

くにゃのおしごと紹介するのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
最近くにゃのところに来て下さるようになった皆様、ありがとうなのよ。
なんで『はたらく』フェレットなのかしら?とか、くにゃの職業はなぁに?
って方もチラホラいらっしゃるみたいなので一部をご紹介なのよ。
141114a.gif

2012年9月6日アメリカのマーシャルファーム生まれ、vivaferret育ちなのよ。

どれがくにゃちゃんなの〜?って方はこちらを見てね。

なっこさんそそのかされお誘いいただいて
パスバレー生まれ、腸管リンパ腫と戦って4歳で虹の国のおでん屋さんに転職したにょろおねーちゃんの一周忌にブログを始めることにしたの。

普段の仕事はこのおうちの大家さんなのよ。
下宿人からの収入で生計をたてて、ペットのぷちゃんうーさん・るーさんを養ってるのよ。
6階建てマンションとか別宅の管理もしてるのよ。
140626e.gif
ときには劇的改装の匠として活躍もするのよ。

にょろおねーちゃんの後を継いでセラピストもしてるのよ。
140716top.gif

たまにはグッズ紹介とか市場調査もするのよ。
1406212.gif

時には女優として活躍


はたまた皆様の質問疑問に勝手にお答えしたりもするのよ。
一番の力作は副腎疾患についての3部作なのよ。
予防も考えたからよかったら見てなのよ。
140829a.gif
お勉強もいろいろしてるのよ。
最近だとインフォームド・コンセントについてだし、夏は熱中症とか、災害対策とかQQの日の少し前に救急教室とかフェレモンとかオナラについて調べたりとか・・・
結構忙しくはたらいてるのよ。

他にも豆知識がいろいろあるからおヒマな時に探して見てなのよ。

これまたなっこさんにそそのかされお誘いいただいてインスタグラムも始めたのよ。
良かったらフォローしてなのよ。

今日は世界糖尿病デーなのよ。
お近くでライトアップあったら見に行ってみてなのよ〜

世界制覇を企むくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。






コメントの投稿

非公開コメント

いつもながらくにゃちゃんのお仕事ぶりには感心してますです

くにゃちゃんアメリカ生まれだったのね~!
どうりで英語がとっても流暢なんだ~。

いつもくにゃちゃんのお勉強レポート凄くためになってます!
ありがとう! 20円+消費税でいいでしょうか? 
なに足りない??? そうだよね~!


くにゃちゃんの悩殺ポーズたまらないわ~!
さすがアメリカ生まれ、ジェニファーロペスみたいよ~!

No title

こんにちは。
くにゃさんすごいたくさんのお仕事してるんですね。びっくりです。
お勉強ものの記事は分かりやすくて、こちらまで賢くなった気になってます(笑)
そしてアメリカ生まれという事に勝手に親近感です。
うちのにゃんこ達もアメリカ生まれ(現在もアメリカ在住)なので。
いつかは一緒に日本に帰りたいなぁと思ってますが、飛行機が、、、心配です。
くにゃさんは飛行機大丈夫でしたか??

No title

チラホラ。。。
見聞きしてましたわw

くにゃさん
2足のワラジどこじゃないのね~w

人手不足ならうちのを貸しますわよw
10円位で(笑)
これからも応援してるのよ(^_-

Re: 二代目勤労フェレットなのよ。

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

最近日本語しか喋らないからだんだん英語も鼬語も忘れて来ちゃったのよ。

そうそう、税込み20円だから大丈夫なのよ。
ちなみにモフモフしたければ3分間20円なのよ。

ジェニファー・ロペスみたいなオトナの女鼬を目指すのよ。

Re: No title

む〜さん コメントありがとうございます。

大家さんのお仕事が忙しくって、お勉強は『たまに』だけなのよ。

む〜さんとにゃんずさん、アメリカにいらっしゃるのね。
アメリカ生まれのにゃんこさん達はやっぱり英語を喋るのかしら???

飛行機・・・
おかーさんに抱かれてホカホカ寝てたら離ればなれにされちゃって、たくさんのお友達と一緒に乗ったのよ。。。
不思議と怖くはなかったのよ。
でも、着いた先のヒトが喋る言葉がさっぱり分からなくって、しばらく馴れるのに苦労したのよ。
にゃんずさんは日本語大丈夫かしら?
聞くところによると出国手続きがとってもとっても大変みたいだけど、フタリ一緒ならきっと怖くはないと思うのよ。
それに書類さえ揃ってれば入国はとってもスムースらしいのよ♪

Re: No title

雅子さん コメントありがとうございます。

ほうほう、10円で手を貸していただけるのね。
じゃぁお願いしちゃおうかしら〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
