スポンサーサイト


初夢は・・・・今晩見るのよ♪

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は1月2日、事始めなのよ。

今晩の夢はとっても大事だからいい夢が見れる様に準備しなくちゃなのよ。
昔々は、節分の夜とか大晦日の除夜とか 元旦の夜の夢を初夢と言ったらしいのよ。
江戸時代後期には色んな物事の事始めが1月2日になったから、以来今晩見る夢が初夢って決まったそうなのよ。

ところで今年は新しいことにもチャレンジすることにしたのよ。
150102a.gif

寒いの苦手なくにゃだけど、ちょっと歩いてみたのよ。
150102b.gif
でもすぐにギブアップしたのよ。

やっぱり冬はぬくぬく寝袋でホカホカが最高なのよ♪

今日はinstagramでくにゃのピアノのお稽古をご披露したのよ。




雪って美味しいのかしら???
お稽古に探検にと事始め活躍するくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くにゃ様ピアノも弾かれるんですね
全身を使っての表現
素晴らしいです
アレっ ?柔道一直線で見たことあるような…
でも寒いのは苦手なんですね^ ^
ブースカは雪掘り名人でしたよ、1m以上の雪の壁にトンネルを掘って進んでました(笑)

今年の年末はホテルグランヴィア辺りでぜひ(`・ω・´)

ピアノコンサート期待してます(`・ω・´)

そちらは少し積もったんですね!
初雪デビューですね♪

それにしても何故そのミニチュアピアノがあるのか
ヒジョーに気になりましたw
うまい具合にベストな小物があって
わたしゃうらやましくて妬んでますYO!

遅ればせながら、謹賀新年

今年もブログを楽しみにしております<(_ _*)>
どうぞ、宜しくお願いします

あら~~ん、くにゃ様は多才でいらっさる!
ひょっとして、絵画もこなせるとか?
新年早々、いいものを拝見できましたわっ

初夢ですね!
超私事ですが明日は誕生日なので初夢をがんがります(o^-^o) ウフッ

白くまみたいですねぇ

白くまみたいですねぇ

本当にかわいい

Re: ブースカのママさん

コメントありがとうございます。

な・な・な・な・なんとぉ〜〜〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ !?
柔道一直線×ピアノで検索したらエライもんがヒットしたのよ!!!
ネコ踏んじゃったを足で弾けるなんて・・・くにゃもまだまだね。

って、ブースカさんスゴすぎるのよっ!?
1m以上の雪の壁にトンネルが掘れるフェレットさんなんて他にいないんじゃないかしら。
それは間違いなく雪掘り名人なのよ。

Re: なっこさん

コメントありがとうございます。
ピアノコンサート『フェレットの調べ』、、、なかなかいいかもなのよ。
入場料でFER銀行天国支店への返済もできるかしら?

雪の上は冷たいし、しばらくお風呂に入ってなくって黄ばんでるくにゃが目立つからイヤなのよ。

ピアノ、ほんとは下宿人実家のグランドピアノで演奏したかったんだけど長らく使われてなくってキーのカバーがモサモサになって粉吹いてたのよ。
写真撮るにはちょっと・・・と思ってピアノの上を見たらミニチュアが置いてあったというわけなのよ。
これ実は演奏できるのよ。
故障か電池切れか音がしなかったけど、いつか直ったら演奏して見せるのよー

Re: tamapiさん

いつもコメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年も応援よろしくお願いするのよ♪

えーーーーーーーーーー!!!!
tamapiさんとこって・・・
おねー様がクリスマス生まれでtamapiさんが3日生まれ???
これは・・・あらゆるものが一本化され・・・(ry
そんな酷な事しないわよねー

初夢がんがってステキなお誕生日をお迎え下さい。
素晴らしい1年が訪れますよう祈ってるのよ〜

Re: ファイアフェレットさん

初めまして。
コメントありがとうございます♪

ちょっとお腹とお尻とおしっぽが黄ばんだしろくまなのよ・・・
しっとりして来たから今日はお風呂に入るのよ。

明日はもっとモフモフなのよー
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
