スポンサーサイト


わたるくんに会いたいのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
みなさんゆるキャラってご存じよね?
有名どころだと商標使用が原則無料のくまモン、お堅いゆるキャラのひこにゃん、船橋市非公認のふなっしー、、、、全国各地に全然聞いた事ないのもイッパイあるのよ。

この記事を書くためにいろいろしらべてたら・・・ちっちゃいおっさんって、、、兵庫県尼崎市の非公式ゆるキャラだったのよ。
全然知らなかったのよ。

そしてそして、、、
京都に住んでてもほとんどのヒトが知らないのに一部で有名になりつつあるわたるくん
公式デビューは2014年9月22日なのよ。
141117a.gif

京都新聞でデビューを見て以来、にょろっとした白いもの同士、気が合うんじゃないかって思ってるのよ。
141117b.gif

わたるくんは1180歳、背中に乗られると欄干と一緒にココロも折れちゃうらしいのよ。
141117c.gif

わたるくんのチャームポイントは色白らしいのよ。
くにゃはちょっと黄ばんでてちょっとカビが生えてるけれど・・・
でも、でも、、、、
141117d.gif

ゆるキャラじゃないけど福岡のICカードnimoca欲しいのよ〜
下宿人、あっちへ行く用事ないかしらー



ホントのところはわたるくんに会ったら怖くて腰が抜けそうなくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らなかったのよ~^^;
わたるくん・・・w

ちいさいおっさん
知ってるけども非公認キャラだったのか・・・なのよw

わたるくん・・・
あれに似てるって思ったのはわたしだけ?^^;

千とちひろの~^^;
違うかw
くにゃさん
カビなの?なのよw

ニモカ
お友達のお友達が代理で買ってきてくれたのよw
使えませんが・・・^^;

ニモカ欲しいですよね~!

タイトルでまさか・・・ついに遭遇したのかなって
ドキドキしながら読み進めていたんですが
まだだったんですね~( ;∀;)
お聞きした後、いろいろとわたるくんについて調べれば調べるほど
なかなかおもしろいキャラだと思いまして
私もお会いしてみたいです(`・ω・´)

くにゃ様カビじゃないですYO!w
そこ大事ですYO!
ある意味わたるくんより大事ですー!w

ゆるキャラって…

今はいろんなゆるキャラがいますよね~たまにユルくないキャラもいますが(^^;
なっこさんのとこのなっさんとあき茶の姿がセーブルのえんじぇるとシャンパンのぷっちょを見てるようでほっこりします❗

ぷっちょは男の子というところは違いますが⁉
天国にいる銀はブレイズがくにゃ様みたく真っ白なってました(^^)

No title

くにゃちゃんはじめましておはようです。
こばさんとこでよく書き込みしてる藍です。
いつも楽しいブログ拝見しています。

わたるくん情報ありがとうございます。
とってもおもしろいです~インパクトありますね~(^^)
今度京都に行く機会があったら是非とも会ってみたいです!
ちなみに私は練馬区のゆるきゃら「ねり丸」の大ファンです!(^^ゞ

No title

きょーれつ!
WWWWW!


くにゃさんのほうがだんぜんかわいーのだ!

Re: No title

雅子さん コメントありがとうございます。

わたるくん、スゴい破壊力なのよ。
でも京都のヒトもほとんど知らないのよ。

たしかに顔●しに似てるのよー

シルバーミットは白くなりそこねるとカビみたいな模様が残るのよ。。。

あれれ?nimoca全国使用可能になってないですか???

Re: 一瞬住んでた時にはイタチを知らず・・・orz・・・by下宿人

なっこさん コメントありがとうございます。

twitterでわたるくんの出没をチェックしてるのよ。
月に2〜3回しか出ないんだけどたいがい平日の昼間だったり、お休みの日も休みでなかったりで会えないのよ。

シルバーミットって白くなりそこねるとポチポチ黒いシミかカビみたいに残るのよね。。。
アンチエイジングが必要なのかしら???

Re: うんうん、ゆるくない怖ーいのいるのよね。。。

つよしさん コメントありがとうございます。

えんじぇるさんとぷっちょさんはセーブル&シャンパンなんですね〜
ご兄弟がいらっしゃるのって羨ましいのよー

銀さんはブレイズから真っ白になれたのね、カッコいいのよー
わたしはシルバーミットから真っ白にはなれず、何だかカビかシミが・・・
もっと白くなれるかしらー?

Re: No title

藍さん 初めまして!コメントありがとうございます。

いつもイタチごはんさんのところのコメント欄でご一緒させていただいてるのよ。
わたしのブログいつも見て下さってるってありがとうございますなのよ。

わたるくんスゴいでしょ!?
でも京都には『801ちゃん』(やおいちゃん)っていうこれまたスゴいゆるキャラが昔からいるのよ。

『ねり丸』見せていただいたのよ。
白くてプニプにしててカワイイのよ♪

Re: No title

こば(おとーさん)さん コメントありがとうございます。

そーでしょそーでしょ。
下宿人も怖くって夜にランニングであの辺りを走れなくなったのよ。

フフフ・・・お褒めいただきありがとーなのよ♥️
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
