪
アキ茶もモリモリがんがろー

Re: ままっちさん

ね、500個よ500個!?
無責任な親元から里子に出すことにするのよ。

応援ありがとうなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
