

イタチさんはヒトの子なのよ。

こんばんは?おはようございます?、くにゃです。
フェレットです。
眠れなくってこんな時間なのよ。

モナカ先輩、昨夜はとってもとっても頑張ってお疲れ様でした。
こば(おとーさん)さんとおかーさまもホントにホントにお疲れ様でした。
心臓が止まってもちゃんとおとーさんおかーさんのところに戻って来てくれるってスゴいのよスゴすぎるのよ。
141101a.gif
おとーさまもおかーさまも大切な大切な長女さんのこと・・・とってもとってもお辛いだろうなってお察しすると言葉がないのよ。
そうなのよ、我が子と一緒なのよ。

ヒトと犬との歴史は18,000〜32,000年前からと長くって、その関係の研究も色々されてるのよ。
ペット犬と関わった後に起こる生理的反応が夫婦の絆や母と子の愛着に関係する反応と同じっていうような報告も今までにたくさんあるのよ。
具体的には愛情ホルモンのオキシトシンとか脳内麻薬のエンドルフィンなどなどのホルモンが増えるらしいのよ。
じゃぁ、直接脳を見てみよう!って研究をしたヒトたちがいるのよ。
そしたら自分の子供とペットの犬に対して感情とか認知など複数の領域で同じ反応が見られたのよ。

これは犬での研究だけど、フェレットだってヒトとの歴史は2,000年以上前からで長いのよ、きっと同じなのよ。
我が子なのよ。。。。

何もしてあげられることがないって思うかもしれないけど
そんなことないのよ。
今までにたくさんしてきてあげてるのよ。
今だってモナカ先輩を思う気持ちがモナカ先輩にちゃんと伝わってるのよ。
だからこんなに頑張ってくれてるのよ。
おとーさんとおかーさんに自慢の娘さんがが全力で応えてくれてるのよ。

下宿人はにょろおねーちゃんの最後に立ち会えなかったの
病院着いた時には心臓が止まっちゃってたの
どんなに名前を呼んでも呼んでも・・・・
お返事はなかったのよ。
141101c.gif

たましいって何なのかしらって思うのよ。
心肺停止して蘇生されて帰って来たヒトの研究で心臓が止まってる間に意識があったって話とか、脳波が停止した後でも数時間は意識があるとか
そんな研究報告があるのよ。

だからにょろおねーちゃん、お返事なかったけどちゃんと下宿人がお迎えに行ったのも分かってくれてたと思うし、くにゃがおうちでお迎えして心配して覗いてたのも分かってくれてたと思うの。
お返事はなかったけど分かってくれてたと思うの。
大事な大事な家族だもん。
きっと分かってくれてたと思うのよ。
141101b.gif

今はどこにいるんだろうって時々思うの。
体がなくなっちゃったから、見えないのよ。
見えないけど、想えば、いつでもここにいるのよ。
きっとそばにいてくれてるんだと思うのよ。
141101d.gif


みなさんの大事な家族、イタチさん。
すごーくよーく分かってくれてるのよ。
いつも、いつまでも。。。
141101.gif





コメントの投稿

非公開コメント

そうです家族です

そうなの、一緒に住んでると人間とかアニマルとかってカテゴライズ関係無く、家族、になるんですよね。
アニマルの種類とか大きさだって関係無い。

モナカちゃん、がんがれー!

皆もムーーーがんがるから!

No title

モナカちゃん、心停止から戻ってきたってだけでも凄いのに
おとーさんとおかーさんに反応するのは、やっぱりお二人が
「親」である証拠ですよね。

まだ諦めません。 奇跡が起こるかも知れません。
パワーは送り続けます。


大事な家族です。

下宿人さん、くにゃ様、本日もお疲れ様でした。

読みながらなんだかポロポロポロポロ…
涙と鼻水で前が見えんですよー…。

本当に本当に大切な家族であり、我が子です。
でも会ったことのないモナカちゃん達も、ちょっと勘弁してよ!って言われそうですが、くにゃ様も我が子のようにかわいいです。
みんなみんな大好きで…。

権兵衛も既に我が子のようにかわいいです。
不思議なもんです。

モナカちゃん…

名にもできなくって歯痒いですよね…。

Re: そうです家族です

耳丸ママさん コメントありがとうなのよ。

そうよね。
家族なのよね。
一緒に住んでなくたってブログで見てるだけでもモナカ先輩がおねーちゃんみたいに思えちゃうんだもの。

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

止まった心臓が動き出したのも奇跡よね。。。
モナカ先輩スゴいのよね。

Re: 勝手に家族なのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

そーなのよ。
人類みなきょーだいじゃないけど、イタチみなきょーだいなのよ。
モナカ先輩会った事ないけど勝手に家族なのよ。
大好きなのよ。
悲しいのよ。
寂しいのよ。
どーしてなのよ。

でも何もできないなんておこがましいのよ。
ヒトに何かができるわけないのよ。
でもそばにいてくれたらそれでいーのよ。
それがいーのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
