スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根拠なく期待することは思い込みとイコールなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

実は最近留守がちな不良下宿人のせいでヒマを持て余してるくにゃなのよ。
ひとり遊びが得意とは言っても退屈しちゃうからほとんど寝て過ごしてるのよ。
150211a.gif

にょろおねーちゃんは下宿人の留守中には空き巣狙いの如く部屋中を荒らしまくり、帰宅して部屋のドアを開けるとそこに立ってて猛ダッシュで部屋から飛び出て走り回ったそうだけど、シズシズくにゃはかしこく寝て待ってるのよ。
150211b.gif

毎日留守中のオウチの管理がんがってるんだから、スッゴイおみやげが貰えるはずなのよー
150211c.gif

イタチさん、実はあんまり目がよくないからイマイチ見えてないのよ。。。
150211d.gif

なんか手にもってゴソゴソしてるからおやつが貰える♪と思ったんだけども・・・
150211e.gif

帰って来て洗った手をフキフキしてただけだったのよ。
150211f.gif

『くにゃならできるはず!!!』っていうpositive thinkingの思い込みパワーは時に効果的だけど
『●●したんだから○○して貰えて当然なのよ!』っていう思い込みは裏切られると凹むのよ。
思い込んでるから当たり前の結果が出ても喜びは少ないし、外れると裏切られたと思っちゃうのよ。

『ありのー♪ままで〜♪♪』
じゃないけど、勝手な期待をするんじゃなくて現状を受け入れて楽しい毎日が暮らせるようにしようと反省したくにゃなのよ。

ありのまま・・・と言えば・・・
節分について、鬼は外じゃなくてもいいんじゃない?って記事が面白かったのでご興味あるかたはどうぞなのよ。(毎度の勝手のリンクごめんなさいなのよ。)


2月15日まであと4日
今日はスタート地点でバイト先の駅伝大会があって出走するらしーのよ。

モチのロンで夢で応援予定のくにゃをポチッとよろしくなのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くにゃさんは、下宿人さんのお出迎えをして偉いのよ!!

飼い主が家に居ても居なくても寝続ける我が家の4色様
それで、オウチ管理をがんがっているようには思えないのよ!!
だけど、おやつ袋のガサガサ音だけで起きてくるのよ・・・
「よく寝てたからごほびね」って!!

『●●したんだから○○して貰えて当然なのよ!』っていう思い込みは裏切られると凹むのよ。
↑ここの部分、すっごく分かるのよ!!
プレゼントのお返しを期待して15年
ず~とハンカチ2枚
今年なんて、まだクリスマスプレゼントのお返し無いのよ!!!!!

No title

ありの〜♫ままの〜♫
確かにそうかも…(;^_^A

下宿人さんを待ってるなんて偉い!w
にょろおねーちゃんはアクティブだったのね♫なのよw

確かにイタチさんはお目目よく無いものね(;^_^A
騙されちゃうことも(;^_^A
私も?!耐えず口にするのよw
○○じゃないよ〜とか…ね(笑)

鬼は外…
悪は体内(自分)にいるわね…
しかし昔から鬼は外、福は内…
色々あるのね。なのよ。

15日私も応援します!
ムーーー!

心に沁みました( ;∀;)

思い込みは本当にいけないということを本日よーーく学んだので
有難いお言葉として心に刻みましたm(__)m

それにしてもにょろちゃんはやっぱりスゴイですw
だけどもおとなしく待っていらっしゃるくにゃ様もスゴイ!

駅伝お疲れさまでした(*´ω`*)
もうすぐですNE!

Re: ままっちさん

あらららら・・・
クリスマスプレゼントのお返しまだだったのねー

ふふふっ♪イイこと思いついたのよ~

ぱぱっちをデートに誘って、欲しいものをおねだりしちゃうといいのよっ!
毎年ハンカチ2枚ってことは、お返しするにも何を買ってあげたら喜んでくれるのかが分からないのよ。
ここはままっちさんの魅力でかわいくおねだりなのよー

Re: 雅子さん

にょろおねーちゃん、小柄なのにマッチョでアクティブだったのよ~

陰陽太極図ってのが鬼は外のようで外じゃない感じとってもよく表してるのよ。
ぐーぐる先生にお尋ねしてみてなのよ。
15日・・・今回は怪我と準備不足と毎日現地にいるのでなんだか緊張してるみたいなのよ。
ま、観光のつもりで楽しめばーってくにゃは言ってるのよ。

Re: なっこさん

くにゃのお言葉、ありがたく覚えておくがいいのよ。

下宿人・・・車で下見して余計に不安になってたから励ましといたのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。