

アベノミクス解散なにそれなのよ。

こんにちは、くにゃです。
新党・鼬の党首フェレットです。
本日12月2日は第47回衆議院議員総選挙が公示されるのよ。
141202a.gif

本当は出張のついでに総務会長アキ茶・幹事長エンジェルなっちゃんの代理のなっさんとマニフェレット作成、昨日12月つイタチは資金集めの会費20円のpartyを開く予定だったのよ。。。
141202b.gif
大人の会話ができなくって物別れになっちゃったのよ。。。
そのせいで昨日は党首討論会に呼んで貰えなかったのよ。。。出遅れたのよ。

さてさて気を取り直して行くのよ。
つも
のしく
ゃれんじ
141202c.gif
イタチの生活が変われば皆様の生活が変わるのよ。
ピンとこないイタチさんがいるみたいだから説明するのよ。

イタチの生活が大切にされる世の中になると
→その他の小動物や犬猫さんも大切にされる世の中になる
→子供が大切にされる世の中になる
→マイノリティーや社会的弱者が大切にされる世の中になる
→女性が暮らしやすい社会になる(=女性労働者UPで景気UP)
→男性が暮らしやすい社会になる(=若い男性の収入が増える)
→若いヒトに経済的余裕ができる
→子供が生まれる
(女性労働者が増えても男女の働く環境整備ができてれば育児に問題なし、多様な形態を許容し子供を生み育てる環境整備というのもあり)
→未来を支える若い人口の増加

というわけで経済対策も少子化対策も格差対策もすべて、『鼬の生活が第一!』でクリアーなのよ。

しかもフェレさんはフレンドリーと来てるもんだから争いはないのよ。
集団的自衛権とか要らないのよ、くにゃが出て行ってG〜って見つめるだけで武器を降ろすのよ。
あ・・・くにゃのウツボさんはちょっとした放送事故なのよ。
それと、、、う@ちテロは許容なのよ。
トイレにも多様性を尊重するのよ。

新党・鼬が政権をとったら・・・
141202d.gif

くにゃが党首だから・・・
141202e.gif

鼬が政権をとった前例がなくたって平気なのよ。
141202f.gif


選挙も2:6:2の法則なのよ。
2割は言われなくても自ら投票に行くのよ。(組織票または下宿人のようにヒマなヒト)
6割は言われたら投票行こうかな・・・なのよ。
2割はかんけーないよって投票に行かないのよ。

わたしの1票なんてどーってことないやって考えるのは間違いなのよ。
小選挙区制だと6割のヒトの1票の力が実は大きいのよ、投票率が下がると組織票の確実な一部の意見のみが反映される世の中になっちゃうのよ。
・・・実は既になってるのよ。。。
前回の衆議院選挙では自民党は比例27%の得票率なのに小選挙区79%得票したのよ。
(ヨソ様ブログを参考にどうぞなのよ。その他詳細読んでないから政治色はよく知らないのよ。)



周囲の6割のおともだちも誘って、比例代表は『新党・鼬』『イタチ』『いたち』どれでもOKなのよ。
『フェレット』だとブラックフェレっ党の票になっちゃうし、『くにゃ』は無効票になっちゃうから気をつけてなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

くにゃさん、ほんとに白くなっちゃったね。
しずしず歩き・・・うちの白いのにおしえてあげてよー。
病気だって言うのに・・・やんちゃすぎる。

マニフェレット作成お疲れさまでした(*´ω`*)

1180超の鼬とはすごいですねこりゃ(`・ω・´)
なっ茶もなんとしてでも当選してもらわねばです!

集団的自衛権なんていらないし、消費税upも必要ない!
まずは目の前のことから!

それにしても爆走stopは世の鼬さん達にとっては
かなり厳しい予感です・・・( ;∀;)

鼬の生活が第一・・・

間違いないのですー!!

Re: No title

こばさん お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

やんちゃ・ハラグロ・現金鼬と三拍子揃ってなきゃ師匠じゃないのよ〜

Re: 各地で鹿肉・馬肉収賄事件が勃発という噂が・・・なのよ。

なっこさん お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

鼬の生活が第一って、某党のキャッチコピーとそっくりだけど何の関係もないのよ。
新党・鼬、選挙開始早々に危うしなのよ。。。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
