スポンサーサイト


たまにだから嬉しいのかもなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
お正月休み最後の日って方も、初めてのお休みYOって方も、カレンダー関係ねぇ〜YOって方も・・・
みなさまステキな日曜日をお過ごしかしら?

くにゃは思わぬ積雪に行く手を阻まれ、フレックス(自主)取り入れて雪の溶ける昼から活動してる下宿人のお陰で割とノンビリ過ごしてるのよ。
150104a.gif
くにゃは寒くてもやっぱり新鮮ヒヤヒヤお水が好きなのよ。

ところで遡って2014年12月31日のことなのよ。
下宿人が
中国のお友達に教えて貰った大晦日の過ごし方
家族みんなでおしゃべりしながら餃子の皮を作って、餃子を包みながらまたおしゃべりして・・・
餃子を食べながらおしゃべりして夜を過ごす。。。

という話を一昨年に下宿人の妹にしてたらしーのよ。

そしたらね、31日のお昼前に電話がかかってきたのよ。
もしもし、くにゃちゃん?今日は何時に来るの?
餃子の皮を作りに来てほしーんだけど。
下宿人のほうがそういうのは上手だと思うの♪

って、、、
いつも下宿人はこの言葉に踊らされて姉妹から利用されてるのよ。
テレビやビデオの設置・PCの無線環境の設定・忘れちゃったPWの解析・ちびっこの夏休みの自由研究の発案と計画・印刷し損ねた年賀状の修復・割れた置物の修復、、、ついに餃子の皮まで。
いわゆる器用貧乏ってやつなのよ。

ちびっこ達と粉まみれになりながらコネコネコネコネ、皮を包んで、、、その間はくにゃは子守りのお仕事免除されたから良かったのよ。
ところがその後は下宿人がお友達と出かけちゃったからまたもや子守りだったのよ。
年末年始がんがってるくにゃにもゴチソーがあってもいいんじゃないのって要求したのよ。

何でも言ってみるものよ。
それから連日ごはんの上には鹿肉五膳のトッピングなのよ♪
150104b.gif

さらにはお正月スペシャルでオメガニュートリジョン
150104c.gif
ちなみにくにゃのフワモコのお毛毛の秘密はこれなのよ。
でも、食べ過ぎるとあぶらギッシュになるから注意なのよ。
(下宿人注:魚脂が苦手なフェレットさんもいらっしゃるようです。)

そしてそしてっ!
寝る前はグリニーズで歯磨きなのよー♪
150104d.gif
これも好き嫌いあるみたいよね。
ペットショップで個包装のバラ売りしてるので試してみるのをオススメするのよ♪

いつもならソファー帝国の中で寝るとこなんだけど。
たまにはソファー帝国のペントハウスも利用するのよ。
150104e.gif

ここの欠点は下宿人に安眠妨害されるってことなんだけど、こうやって隠れてたら大丈夫なのよ。
150104f.gif

きもてぃ〜ってなってきたらついつい仰向けになっちゃいそうなんだけども・・・
150104g.gif
こんな毎日が続くのならずーっとお正月ならいいのにーって思うけど。
きっとこれが日常になったら普通になっちゃうからどーってことなくなるんだと思うのよ。
こういうのってなんだか不思議よね。



ところで年も変わったことだし3口だけ齧って残ってるアレ捨てたらどうかって思うのよ。。。
くにゃの意見に賛成〜って方はポチッとよろしくなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モフモフ具合がいい感じて隠れてますねw

グリニーズ気になっていてあげてみたいと思ってるのですが…くにゃさんは何用?っていうのあげていますか?
教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

明けましておめでとうございます❗

うちの子達はグリニーズにもフルーツにもジャーキーにも興味をしめさないでヘアリーボールばかりです(^^;

No title

あけまして、おめでとうございます。

年末には、ご心配を、おかけしました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

くにゃさん、擬態w
今年もくにゃさんの活躍、楽しみにしてます♪

フレックス(自主)www

お正月は〇〇に行かれるって仰ってましたし
大丈夫かなぁ・・・と思ってましたが
フレックス取り入れていらっしゃったんですね(*´ω`*)
よかったですー!

それにしても見事な隠れみの術!
こりゃわからずうっかり座っちゃったらえらいこっちゃですー( ;∀;)

わたしゃ不器用ビンボーなのでそれでも羨ましいです~。
今年こそ自由研究参加希望でっす(`・ω・´)

って、ちょw
まだアレあったんですNE!w

Re: あーるさん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

グリニーズは記事にリンクしてるやつを食べてるのよ。
グリニーズティーニーってやつ、ダイエットしてないからライトじゃなくて普通のよ。
ペットショップで個包装のが1本100円〜くらい?で売ってるからまずはお試しあれなのよ。

Re: つよしさん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜なのよ!!!
ヘアボールリリーフは食べ過ぎるとお腹ゆるくなるからちょっとしか食べられないわよね。。。

Re: ルチさん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

ルチさんは復活されましたか?
スーさんももーちょいよね。
今年も男前スーさんのお姿拝見できるの楽しみにしてるのよ〜♪

Re: なっこさん

お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

フレックス(自主)はお昼ごはん食べて雪解け道を渋滞に巻き込まれつつチンタラチンタラ・・・だったらしいのよ。
今日もまだあちこちに積雪が残ってて雪合戦できそーなくらいなのよ。

今年も自由研究する予定なのでまたご連絡するのよ〜

アレ・・・ねぇ・・・食べ物を捨てる気にはなれなくってらしーけど、、、、
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
