スポンサーサイト


引退するのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日告白した通り、皆様のせっかくの応援にも関わらず選挙活動をうっかりぽっかり忘れてた私達。。。
アキ茶のバラ撒きも効果なく、新党・鼬は残念ながら議席確保できなかったのよ。。。
うちわのヒトも当選したのにポケットカイロはダメだったみたいなのよ。
141215a.gif
?お水お盆にこぼしてるのよね。。。?
この場合は何て言ったらいいのかしら???

実は・・・惨敗の責任をとって党首を引退しようかと思うのよ。。。
141215b.gif
パッと見、自民党圧勝みたいに書かれてるところもあるけれどよーく見てなのよ。
ヒントは小選挙区制・戦後最低投票率・各党の議席の増減・・・全然勝ってないのよ。
新党・鼬の議席はゼロでもこの数の勢いで憲法改正して秘密のままに戦争始めたりなんてのは許さないのよ~
くにゃにマフラー作ってくれた優しいちびっ子を戦争に行かせたりしないのよ!

とは言え、、、いつも多数でゴリ押しされちゃうのよね。。。
はぁ・・・悩みがあると食欲落ちるのよ。
141215c.gif
食後のおやつ要求を忘れるくらいなのよ。

シズシズから小走りしようとして体が重いのに気づいたのよ。
おかしいなと測ってみたら・・・
141215d.gif
どうしてかしらね・・・ちょっと太ってたのよ。

ところでところで・・・
instagramではご報告したけれど『ぷ』ちゃんが今朝亡くなったのよ。
141215e.gif
下宿人に抱っこされてわたしが見守る中だったのよ。

これでお留守番のときホントにくにゃヒトリきりになっちゃったのよ。。。
寂しいのよ。
ぷちゃんは永遠にくにゃの中に生き続けるのよ。。。ホントなのよ。


このお写真はにょろおねーちゃんにバトルを挑んでやり返されたぷちゃん。
怪我の療養のためモルモットお散歩ゾーンに隔離してた時のお写真なのよ。

お見舞いに来てるにょろおねーちゃんにポチッとよろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ…
私なんて投票権すら何処ぞの風に吹かれたか届かなかったのよ(・・;)
だからくにゃ様初め新党・鼬…

ごめんなさいなのよ…
あ。
住所変更もして郵便物やらなんやらちゃんと
届いてるのに…なのよ。


くにゃさま
女子はチャリぽつ(←死語?)のが可愛いし
もてるのよ( ´ ▽ ` )ノ
私も…
要らないものが沢山ついてしまったわσ(^_^;)


ぷさん…
悲しいのよ…

くにゃさま、さみしいよね。なのよ…
ぷさん
にょろおねぇちゃんに噛まれないように。なのよ。


ぷさんは永遠にくにゃさまのなかで生き続けてるのよ。

ぷさん
いってらっしゃいなのよ。

党首を引退するんですか~次で頑張りましょう(^^)
くにゃさんが国民の前でコロンコロンすれば投票がかなり入りますよ(^^)

「ぷ」さんが天使になってしまったんですね~天国ではにょろおねえちゃんのおでんやでみんなと楽しくやってますよ(^^)

No title

あの低投票率では、仕方ない結果よねー。
そもそもしょうせんきょくなのに対抗馬をろくに立てられなかった
やとー第一党がだらしないのよね。
あきぐちころから「こりゃ、年内解散あるかもよ」って
うちのおとーさんですら予想できてたのに、寝耳に水チックな事言って
敗北のいーわけしてる野党も野党だよねー。

我がブラックフェレッ党も、まったく歯が立たなかったのよん。

ぷちゃん、やすらかに、なのね。

No title

結局、なんのための選挙だったんでしょうねぇ。。。
直前にいろいろ問題あった方々も当選されたようで、日本、大丈夫か。。。と思いました。
今の日本に魅力がないことも、本気で帰国を考えられない理由の一つです。
新党は結成したばかりですし、まだまだこれからくにゃさんのリーダーシップがいるのではないですか??

ぷさん。今はもう、あちらの世界で楽しく遊んでいてくれるといいですね。
寂しくなると思いますが、くにゃさんも下宿人さんもお気をおとされないよう。

ぷ ちゃんのご冥福おいのりします!

ぷ ちゃんのご冥福おいのりします。

選挙・・・・・ どこの国も同じ様なことになってるのね・・・・。


ぷさん、ありがとう。

最後は下宿人さんやくにゃ様に見守られての最後で
よかったですね・・・。
ぷさん、下宿人さんに出逢えて本当に本当によかったと思います( ;∀;)
行ってらっしゃい、またね。
おでん屋さんと愉快な仲間達にはくれぐれも気を付けてYO!

選挙、悪天候でしたけども
なんちゅー投票率よ・・ってショックでした。
ウチワさんもワインさんも当選するし、なんだかなぁ・・・です。
安倍さんはまず憲法改正議論を推進しちゃうみたいですが
いやいや、あ~たなんでそれが一番なのよって。
私も恐る恐るなっさんを触っていたかわいいチビッコも
電車オタクの甥っ子も戦争に行かせたくないYO!
そしてくにゃ様ペロ完だYO!

Re: チャリぽつ???なるほどなのよ。

雅子さん コメントありがとうございます。

あれれのれ?
投票券が届かなかったですか?
どーやら短期間で複数回転居してるとその時期の選挙権はなくなるようですが、3ヶ月以内の1回の転居なら普通は前の居住地で選挙権あるのよー
変なのよ。

女子は皮下のチャリぽつから女性ホルモンが出るからいいのよ。
内臓のチャリぽつはいただけないけれどなのよ。

ぷちゃん、朝起きて空っぽのカゴ見ると寂しーのよ。。。

Re: タイトルなし

つよしさん コメントありがとうございます。

そのアイデア戴いたわ!
次回は複数の鼬さんで国民の前で揃ってコロンコロンして票集めしてみるのよ!

ぷちゃん、天使になってるかしら?
なんだかいたずらっ子の小悪魔なイメージだったから。
おでんやさんでいたずらして怒られてそうなのよ。

Re: No title

ラムネ師匠 コメントありがとうなのよ。

報道やら何やらを使ってわざと低投票率になるようにしたに違いないのよ。
選挙の前から、野党の体勢整ってないYOとか自民300超とか言われたら選挙行っても同じとか行かなくてもいーやってなるヒトが増えるもの。

ブラックフェレッ党と連立政権狙ってたのにお互い残念だったのよ。

ぷちゃんのことありがとうなのよ。

Re: No title

む〜さん コメントありがとうございます。

うちわとかワインなどなど内閣の不祥事やアベノミクスで貧富の差が拡大してたりなどなど・・・
内閣支持率が落ちて来てたから仕切り直ししたかっただけじゃないかしら。
選挙終わったらさっそくアベノミクスの信を得たって勢いづいたコメントしてたのよ。
このまま日本が悪い方向へ行ってしまわないように、やっぱりくにゃが頑張るしかないのよ。
ビンボー人は諦めたり思考停止に陥って分かりやすいキーワード(中身不明)に喜ぶことを期待されてるけど、その手には乗らないのよ。

研究者にとっては日本より欧米の方がいいってみんな言うわよね。
下宿人がお世話になってる先生も、またもやアメリカに行っちゃうみたいで今後どーしよーって困ってるのよ。

でも色んなモノの品質は日本がいいのよね。。。医療の質も。
ま、悪い日本人もいるけどなのよ。

ぷちゃんのこと、ありがとうなのよ。
たぶんぷちゃんのことだから虹の橋もピューンって走って跳んでって大はしゃぎしてると思うのよ。

Re: ぷ ちゃんのことありがとうなのよ。

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

結局のところ人間がすることって昔も今も、国が違ってもそうは変わらないのかしらね。

Re: ぷちゃん・・・

なっこさん コメントありがとうございます。

ぷちゃん、後から思えば前夜にいつもの夜ならケージの前を通りかかったらオヤツステージに寄って来るのに来なかったのよ。
夜は活動的になるはずなのに昼みたいに寝てたのよ。。。
この時にはきっともう手遅れだったとは思うけどもなのよ (´; ω;`)
でも最後に気づいてあげれて良かったのよ。
ひとりぼっちで逝ったんじゃないのよ。

おでん屋さんと愉快な仲間たち!
くにゃが、鼬は危ないYOって厳重に警告しておいたから大丈夫なのよ。

選挙の投票率は下げようって策略通りだったんじゃないかしら〜
ワインさんと言えば、アイスのバーのことを汚らわしいって言ったヒトもワインさんだったのに責められてないのはなんでなのかしらー
しかもこちらのワインさんもご当選なのよ。

ヒトも動物も殺される・・・戦争はダメよ〜ダメダメーなのよ。

ペロ完したら誉められたのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
