

願いをこめて丸かぶりなのよ。

おはようございます。
くにゃです、フェレットです。
今日はどーしてもどーしても応援したくって朝早くの更新にしたのよ。
くにゃちゃん大好き寝袋のごはん屋おかーさまが今日しりつなのよ。

うまくしりつができて、おかーさまが美味しいお寿司を食べられるよーに。
お寿司断ちしてるのよ。

というわけで今年の丸かぶりは・・・
150203a.gif
・・・・・。
150203b.gif
ちゃんと西南西やや西を向いておしゃべりせずに食べたのよ。

こっちは下宿人用の丸かぶりなのよ。
150203c.gif

カステラというより蒸しパンなのよ。
あんこのニオイもするのよ。
150203d.gif

おっ!鬼に喰われるのよーーーーーーーー
150203e.gif
ところで丸かぶりって関西の風習だったのねー
知らなかったのよ。

このブログを見て下さってるみなさんに今年1年福が訪れますよーになのよ。
150203f.gif
モチのロンでくにゃにもね!


恵方を向いてモナカさんにムーーーーーっとお願い。

実は恵方を向いたらおかーさまにはくにゃのぷりちーぷりけつが向いてるのよ。
失礼許してなのよ。

みんなに福が訪れるように、、、
福はーウチ!でポチッとなのよ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはん屋さんのおかーさん
しりつ頑張ってそして無事に終わるようお祈りするのよ・・・

お寿司断ちですか?!
我が家、お寿司断ちしなくても
お寿司屋さんがないのよ・・・
こんな時に冗談言っている(冗談ではありませんが・・)
場合ではないのよ!!

私もごはん屋さんのおかーさんがお寿司食べられるようになったら
都会に買いに行くのよ!!

今年も「豆」買い忘れたのよ・・・

No title

キャー!!!
ブログ更新くにゃさまので知って今いっそいで飛んでったわ!!

おかーさん
モナカさんのパワーできっと大丈夫!!!

くにゃさまww
ちゃんと方位磁石ww
流石です!!!

願いは叶うのよ!!!
あ、うちも豆は食べてないけど・・・
写真・・・
何とか撮ったのよ(笑)
なっこさんのプレッシャ~が^^;

おかーさん
沢山ムーーーーーーーーーーー!!
ポチっとな。w

鬼の金棒が・・・!

蒸しパン!?
あんこ!?黒糖!?
聞いただけで激甘の予感ですが気になります~(*´ω`*)

おかーさん、無事しりつ終わったようで・・・
なんだか胸がギューッとなりました(;´・ω・)
おかーさん、おいしいお寿司食べれるようになるといいですね!
お寿司食べれるようになったら
突撃・東京お寿司ツアーしましょー!!

私はくにゃちゃんのぷりちーおけつ、ぷりけつの大ファンです

くにゃちゃんのぷりけつかわいいのよ~!
むむっ金棒に頭突っ込んだ姿もかわいいのよ!

何をしてもかわいいのだわ~!

ごはん屋さんのお母さんに元気玉おくります~!

私関東出身なのでまるかぶりって知らないです・・・・・

Re: ままっちさん

お寿司屋さんがご近所にないですか!?
うーむむむむむ。
こちら一歩家を出れば戦場のごとくあちこちにお寿司屋さんが・・・
回るのも回らないのも隙あらば付け狙って来るのよ。
えらいこっちゃなのよ。

Re: 雅子さん

琉さんのお写真きゃわわだったのよー♪
くにゃもかぶり物苦手だからきっと同じ感じになるのよ。

おかーさん、順調に快復してこばさんも安心できるようにムーーーーーなのよ。

Re: なっこさん

激甘で・・・でも丸かぶりって食べ切らなきゃだからってマンデリン(コクと苦みの強めなコーヒー)で流し込んでたのよ。
ま、美味しいのは美味しかったらしーけどもなのよ。

そうよね。
おかーさん、美味しいの食べれるように快復祈るのよ。

!!!突撃・東京お寿司ツアー!!!
これくにゃはお留守番よね、勝手にフタリで行って来てなのよ。

Re:ティキにゃんさん

ありがとーなのよ〜

くにゃのぷりけつ、今は冬仕様で肉付きも良くってお毛毛も冬毛でフワモコでぷりちーさ50倍(当社比)なのよ。
まるかぶり・・・・やっぱそーなのね!?
こっちじゃ子供の頃からイワシ丸焼きと恵方を向いて黙って食べる巻き寿司の丸かぶりが普通なのよ。
日本の慣習だと思ってたら全然違ったのねー!?びっくりなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
