スポンサーサイト


雪の中のシロクマなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
全国的に雪模様の日本のお正月三が日最終日みなさまいかがお過ごしかしら?
飲んだくれてぷっは〜って鼬さんにアルコールガスを噴射してるおとーさん
たまにノンビリ鼬と過ごすおかーさん
ずっと働いてるわよ!っておねーさん
鼬に大人気でベッタリいちゃいちゃおにーさん
皆様の2015年が健康と幸せに満ちあふれた素晴らしい1年になることをお祈りしてるのよ。

さてさて、年末お風呂に入ってなかったくにゃなのよ。
実は手触りがちょっとシットリしてるのよ。
150103a.gif
確かにシロクマみたいに水を弾いてちょうどいいのよ。
でも一昨日は境内歩いたり、昨日は雪の中歩いたりしたからさすがに事始めでお風呂に入れられたのよ。

お風呂場は好きなんだけどシャワーは怖いのよ。
でも桶湯船は慣れてくるときもてぃーのよ。
150103b.gif

シャンプーをしたらギッシュコーティングが取れちゃったのよ。。。
150103c.gif

リンスもしたのよ。
1枚目のお写真のしっとり具合と比較できるかしら???
150103d.gif
くにゃのシャンプーリンスは下宿人が使ってるような安物じゃないのよ。
でも、なぜだかにょろおねーちゃんは下宿人とシャンプー・リンス共用でフワサラだったのよ???

事始めだからって耳掃除も歯磨きも爪切りもされちゃったのよ。

あぶらギッシュと汚れは取れたんだけども・・・
黄ばみは取れないのよね〜
150103e.gif
北極のシロクマさんはどうやって白さをキープできてるのかしら???

150103f.gif
適温のマイクロバブルバスに浸かるとちょーきもてぃ〜のよ。
きもてぃー時って副交感神経が優位になるのよ。
つまり体の緊張が取れて内臓の動きが活発になって・・・ついついお尻の穴も緩んじゃうのよ。。。
プリプリっと出てプカーって浮いてきちゃったのよ。
皆様も湯船でリラックスの時にはお気をつけてなのよ。

まんぷくあおむしさん・・・
彼女がこんなにズッシリヒラリと跳べるならあなたも跳べると思うのよ。

あおむし教育に勤しむくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。



京都は50年に一度の積雪だとか・・・
5年前のお正月(京都では稀と言われた)もこんなのだった気がするんだけど???
市内やや端っこのくにゃ宅はおうちが雪に囲まれちゃって、昨年から京都市内はスタッドレス必要頻度少ないってゆーか2010年の冬以来、積雪ないからーって廃棄しちゃったところだったので下宿人は車で出かけられないのよ。
雪が溶けてお昼に出かけたとしても帰りが凍ったら危なそうよね。
皆様もお気をつけてなのよー

ちなみにこういう積雪の日は金閣寺がとってもキレイなのよー
スタッドレスなら写真撮りに行くのに・・・とか言うからwebcamがあるわよーってくにゃが教えてあげたのよ。
ほら、キレイでしょ!
150103kinkakuji.gif
こーやっておうちでヌクヌク見てるほうがいいのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

あけましておめでとうでしゅ。
イロハともうしましゅ^ ^

いつも、くにゃさまのブログ楽しく読ませていただいてるでしゅ!

僕はバブルバスお風呂、ぷはぁ〜ってだいしゅきなのでしゅ♪

くにゃさまの優雅さとラムネちゃんのお転婆ぷり両方だいしゅきで悩んでいる毎日なのでしゅ^^;

今年はコメント頑張ってしゅるでしゅから、宜しくお願いしゅるでしゅ!

イロハ

シロクマさん

くにゃ様いつもより倍になってますよぉ😝
ホワッホワですよ😊
白熊さんは毛は透明なんですよね💧
太陽の光の反射具合で白く見えるとか… ってTVでやってましたけどぉ(@_@)本当ですかね?くにゃ様のご意見お聞きしたく存じております😊

No title

キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モフモフの白熊さんなのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マイクロバブルバス
キモティえはず!よね?なのよw
うちのジャイアンにも教えて頂きたい。なのよw

セレブに磨きがかかってビューテフォーなのよ💕

くにゃ様もウーパーになるんですNE!w

以前、インスタでくにゃ様のシャンプーを知り
ソッコーポチッたのは私です(;^ω^)
うちのメンバーはまだお風呂じゃないので使っていないのですが
疥癬のコを洗ってみましたら
さっぱりツヤツヤになってくれました♪
いい商品を教えて下さりありがとうございました(*´ω`*)
それにしても相変わらずモフモフですね( *´艸`)

京都は大変みたいですが大丈夫でしょうか?
金閣寺めちゃキレイです!
いいなぁ~・・・見に行きたいなぁ・・・・ですけども
うちもノーマルタイヤだし無理だこりゃ( ;∀;)

あおむし君、飛べたらぜひご一報を~!

くにゃちゃん、ゴージャスでフワフワ!

京都の雪景色キレイですね〜!
あちこちで素晴らしい写真載ってますね。

PS: こちらの宝くじは当り番号確当が無いと持ち越しになるので、Mega Million という複数州参加のロトは現段階 160億円(20年払い、一括払いで100億円位) 以上よ。これは課税されるの。それでも凄い金額になるの。

No title

あらあら、みごとなうーぱーぶりね。
なかなかやるわね。
元祖うーぱーのあたしも脱帽よ。
あ、そうか、ホンモノがくにゃさんちにいるものね・・・
そりゃ、細かいところまで忠実に描写できるってものね。
今度、コツをおしえていただこうかちら。

あ、リンク、ありがとなのよ。

Re: イロハ(こころママ家所属) さん

初めまして。
明けましておめでとうございます。
イロハさんからのコメント感激なのよ〜
こちらこそいつもイロハさんこのはさんに癒されてるのよ。

バブルバスお風呂きもてぃーわよね。
イロハさんのどうどうとゆったり浸かる姿はサスガなのよ〜

今年もよろしくなのよ。

Re: genmamekazuさん

コメントありがとうございます。
下宿人に日々触られると手のアブラでせっかくのホワホワがしっとりになっちゃうのよ。

くにゃもシロクマさんと同じで白いお毛毛は透明なのよ。
ヒトの白髪も同じなのよ。
透明のお毛毛に色素を注入するメラニン細胞ってのがお毛毛の根っこにあって、ユーメラニン(黒)ってのとフェオメラニン(黄色)の色素の割合でお毛毛の色が決まるのよ。
日本人の場合はユーメラニンが多いから黒くなるのよ。
でもこれがうまく行かなくなると色素注入ができなくなって透明のお毛毛になるのよ。

ところでお毛毛ってガラスで表現すると磨りガラスみたいな粗な構造なのよ。
だから透明だけど光が反射して白く見えるのよ。

色って何かっていうと電磁波のうちの可視光線ってやつなのよ。
反射された可視光線が色として認識されるのよ。
ぜーんぶ吸収されちゃったら反射されないから黒なのよ。
ぜーんぶ透過しちゃったらすり抜けるから透明なのよ。
ぜーんぶ反射できたら白くなるのよ。
光の三原色を混ぜたら白くなるってことなのよ。
言葉だけだとなかなか説明しづらいけどこれで分かっていただけるかしら???

うーん。
透明のガラスのコップを割って粉々にしたら白くなるとか・・・
雨は透明だけど雪は白いとか・・・
どうかしら???

色の問題は面白いなって思ってるからいつかできたらお勉強してみるのよ。(期待しないでなのよ)

Re: 雅子さん

コメントありがとうございます。

ジャイアンさんはお風呂苦手なのかしら〜???
気持てぃEのになのよー。

ビューティフォーくにゃちゃんを今年もよろしくなのよ。

Re: なっこさん

コメントありがとうございます。
うちにはウーパーがいるからちょっと真似してみたのよ。

あらら?わたしのシャンプーぽちったとはサスガなっこさん仕事が早いのよ。
ココナツミルクの甘い匂いは大丈夫でしたか?
あれが苦手って方もいらっしゃるみたいなのよ。
使用感はフワサラ〜でいい感じよね。
それよりもくにゃはなっこさんがおシッポだけ違うシャンプーを使われてるってのがメチャメチャ気になるのYO!
もしかしてくにゃの恥ずかしいところとかおシッポはそれを使ったほうがいいのかしらって悩み中なのよ。

雪道は怖いらしーのよ。。。
スタッドレスでもトゥルットゥル〜らしいからお出かけ注意なのよ。

Re: ティキにゃんさん

コメントありがとうございます。
ほんとあちこちステキな景色が一杯なのよ。
でもくにゃのイチオシは雪の中で輝きを増す金閣寺なのよ♪

って・・・アメリカの宝くじーーーーーーーーー!!!!
スゴすぎるのよ!!!!
一括よりは20年払い希望かしら。
豪邸建てて、高級外車買って、ゴチソー食べて、コンサートはS席最前列で、身内に分け分けしても余るから貯金して、それでも余るから寄付して、それでも余るからまた宝くじ買うのよ。
でも当選したことが周囲に明らかにされるだろーから大変なことになりそうよね。
日本でも大金当選すると寄付して下さいってのがたくさん連絡くるそうなのよ。
ちゃんとしたところに寄付しないと無駄遣いされたらもったいないものね。

P.S.
フェレットは男の子より女の子の方が気が強いらしいのよ。
ティキちゃんも同じみたいね♪

Re: ラムネ師匠

コメントありがとうなのよ。
師匠!これでうーぱーに関しては免許皆伝を戴いたってことでいいのかしら?

でもまだまだ師匠にはご指導いただかなきゃいけないから
元気で今後もよろしく頼むのよ。

ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
