スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日5000個と笑いながら戦うのよ〜♪

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
週半ばにお休みがあると曜日感覚がおかしくなるけど今日は木曜日なのよー
週末お休みの方はあとちょっとがんがるのよ〜

さてさて、昨夜のことなのよ。
ずるずるずるぅーーーーーガサガサっ・・・って音に慌てて飛んで来た下宿人と目があったのよ。
150212a.gif
くにゃの管理物件のうちのひとつ、6階建てマンション横の水飲み場なのよ。

ちょっと降りてみたくなったのよ。
150212b.gif
くにゃの苦手な自称セレブお友達のアキ茶が病気と仲良くおつきあい・・・と思ってたらどーやら調子がよくなさそうなのよ。
心配なのよ。
心配のタネは他にもたくさんあるんだけどもなのよ。。。

どーして病気になるのかしら???
そーいえばヒトでも毎日5000個のがん細胞が生まれてるけど、上手に修復してるって話なのよ。
そうそう、この↑サイト飛んでいった先にがんが倍になるのにかかる時間って話があるけど、種類によって違うから定期検診受けてても調子がおかしいなと思ったらちゃんと受診してなのよー

と・・・・話が飛んだけど
毎日毎日作られるがん細胞、免疫力でやっつける!ムーーーーーーーーーーー!!!
とは言っても限界があるのよね。
きっと。。。

免疫力を上げる方法・・・
しっかりごはん食べるとかちゃんとベッドで寝るとかお金は貯めてもストレス溜めないとか。。。
運動とかビーガンも抗がん効果があるって言われてるけど。。。

でもくにゃのオススメはやっぱり笑うことなのよ。
笑って楽しく生きることなのよ。
150212c.gif
従来の西洋薬や手術や放射線治療などなどでは治療法に限界が来た時・・・
どうしたらいいのかなって思うのよ。
やっぱり生活なんだと思うのよ。
自分の体のやっつける力を信じて楽しく生きるのよ。

楽しいほうがいいに決まってるのよ♪

それと、、、漢方薬の一部には抗腫瘍効果があるものがあって
漢方薬って中国三千年の歴史・・・みたいなexperience medicineと思われがちだけど、最近いろいろがんがってる方がいらっさってevidenceもたまりつつあるみたいなのよ。
十全大浦湯はとくにがん治療でよく使われる免疫力を改善するお薬なのよ。
造血作用もあって貧血改善させるらしーから、アキ茶にも良いかもなのよ?(注:アキ茶の病気はがんじゃないのよ。念のため。)

ただし、十全大補湯に含まれるジオウって生薬が少し胃にさわるらしくって、胃が弱ってて飲めないかたは補中益気湯とか人参養栄湯がいいらしーのよ。
使い分けはプロにお任せ〜

お仕事、日常、毎日がんがってるみんなに、ムーーーーーーーーーーーーっと応援してるのよ〜


ここ数日食欲低下のくにゃなのよ。
だけど体重キープなのよ。

ecoなくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十全大浦湯・・・
きになります。。。

アキ茶は好き嫌いないのかなぁぁ・・・
うちはほら口うるさくて臭いに敏感で・・・

アキ茶お薬で落ち着くといいのだけども・・・
結果が気になりつつあります。。。なのよ。

うちと同じ病気だから他人事じゃなくて。。。

みんなガンガレ、ムーーーーーーーーー!
しかし1日5000個・・・
オーマイガー(>_<)

くにゃさまのマンション
6階立てでしたかww

No title

医学の進歩って凄いですね~
20年前は、キノコ・鮫・漢方・ワクチン・・・
あらゆる物を試しましたが・・・

5000個ですかぁ~
人間って、生まれた時にすでにガン細胞を持っていて
それが、悪性なるのか良性にになるのかは
決まってしまっていると聞いた記憶があります

どんな薬よりも笑う事が一番と聞きました!!
決まった人生、楽しく笑って過ごせたら良いですね~
人生楽しい方が良いに決まってますよね!!

まじめな話になってしまったのよ・・・

くにゃさん、食欲低下大丈夫ですか・・・

No title

不動産&管理物件&大家さん・・いい響きだわ~(;^_^A アセアセ・・・

病は気からと申しますしね
この春、91歳になる母を見てますすと
ストレスなしナチュラルキラー細胞活発をしみじみ感じます
耳鳴りに悩む更年期のワタシより元気(笑

Re: 雅子さん

なっこさんによると動物でも漢方治療されてる先生もいらっしゃるそうなのよ。
そもそも漢方の研究だって悲しいけど動物実験で実証されてきてるものね。
そりゃ効くだろってのよ。

アキ茶、じじぃの薬効くといいわね。
セファランチンって副作用が皆無に近いから追加治療にはおススメなのよ。
琉さんも同じ病気だったのね!?
がんがってなのよー
ム―――――――――――――-!!!

Re: ままっちさん

医学は進歩してもなんだか心が取り残されてる気がすることがあるのよね・・・
キノコ!?
しいたけ食べたら病気が治るといわれてもしいたけだけはゴメンなのよ~

生れたときにすでにがん細胞を持ってるですか???
初めて伺ったのよ。
遺伝的にがんになりやすい体質ってのはあるけどもー???
それも高確率のものからそーでもないものまでイロイロなのよ。

うんうん。
楽しいのが一番なのよ。
ぱぱっちとデートしてぷれれんとおねだり楽しんでなのよ~♪

食欲ねぇ、たまにカリカリが嫌になることがあるのよ。
オヤツなら食べられるし、下宿人が食べてるものは気になるのよ。
でも昨日はちょっと運動したらお腹が減ったからたくさん食べたのよ。
あれ?やっぱりecoモードなだけなのかしら?

Re: tamapiさん

tamapiさんのコメントいつも面白いから笑わせてもらってるのよ~

そうそう、更年期って大人の思春期らしいのよ。
更に生まれ変わる時期らしいのよ。
キーンって耳鳴りの音はきっとそのトンネルを抜けてる最中の音なのよ。
でもたまに病気が隠れてるらしーからご注意なのよ。

更年期を過ぎた91歳のおかーさまがお元気なのはきっとトンネル抜けて生まれ変わったからなのよ。
tamapiさんもイタチさんみたいにトンネルくぐり楽しんでみてなのよ!?

No title

じじぃがツボでww
セファランチンも免疫抑制剤だったんですね・・・
うちはシクロスポリンを服用したけども・・・

他の子なら既に効果が出る頃になっても効果は出ず・・・
どうやらお薬が効きにくい体質みたいです・・・

漢方は前になくなった娘の時に錦戸先生から処方してもらってました・・・

琉はアキ茶と同じ病気と肝臓と。。。
病気のデパートですww

薬が効きにくい&臭い、味に敏感・・・
やれる事をするだけ?!ですね~^^;

あ、返信はいりませんよ~。なのよ^^

No title

ですよねー。笑うのっていいことだよねー。

でも、闘病が殊の外長引いちゃって、なかなか先が見えないようなとき、
笑えって言ったってねぇ・・・と言うことになっちゃうし。
うちのおかーさん、今、そんなところで参っちゃってる感じ。

こまめにあず&ラムの動画送ったりして、
なんとか元気取り戻してもらわなきゃって思ってるけど・・・。
そりゃ、つらいよね・・・

でも、まぁ、生きていればこそ、ですからね。

Re: 雅子さん

琉さん、そうなのね。。。
あ、セファランチンは免疫抑制剤じゃないのよー。
古い古いお薬でホントに副作用ほとんどないのよ。

味に敏感だとお薬ツライわよね。
琉さんがんがってなのよ。
ムーーーーーーーーーーー!

Re: こばさん

先が見えなくても笑うのが一瞬でも、その瞬間楽しいって思う気持ちはウソじゃないと思うのよ。
ただ、ちょっとやそっとじゃ笑えないわよね。。。
くにゃもなにか面白い動画とか撮れたらって思うんだけど、なんせウチの下宿人センスないからさ。

明日のマラソン、下宿人ががんがって、溢れたパワーがおかーさまに届けーって思ってるのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。