

テーブルマナーfor鼬さんなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今朝もど〜にかこ〜にかごはん屋おかーさまの超きもてぃ〜寝袋から意を決して出たのよ。

サスガに空腹には勝てないのよ。
141116a.gif

鼬のみなさま、テーブルマナーについて考えたことがおありかしら?
141116b.gif
もし食べ散らかしたらちゃんと拾って食べるのよ。

ごはん中のおしゃべりはお口の中が空っぽになってからなのよ。
141116c.gif

モグモグキレイキレイに食べるのよ。
141116d.gif

お口の周りについたカスはちゃんと拭くのよ。
141116e.gif
ホントはカーペットでゴシゴシはダメなのよ。
知ってるのよ。
下宿人のズボンでフキフキもダメらしいのよ。
でもみんなやるわよね?

お行儀良くできたからオヤツちょーだいなのよ。


あ!!!それと、お水は飲むものであって撒き散らすものじゃないのよ〜


そうよそうよ!って思う鼬さんもちがうちがう!って思う鼬さんもポチッとよろしくなのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

くにゃ様

うちのえんじぇるもぷっちょも行儀よく、よくお皿をひっくり返してたべます(^^;

ご飯撒き散らしたまま皿をカラカラして催促してきます(--;)

マナー > 手軽さ ?!

カーペットでゴシゴシ、きもてぃ良さそーなのよ♪
下宿人さんのスボンでゴシゴシ、実は下宿人さん喜んでるに違いないわよ、人を喜ばせているなら上等マナーなのよ!

わが家の耳丸はこぼしたものから、竹ちゃんの食べこぼしまで、掃除機的なマナー力!
竹ちゃんは、こぼすわ、気に入らないと一徹返しするわ、アンチマナーな破壊力がRockな感じで、猫界の内田裕也なのよ。

きっとなっさんは水皿をフィンガーボールだと思っているのよ!
撒き散らしてるんじゃなくて、指をゆすいでいるのよ(*´-`)

お水は撒き散らすもんなの。byナツメ

あぁ~・・・
どの項目もうちは全然ダメだ~・・・って頭抱えました( ;∀;)

やっぱりテーブルマナーは大切ですね!
ちょいと教育し直します(`・ω・´)
だけども食べ終わった後にお口を拭くって
ある意味賢いなぁっていっつも思うんです。
ズボンやラグで拭くのは全然全くNGですがw

それにしても耳丸ママさんのコメント爆笑しましたw
内田裕也!w
そこに辿り着くかーーー!!!ですw

Re: つよし様

コメントありがとうございます。
えんじぇるさんとぷっちょさん・・・おっ・・・おぎょーぎいいのね(w
おまけにおかわり要求とは素晴らしいのよ。

Re: マナーとは他者を思いやるおもてなしのココロなのよ。

耳丸ママさん コメントありがとうございます。

ほうほう、下宿人でフキフキしたら確かに嬉しそうにしてるのよ。
じゃぁこれも立派なマナーでいいのね!

耳丸さんはキレイキレイするお掃除マナーが素晴らしいのね〜
竹ちゃん・・・猫界の内田裕也さんとは・・・しぇげなべいべーってやつかしら?

> きっとなっさんは水皿をフィンガーボールだと思っているのよ!
なるへそ!なっさんちゃんとテーブルマナーを守ってるのね。

Re: フィンガーボールだったのね

なっこさん コメントありがとうございます。

ナツメさん、フィンガーボールで指を洗ってらっしゃったのね。
てっきり撒き散らしてるだけだと思ってたのよ。
失礼したのよ。
テーブルマナーはやっぱり奥が深いのよ。

> だけども食べ終わった後にお口を拭くって
> ある意味賢いなぁっていっつも思うんです。
はてな?誰に教えて貰ったのかしら???みんなフキフキするわよね。
不思議なのよ〜

テーブルマナーはロックンロールなのよ〜

No title

あ~~~~
うち、どっちもですけども・・・汗

前は巻き散らかしなかった琉さん・・・

最近は散らかし&運び(隠す、途中落とす)しながら・・・^^;

しかし落ちたのが分かるので必要以上な執念で探すというおバカイタチです。

給水ボトルはたまに?いやチョイチョイロックしてしまうため・・・
ワンチャン用の受け皿(飲んだら給水される)を使ってます^^;
海はちゃんと飲めたんですよw
てか海は逆にへたくそだった為給水ボトルで飲むとむせるというね・・・^^;

お口・・・
いやぁ・・・・
色んなもんで拭きまくりですわ^^;
ま、許してますけどもwww


レディーは身だしなみも大変なのよねw

食べ方にも個性が・・・

ごはんの食べ方それぞれですね~
器の上でちゃんと食べる子
運んで別の場所で食べるお行儀の悪い子
人のごはんを食べる食いしん坊な子
くにゃちゃんはお行儀が良いですね~

我が家・・・
お水を器であげると、水遊びしてから飲みます・・・
お陰で床もフェレもビチャビチャです・・・

No title

お皿の上でちゃんと食べる子、羨ましい~!!
スーさん、一粒咥えちゃ、移動して食べるんですよ。
だもんで、食事後のケージ内の床は、すっごい汚い・・・。

よって、スーさんが深い眠りに入ったら、こっそり
掃除をすると言うσ( ̄◇ ̄;)

うちは日に2回放牧があって、掃除もその放牧に合わせて
やってるんですが、食べ散らかしが半端ない時は
1日4回くらい掃除してるような・・・。

あごフキフキ・・・食後に抱っこすると、袖でやられますw

Re: No title

雅子さん コメントありがとうございます。

Oh〜〜〜〜〜琉さん!?
ごはんで遊んじゃダメなのよー
でも落としたのちゃんと探すってエライのよ

そして海さん・・・なんとのなんとで給水ボトルでむせるとはー
わたしもお皿のお水でたまに溺れるのよ(w

Re: 実は日によって食べ方を変えるのよ。

ままっちさん コメントありがとうございます。

ごはんもおトイレもみんな個性があるのよ。
わたしもお行儀よくできるときとできないときがあるのよー

ままっちさんとこは4色さんみなさん水遊びがお好きなのかしら?
これから空気が乾燥するけど加湿器要らないわね♪

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

スーさんさすがヤンチャ坊主って感じなのよ。
食べ散らかしたの拾い食いはしないのね?
それはそれでお行儀いいのよ。

あごフキフキ、そーね、袖でするといいのね。
教えて下さってありがとうなのよ♪
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
