スポンサーサイト


名水くにゃ選なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
一昨日の夜、帝国ホテルが閉鎖されてて開けるのも面倒だったのよ。
テント帝国って気分でもなくって、、、、

翌朝、下宿人が起きたらものすごーい大きな寝息と寝言が聞こえるのにくにゃが見当たらなかったんだって。
下宿人はてっきり足元に脱ぎ捨てたナイトガウン(別名;おばーちゃんがくれたはんてん)に潜ってると思ったらしく
モソモソ探してたけど、くにゃはそんなお行儀悪いことしないのよ。
150107a.gif
なっこさんから戴いた、今は亡きぷちゃんのお下がりケージ、中々快適なのよ。
実は最近おトイレもここでするのがマイブームなのよ。
とは言え、下宿人には角に敷き詰めたテロ対策シートを撤去する勇気はないらしいのよ。

ま、あくまでもブームは一時のものだから正しいかもなのよ。

さてそろそろ起きるのよ。
150107b.gif

寝起きにはお水を飲むのよ。
寝ている間にドロドロになった血液に水分補給してお肌もお毛毛もうるつるびゅーてぃふぉーにするのよ。
おまけに腸が動き出すからお通じもスッキリなのよ。

むっ・・・
150107c.gif

お水は蛇口をひねって出た直後のひやひやキンキンがいいっていつも言ってるのよ。
今日のお水はぬるそうなのよ!?
150107d.gif

はぅっっっ!!!
150107e.gif
アキ茶が飲んでる灘五郷宮水で作られるお酒は男酒って言われて、お水の硬度が高いからキリリと引き締まった辛口になるのよ。
美味しく飲める宮水の適温は、夏は7~10度で冬は12~15度らしいのよ。
冷やしすぎると苦いらしいのよ。
くにゃが飲んでる伏見の御香水で作られるお酒は女酒って言われて、お水の硬度が低めだから甘くまろやかな味わいになるのよ。
美味しく飲める伏見の水の適温は、夏は7~12度で冬は15~18度らしいのよ。
キンキンより甘さが増すのよ。
下宿人の好きな北アルプスのお水は、南アルプスのお水よりちょっと硬度が低めの軟水だから甘いのよ。
下宿人注:近畿の水瓶は琵琶湖ですが多少ブレンドされていて地域差があります。実際になっこ家あたりの水道水は硬水でくにゃ家あたりの水道水は軟水です。(水道局データより)ちなみになっこ家は水道水は飲用されていません。

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜っ。。。
150107f.gif

飲んで美味しい。
潜ってスッキリなのよ!
150107g.gif

ウォーターサーバー導入を検討中なのよ。
天然の軟水でオシャレなの希望なのよ。
AQUWISHがいいかamadana×CLYTYAがいいかFRECIOUS dewoがいいか・・・・はたまた・・・・
うーむなのよ。
みなさまオススメとかあるかしら?


はらぺこあおむしさん寝袋なのよ。

下宿人の目線になんだかイヤな予感のするくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーバー
色々ありますもんね〜;^_^A

最近歳のせいか(笑)名前出てこない;^_^A

Hawaii〜と書いてる
確かハワイから直送?とか;^_^A

アクアクララも聞きますね〜;^_^A

前にホームセンターで説明聞かされそうに(笑)
年寄りはこういうの使わないし;^_^A

我が家はペット用の水を購入してます。なのよ。

それを…
潜水擬に…>_<

くにゃさまも…
お仲間でしたね(笑)なのよ。

色々ありすぎて悩みますね;^_^A

さすが、くにゃさま美にどん欲なのね?素晴らしい!ウチはフェレット界にジャニーズが出来たらオーデション受けさせます(笑)

ウォーターサーバーお勧めですよ!色々ありますから悩みますけれどね?結局ペットボトルのお水を買うのとほとんど同じ料金だとテレビで検証していました。運んでくれますし、お湯もでますから白湯にして人間が飲むにも身体に良いです^ ^

我が家はサーバーの上にバイトとバイト水を作るセットが置いてあるのでサーバーに近づくと速攻で集合します(笑)

最近は風邪予防にアクアコールも少し入れてあげています^ ^

そうなんだ!ってひとり叫んでしまいました!

同じ琵琶湖からの水でもうちは硬水、そちらは軟水だったんですね!
近畿はどこも同じかと勘違いしてました。
ほんと知らなくって、今日も勉強になりました~!
ありがとうございます(*´ω`*)

サーバーっていつの間にかめちゃくちゃ増えましたよね(゜o゜)
うちのサーバーは4年程前に、当時アクアクララが大ブームの中
(もしかしたら身内だけかもですが(;^ω^))
わたしゃ違う会社にするもんNE!と
あまのじゃく根性で選んだクリクラですが
何度もオサレなサーバーを拝見しては
変えたい~変えたい~今年こそ~と思いつつ
めんどくさくてそのままです(;^ω^)

欲しい時は注文メールに〇本よろしく!と返信するだけなので
(いらない時は返信不要)
定期便じゃない所も気楽でいいかもですが
如何せんウォーターボトルがお邪魔なので
やはりパックの所の方がいい気がします~。

No title

さすがくにゃさんは、違いがわかるんですね(*´∀`*)

因みにスーさんは、ブリタの浄水ポットで浄化された
お水を飲んでいまして、人間は水道水って言うwww

フェレさんは血液どろどろの子が多いって
言われてますから、お水にもこだわりを持たなきゃですね!

ウォーターサーバー、憧れます!!
一時、事務所には置いてたんですけど、いつの間にか
旦那が止めてましたσ( ̄◇ ̄;)

ウチはCLYTIA使っています。
なくなったらペットボトルのように捨てられるので場所取らなくて良いかもです。場所によるかもですが月の注文本数もうるさくないです。

お水の味って本当にちがいますよね~!

日本ほどは名水うんぬんって言っているスプリングウォーターはないかもしれないかも。 こちらのボトルのお水も同じものでも時期がちがうと味が違うのは水温のせいだったのか~!

アメリカは昔からウォーターサーバーあるけど、全然進歩がないデザインが野暮ったいものばかりだし・・・。 気の使い方が全くないのよね・・・・。

さすがくにゃさん、かなりのグルメですね~うちの子達はグルメとはほど遠いですね~(^^;

Re: 雅子さん

コメントありがとうございます。
ハワイのお水!!!
そんなのがあるのねー

鳥取のハワイすら行ったことないのよ。。。
ハワイの味ってトロピカルな味がするのかしら~~~
憧れるのよ。

琉さんはペット用のお水なのね!セレブだわー
くにゃなんて浄水器ついてるとはいえ水道水なのよー

Re: こころママさん

コメントありがとうございます。

イロこの兄弟ついにでびゅー!?キャーなのよ。
かわゆさに失神する女子続出間違いなしなのよ。
罪なのよ。

ほうほう、ウォーターサーバーお湯が出るほうが良さそうなのね。
ペットボトル水じたい買わないから支出が増えるだけなんだけども。
くにゃの美のためには必要そうね。

あくあこーるって美味しいですか?
くにゃは初めての飲食物はなかなかお口にできないのよ。

Re: なっこさん

コメントありがとうございます。

同じ県内でも水道局によって水源をいくつか持っててブレンド具合が違うらしいのよ。
びっくりよね。
下宿人が兵庫県に住んでた時には水道水飲めたのに、大阪に引っ越したら臭くて飲めなくって大阪の友達に話したら水道水なんて飲むものじゃないって言われたそーなのよ。

あくあくらら、たぶん流行ってたと思うのよ。
くりくら!なんと年に1回サーバー交換してくれるのね!?

ほうほう、ボトルよりパックがお薦めなのね。
情報ありがとうなのよ。

Re: ルチさん

コメントありがとうございます。

ぶりた!
スーさんお揃いなのよ~下宿人が単身赴任のときに使ってたのよ~
おうちでは浄水器通した水道水なのよ。

って・・・あれれ、ウォーターサーバー旦那様に止められてしまってたのね。。。

Re: あーるさん

コメントありがとうございます。

CLYTIAも良さそうだなーって思ってたのよ。
ほうほう、なくなったのポイできるのねー

って、注文本数ウルサイところとかあるのね。。。

うーむ・・・悩むのよ~
どーしよーかしらなのよ~

Re: ティキにゃんさん

コメントありがとうございます。

ボトルのお水の味の違いまでお分かりになられるとはさすがティキにゃんさんスゴイのよー!!
季節での違いはもしかすると溶出してる成分が多少変化してるかもなのよ。

牛乳も季節で味が変わるらしいのよ。
冬になると脂肪の多いこってり、夏になるとあっさり。

先日見た新聞記事に、とあるビールメーカーの味管理人さんの話が書いてあったのよ。
季節によって味が変わっちゃうから変わらないように同じにするための職種なんですって~
天然の材料使ってるから味が変わって当たり前なんだけど、同じにできるってスゴイわよねー

そうそう、アメリカのものって車の内装でも機能性重視のシンプルな感じがするのよ。
ウォーターサーバーも同じ感じなのね。

Re: つよしさん

コメントありがとうございます。

くにゃはグルメというか、味にウルサイのよ。
今日はにょろおねーちゃんが好きだったっていう鶏レバーを出されたんだけど、くにゃはレバー見るの初めてなのよ。
初めてのものは警戒して食べられないのよ。

No title

一人くらしの時は浄水器とか使ってました。なのよ^^;

実家に戻るとなかなか・・・^^;
と、病気になってショップさんでお迎え当時からお世話になってるてんちょーさんに相談して

みんなの水。ってのを飲ませてます。なのよ^^;

サーバーは気なりますよww

Re: 雅子さん

やっぱりみなさん特別な何かを飲んでらっしゃるのねー
くにゃの水道水はやっぱり見直してもらわなくちゃなのよ!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
