スポンサーサイト


フェレットのはたらきかたなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

幸いなことに月初めのお風呂に入るヒマもないくにゃなのよ。
髪の毛しっとりしてると寝癖が直しやすいからちょうどいいのよ。。。
150204a.gif

1日20時間の睡眠時間を確保しながらいろんなことをやりたいのよ。
でもあれもこれも・・・とはなかなかできないのよ。
150204b.gif
こういう時にはやりたいこと・やれること・やるべきことをリストにして見えるようにするといいのよね。
そして優先順位をつける。。。でもやらなきゃならないことってのがとっても難しいとハードル高すぎて始めることすらできないのよ。。。

こーゆーの、ヤーキーズ・ドットソンの法則っていうらしいのよ。
簡単に言うと、リラックスしきってても緊張しまくってても能力が発揮できず、適度な緊張状態が最も仕事のパフォーマンスが良いってことらしいのよね。

ふんふん、それは分かったよと、、、でもこの適度な緊張状態を作るにはどーしたらいいかって言うと・・・
一番大事なやらなきゃならないことを最初にしない!
簡単にできることからどんどんやっていって片付けちゃう、そして適度にリラックスして来た頃に一番やらなきゃならない大事な仕事をする。
・・・とゆーのがいいらしいのよ。

というわけでまずは目の前の目標、楽しいランチタイムなのよ♪
150204c.gif
実は大事なことがどんどん後回しになってるんじゃないの?って思うわよね。
だいじょぶだいじょぶ、リラックスできたら今度は完璧主義を捨てて大事なことを少しずつやってくのよ。
少しずつ少しずつでだんだん形になってくから。
完璧を目指して始められないなんてナンセンスなのよ。

とは言え・・・スーパーモデルイタチをめざすくにゃ、写真写りは完璧を目指したいのよ。
150204d.gif



関東はまた雪が降るらしーのよ。
インフルエンザも大流行真っ盛り!
皆様、お気をつけてなのよ〜

くにゃのお気に入り寝袋にポチッとよろしくなのよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くにゃさまww
お椅子が超ゴージャス!!なのよw

お似合いよ♪

ん~頭こんがらかりそう^^;なのよ
簡単な事もコツコツ出来てないし・・・^^;

モデルイタチなくにゃさまは色々大変よね^^;

あー、琉のおさしんww
がんがってあれが限度っていうね^^;
お恥ずかしい・・・
皆さんハードル上げすぎwなのよ^^

おかーさんに
今日もムーーーーーーーーーーーーーーーー。

No title

まぁ~くにゃさん・・・
いえいえ、くにゃさま、セレブなChairがお似合いなのよ♪

今日のブログ、旦那に読ませたいのよ!!
優先順位は付けられず、緊張感と言う文字を知らない人
やらなきゃいけない事が分からない人なのよ!!
私とは真逆なのよ!!

私の目の前の目標・・・
うぅ~、相葉ちゃんの月9ドラマのエキストラに出る事なのよ!!
目標低すぎ・・・いえいえ高~い目標なのよ!!

No title

それって、
いちばん好きなモノは一番最後に食べるってことと同じ事?

たしかに一番先にやらなきゃならない一番大事なことをかたづけちゃったら、
あとはどうでもよくなっちゃう気がするわね。
適度な後回しがいいわね。

ほんと、おイスがゴージャスだわ。
シルビアクリステルかと思ったわ。


うちのおかーさんに「ムー」ありがとね。

エマヌエルくにゃちゃん

ベージュと白と藤椅子なんて、エレガントでハイセンス☆素敵鼬過ぎるのよ!!

火曜日まで忙しそうだったのに、短くてもアップされててホント尊敬します☆
ヤーキーズ・ドットソンの法則、中間試験・期末試験前になるとお部屋の模様替えがしたくなったり、美味しいお菓子のレシピが気になっって夜中に作っちゃったり・・・・・で、試験が終わると、まぁそのうちやろう、ってなるのよね($・・)/~

やりたいこと、やるべきことリスト、いいですね!
とかく、私は優先順位のセンスがおかしいと指摘されがちなので(汗)
部屋の掃除、細かい所が気になって、全体が片付かない・・・。
だから、リスティング、参考にします!

最初、ヤーキーズ・ドットソンの法則をマーフィーズの法則って間違えてたので、編集しました(´д`|||)
マーフィーズは、トースト落とすとバター塗った面が下に…って奴でしたね(◎-◎;)

No title

くにゃさま、なっこさん…
こちらからの書き込み失礼します。
今日になったらインスタ、ログインできません>_<
てか開けないデス…
原因不明…
なんででしょー>_<
ご報告まで…

Re: 雅子さん

取り急ぎ下宿人より
http://1p-info.suz45.net/Instagram-login-dekinai.htm
がんがってみてくださいー

No title

下宿人さん
取り急ぎ・・・・
有難うございます。

何だかトラブル?!起こってるようです・・・・・
が、なんとか見れました。
前とは表示のされ方違ってますけど・・・^^;

Re: 雅子さん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

くにゃはシズシズとお仕事をお片付けできるんだけど下宿人がダメダメなのよねぇ。
いつも教えてあげてるんだけど。。。

琉さん、がんがってるのよく分かったのよ。
くにゃはあーゆーのがんがれないからすごいのよ~

おかーさん、痛いのましになってきたかなぁ・・・

Re: ままっちさん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

ぱぱっちさん、優先順位の一番はままっちさんにしなくちゃダメなのよ~

ままっちさんはテキパキたくさんこなせる方みたいでスゴイのよ。
目前の目標、テレビ出演とはすごいのよ!
ぜひぜひがんがってなのよー

Re: ラムネ師匠

なるほど、いちばん好きなモノを最後に食べる。ね。

だけど一番やらなくちゃいけないことって好きな事とは限らないのがツライところなのよ。
簡単に片づけられることチマチマ処理する成功体験の後ならハードル少し下がるみたいなのよ。

しるびあくりすてる・・・ほうほう、くにゃくりそつの美人さんね。

おかーさん、くにゃのム――-でちょっとは痛いのマシになってきたかしら?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
