スポンサーサイト


STAP問題をくにゃが斬る!

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
集団的自衛権閣議決定の影でついに始まりましたね・・・
140704a.gif

理研だか利権だか知らないけど、私に言わせればねつ造なんてどこでもやってることなのよね。
薬の臨床研究データのねつ造、食品産地の偽装、年金記録改ざん、耐震偽装、犯罪記録改ざん、警察調書の改ざん、裁判所記録の改ざん、病院カルテの改ざん、新聞記事のねつ造、報道番組のねつ造、学歴詐称、悲しいけれど枚挙に暇がないわ。

そうそう、私達フェレットもときどき偽装やねつ造をするのよ。
「新イタチごはん」 (←クリックで飛びます)のラムネさんなんて偽装工作しょっちゅうやってるでしょ!
ラムネさんの面白い腹黒さはあちこちで見れるから是非過去記事も見てみてねー

ま、何でこんなことになったのかはフェレットの私には関係ないことだからおいといて、、、報道のあり方には持て囃された時にもねつ造でこき下ろされてる時にも問題があるなぁと感じてます。

真実はひとつ!
140704b.gif

あるといいなぁ〜〜〜
STAP細胞があったら・・・
私の知見によると何やら万能細胞って何にでもなる細胞らしいんですね。
あなただったらSTAP細胞どう使いますか?
脊髄損傷の人の損傷部位に注入して再生させたら・・・スーパーマンはスーパーマンのままだったかもしれないですよね。
視力を失なった人の目ん玉の再生、交通事故で失った足を再生、乳がんで切除したおっぱいも元通りのきれいなおっぱいに、アルツハイマーの人の脳細胞を復活、うまれつき子宮や卵巣がない人に作ってあげる?

私だったら・・・

いつもちょっとしか貰えないオメガ・ニュートリジョン、スプーンから永遠に増え続ける。
140704c.gif

いつも1つしか貰えない馬肉五膳も・・・こんなに!
140704d.gif

さらにさらに・・・こんなことや〜
140704e.gif

こんなことだって!
140704f.gif
フェレットの夢と妄想が膨らみます。

※本日の記事内容はくにゃさんの個フェレ的見解であり、誤りを多く含んでいます。


私はトイレを使えます!200回以上成功してるんです!
今日もポチッとありがとうございます。

ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「すたっぷさいぼうは、あります!」って、
おぼちゃん、ちょっとばかくさかったわね。ま、どーなんだろね、
あたしにいわせれば、もっとうまくやれってことよ。

わきがあまいのよね、わきが・・・。

騙されるほうが、トロなのよ。ふん。

No title

おぼさんはとかげの尻尾切り&晒し者でふるぼっこされてて
なんだかなぁと思ってました。捏造なんて本当どこでもやってますよね~
くにゃさんSTAP細胞に夢広がりんぐですね!
千手観音みたいなくにゃさんに笑ってしまいましたww
顔が増えるのは怖いけど、尻尾ならアリです!可愛い!!

本当にあるといいなぁ、STAP細胞(´▽`)

昨日〜今日にかけて、どうもありがとうございました(^◇^)ごちそうさまでした!どうか、ニンニクを食べたことを忘れずに!お仕事頑張って〜*\(^o^)/*

あってくれよぉ・・・おぼさん(;´・ω・)

STAP細胞、いよいよ厳しくなってきましたね・・・。
少し前に学生時代の友人の結婚式に参列した際
今でも大学に残って研究を続けている知人とお話したら
小保方さんに対して
「研究者をバカにしてる!」等たーーくさんお怒りでした。
だけども大馬鹿野郎の私は今でもあってほしいと切に願います。
だってSTAPがあれば救える命がたーくさんあるワケで
それはもちろん動物も一緒なワケで(;´・ω・)
あればいいなぁ・・と思い続けてきたものが
もしかして現実になろうとしていたんだから
頼むよ・・・現実であっておくれよ・・・って思いながら
録画したNHKニュースを見続けております(;´・ω・)

そういえば先日聞いたお話なんですが
なんだかSTAPみたいな細胞を作っているという企業があるらしく
(クローン病とアルツハイマーが対象でした。)
ぜひぜひ我が社の未来に投資してねんってヤツでして
そこは自称・理研とツーツーのカーカーらしいんですよ。

投資しようか迷っていらっしゃる方から
その企業のレポートを見せて頂いたんですが
やれ有痛性小円形潰瘍に効く!とか
あーだのこーだのに効いた!だの書いてありながらも
え、で、なんで効いたの?なにがどう効いたの?って
正直・・・???ってところがたくさんありつつも
パッと見は素晴らしい出来なんで
こりゃ思わず投資してしまうわ・・・って感じでした。

そういうお話もあるんだなぁ・・と思うと
おぼさーーん!頼むから証明してよーー!って思ったり( ;∀;)

おぼかたさん似と言われてて…

くにゃさん、カメラ目線で『STAP細胞はあります』キリっと決まりましたね!
会見中に、全く別のカテゴリーの友人から、『小保方さんがあなたに見えてしょうがないんだけど、別人だよね?』という問い合わせ頂いた身としては、細胞の存在を信じたい(((((゜゜;)
STAP細胞があれば、シャバアサナしてる間に掃除してくれる分身とかも出来るのかしら♪
あ、それはクローンて事だわね…。

Re: No title

ラムネさん コメントありがとうございます。

さすがサヨリのように美しいラムネさんは仰ることが違うわね〜
なるほど、なるほど、わきをキュッと締めとかなくちゃいけないのね。

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

そーですよねー
酷いフルボッコで『あべし』とか『ひでぶ』とか言って粉々になりそーなくらい・・・
ご本人にも責任あるけど、ちょっとねー
せめてSTAP細胞は事実であってくれって思っちゃいます。

Re: タイトルなし

キョログロムギュ〜 さん コメントありがとうございます。

ケログロムグぅ〜
キョログラキョロギュー
本日無事でした。

Re: 夢のSTAP細胞、ほんとにあって欲しいですー

なっこさん コメントありがとうございます。

って、その投資話はものすごーく怪しいのでわ・・・・
なんか難しくてよく分からないから下宿人とチェンジしますね。

「研究者を馬鹿にしてるー」というか、どこの業界にもやっぱり悪いことする人はいるもんだなぁと思いました。
それと、研究者として経験が浅いにも関わらず重要な立場でトップに置かれて、良い結果を出すことを急がされて、そんなことをせざるを得ない精神状態になっちゃったのか何だかよく分かりませんが、病んでますね。
それにしても二流三流の雑誌の内容は信じないで自分らで調べたらいいって先輩に言われましたが、Natureですら・・・となると何を信じたらいいものやら・・・です。
ま、多くの研究者は真面目にやってて、ごく一部がズルをしてるだけなんでしょうけどね。
そしてラムネさんが仰るように、ワキが甘くてバレちゃった人だけが痛い目をみてるのかもです。

研究の半分以上は思った通りの結果が出ないもんです、悶々としますですよー(-_-;)

Re: おぼちゃん似って美人さんですやんー(≧▽≦)

耳丸ママさん コメントありがとうございます。

実は下宿人の知人にもおぼちゃん似の女性がいて、とってももの静かで努力家で真面目な方なんだそーです。
だからテレビでいじめられてるのを見ると不憫でと・・・

シャバアサナしてる間に掃除してくれるってステキですね〜
でもきっと、どっちが掃除当番するかで分身とモメそうです。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
