スポンサーサイト


もう4日寝ると〜なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
はたらくフェレットは忙しいんだけど・・・安穏と暮らすイタチとこどもには楽しい年末なのよ!
クリスマスが終わったらおつぎは・・・
141228a.gif

朝ご飯前の体重測定もいつもよりワクワクするのよ
141228c.gif

食後は歯磨きなんだけど
141228d.gif
ところでスミッコさんアンズさんの使ってた黄色い歯ブラシ
実はくにゃとお揃いなのよ。
歯磨きペーストいま使ってるのおいしくないし苦手なのよ。
なっこさん、それ何か教えてなのよ!?

グリーニーズ!歯磨きしながら美味しいなんてほんとサイコーなのよ♪
141228f.gif
この時に下宿人の爪が伸びてるのに気づいたのよ。
そう言えば今週はいつもの爪切りサーズデーがなかったのよ!?
指摘したらくにゃも爪を切られちゃったのよ。
ま、かしこいからおとなしく切って貰ってるんだけどもなのよ。
さらについでって耳掃除もされたのよ。
これまたかしこくおとなしく掃除されるのよ。
おまけにお毛毛のブラッシングまでされたのよ。自分の髪の毛はとかないくせになのよ。

でもこれで耳掃除と爪切りは今年最後にしてなのよ。

というわけで頑張ったくにゃにご褒美よろしくなのよ。
141228g.gif
おねだりは三つ指ついて丁寧にするものなのよ。



早くお年玉が欲しいくにゃにポチッとよろしくなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めましてくにゃ様〜😊
インスタグラムでお世話になっております、げんちゃんまめちゃんです。
コメントのやり方がわからずアタフタしてますヽ(´o`;
と、とりあえずご挨拶を😅
間違えていましたらごめんなさい😞

No title

すごいわねー、毎朝体重測定してるわけ〜??
さすがフェレ界のプリンセスなのね。
きちんと管理されているからこその栄冠なのね。

下宿人さんがきちっとしてる証拠なのよ。

あ〜、ウチはだめだめよ〜。口実作っては飲んだくれてるし。
しかも年末年始は、それ以上それ以下でもな〜い。
「ぷっは〜」攻撃の嵐なのよ・・・。おえっ。
さすがの私も、あきれちゃうわ。

軟禁お疲れ様ですm(__)m

無事終わりましたでしょうか?( ;∀;)

自分の髪の毛はとかさないって所で吹きましたw
短いととかすのめんどくせ。ってなりますもんね(`・ω・´)

おぉ~、歯ブラシお揃いですか♪
お高い歯ブラシやらお安い歯ブラシやら
いろいろ試してみたんですけど、やっぱりあの歯ブラシが
なんだかんだ一番使いやすい気がします(*´ω`*)
歯磨きペーストはビルバックチュウの
犬猫用 C.E.T.歯磨きペーストのチキンフレーバーです。
フレーバーもたくさん種類があるので選びたい放題です~(`・ω・´)
購入予定でしたら言って下さいませ。

ギョウシャサンカラカウホウガオカイドクトイウコトハヒミツノハナシデス。

Re: タイトルなし

genmamekazuさん お初のコメントありがとうございます♪

げんちゃんまめちゃんご挨拶ありがとーなのよ♪
コメント欄のメールアドレスは入れなくて大丈夫なので次回は消していただいた方が安全だと思うのよー
これからもお気軽に何でも書いてなのよ♪

Re: No title

ラムネ師匠 コメントありがとうなのよ。

体重測定は毎日ではないけど、下宿人が片手でぶらーんって抱っこして体重変化を感じたら計測することになってるのよ。
ごはんは量り売りじゃない量り食べだからその前にこーやって計測することもあるの。
ま、プリンセスとしては当然なのよ。
クイーンになるとまた違うのかしら?
『ぷっは〜』攻撃に対抗してプリケツから『ぷっす〜』ってモナカおねーさまを見習って爆撃したらいかがかしら?

Re: 軟禁は続くのよ中1日でまた続くのよ( ;∀;)

なっこさん コメントありがとうございます。

短いとブラシ使わず手櫛って言ってるけど、明らかにくにゃよりは長いと思うのよねぇ。
同じ女子としてどうかと思うのよホント。。。

歯磨きペースト、チキン味がほほほほほほしーのよ(≧∀≦*)
そー言えば、以前に教えて下さったちっちゃい歯石取りもお願いしたいのよm(_ _)m

ところでブログ頭のなっさんの写真また変わったのね〜
いいお顔なのよ♪

おはようございます(*^_^*)
インスタでお世話になっています。
あーるです。コメントしてみたいなと思って書いてみました。
フェレットを飼ってくにゃさんを知ってブログも楽しみにしていました。
これからもよろしくお願いします。
アドレスって欄は何を入れたらいーのでしょうか?

No title

すごい!なのよ( ´ ▽ ` )ノ

うちは病院と余りにも調子悪かったりしたらはかるけどもなのよ
σ(^_^;)

グリニーズw
うちは全員ダメでした。なのよσ(^_^;)

管理人さん
えらいのよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

あーるさん お初のコメントありがとうございますm(_ _)m

おはようございます。いつもインスタでコメントいただきありがとうございます。
こむぎさんあずきさんよもぎさんくぬぎさんのギュウギュウの仲良しぶりにいつも癒されてます。
フェレットを飼わなきゃ分からなかったこと気づかなかったこと出会わなかった人々・・・・
不思議なご縁だなぁと感じています。

コメントの書き方、アメブロと見た目がちょっと違いますが、基本はお名前と本文さえあれば後は空っぽでOKです!
メールアドレスはメールでやりとりが必要なら入れたらいいのかな?
わたしもよく分かっていません。
あと、パスワードは設定しておくと書き間違えた時に訂正や削除ができます。
それと非公開コメントにチェックを入れるとくにゃさんだけが読める設定となります。

ではでは、こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪

Re: No title

雅子さん コメントありがとうございます。

にょろおねーちゃんが慢性消耗症候群(最終的には腸管リンパ腫が原因だった)で食欲低下したり体重減ったり、下痢したり・・・で調子が上がったり下がったりを繰り返してたのよ。
その時にずーっと体重測ってたからその名残なのかしらね。

でもだいたいは手で抱えられた感覚で冬太りとか夏やせとか分かっちゃうみたいなのよ。
今じゃ当て物ゲームみたいに体重計に乗る前に予測してから測ってるのよ。

グリニーズ、にょろおねーちゃんが大好きだったのよ。
歯磨きはコレおんりーだったみたい。
にょろおねーちゃんが食べてるの見てたらくにゃも欲しくなっちゃったのよ。
琉さんも海おにーさんかまりんおねーさんが食べてたら食べれたかもなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
