スポンサーサイト


ツイてるのよ。〜後編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
さてさて、一昨日の続きなのよ。
ホントはゆっくり書きたいんだけど、ちょっと本業の大家さんが忙しくって(ステキなオウチからオファーいただいちゃったのよ)走り書きになるけど許してなのよ。

これは下宿人が引いたおみくじの一部なんだけど・・・散々だったのよ。
その詳細はくにゃにはどうでもいいから省くわね。

ところでみなさんN○Kのおしえて!シリーズご存じでしょうか?
素朴な疑問をその分野の人達にアンケートして真面目に考えるって企画番組なのよ。
最近だと、「見たい夢を見られるようになりたい!」「ペットの本音を知りたい!」とかがあったのよ。
これと何の関連があるのかというと・・・ついに下宿人にもそのアンケートが来たのよ!?

お題は・・・
『今年1年、年をとった分をなかったことにしたい。残りの3日間でできることはないですか?』
『なにかと得するヒトになりたい!よい方法はありますか?』
『来年こそはツイてる1年にしたい!よい方法はありますか?』

の3つなのよ。

その話をする前に下宿人の引き具合をご紹介なのよ。

ところでこれは下宿人が去年から今年の始めに引いたおみくじの一部なのよ。
右から順に凶・吉凶相央(伏見稲荷の凶のこと)・凶・末小吉(『このみくじに当たるヒトは災難にあう』って書いてある)・・・というスゴい引きなのよ!
141030a.gif
おみくじ以外にも2万件に1件的な事象にも多々遭遇してるのよ。

くにゃに言わせりゃ、こんなの気にするななのよ。
141030b.gif
ちなみにモナカ先輩にはご家族とわたしを含めて全国のファンのみんなの応援がついてるから大丈夫なのよ!

で、今夏にくにゃのパワーで当てた『伏見稲荷の大吉!』
141030c.gif
ところで小夏さんちのミズさん、ご安産だったそーなのよ。
良かった良かったなのよ。

というところで本題に入るのよ。
まず1つ目は今日のタイトルとは関係ないからポイなのよ。
2つ目と3つ目、ほぼ同じことなのでまとめていくのよ。

『得するヒトになる方法』と『ツイてるヒトになる方法』・・・あるのよ!
言っとくけどとってもシンプルなのよ。

ロトも買わなきゃ当たらないのよ。(くにゃは買った事ないけど・・・)
棚からぼた餅が降って来るのを待っててもいいけど、それよりは盗りに取りに行った方が早いのよ。
年末ジャンボ宝くじ、買った事ないのに3億円当たった妄想を毎年してる下宿人はオバカなのよ。
でも、今年はついにわたしの宝くじつき定期預金に年末ジャンボがついてくるのよ。

ボケーっと待っててもラッキーが訪れることはあるかもだけど、その確率は低いのよ。
確率を上げるために、そのチャンスが回って来るように動くのよ。
チャンスが回って来た時にそれに気づけるように感受性を磨くのよ。
ニコニコ楽しく努力するのよ。
笑う門には福来るのよ。
そしてラッキーが来たときにそれがそうなんだって気づけるのも才能なのよ。
わたしには才能がないなんて悲観することはないのよ。
『才能は努力に勝れども継続に如かず』なのよ。

諦めないのよ。
フェレットはしつこいのよ。

でも危険な動きを控えるのも大事なのよ。
具体的には年末ジャンボで3億円が当たったら大家さんやめてFXでもするとかね。
フェレットにFXはむいてないのよ。
その見極めは重要なのよ。

ちなみにフェレットは『幸運を運ぶ』のよ。
141030d.gif

幸運を運ぶフェレットの捕まえ方は簡単なのよ。
そこらにカバンを放置してたらファスナーがあっても開けて入っちゃうのよ。
141030e.gif


お知らせなのよ。

2年前から放置してたインスタ、なっこさんのご要望で細々と再開したのよ。
よかったらくにゃを探して見てなのよ。

今日もみんなでモナカ先輩の応援なのよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お聞きしてはいたものの・・・

こうやっておみくじ並べてみると改めてすごい引きですね(;^ω^)
2万件に1件の事象とはアレのことでしょうか?
それともアッチのことでしょうか・・・!?
事象ということなので、違うのかなぁ・・・

と、なると、また新たに!?ですか!?

下宿人さんが送って下さった例の○○内反画像
うちの父に見せたらビックらぶっこいておりました。
ちなみにかっちゃんは見た瞬間ガクブルでした・・・!

才能は努力に勝れども継続に如かずにすごい励まされました。
そうかぁ・・・
私ももっともっと努力してアレもコレもガンバラネバです!
逡巡してる暇なんてないくらい努力しよ( ;∀;)
自己啓発!!!

そういえば年末ジャンボ、今年こそ当たる予定なんで
大家さんに家賃一括支払いしますNE(`・ω・´)

No title

ミヅさんのところ、安産だったんですね!
更新がない頃から、ご入院されたのかな?って
思っていたので、くにゃさんのブログで分かってよかった♪

出産は大仕事ですからね!!
ミヅさんの更新が、ますます楽しみになりました(*´∀`*)

ロト・・・旦那がいつも買っては、キャリーオーバー分も
今回は当たってるはず!!毎回のように言ってますw
私は宝くじやスクラッチなどは、一切買わないので
絶対に当たる事はないでしょうw

No title

そう、飼わなきゃわからんイタチのかわいさ。
買わなきゃ当たらんロト宝くじ。なのさ。

とはいえ、週に2回・月と木(金のロト7も木に買う)に買ってるけれど、
なかなか大口はこないのよねー。
みっつ、よっつはちょくちょく当たるんですけどね・・・

地道にやるしか無いのよね。

Re: お聞きしてはいたものの・・・

なっこさん コメントありがとうございます。

ハズレおみくじって捨てていいのかしら?
どーするものなの???

2万分の1はそうそう、アレよ。アレ。
下宿人もガクブルしてたやつよ。(写真はテキストのよ)
アッチに至ってはありえないことなのよ。

努力だけじゃ才能ある人に敵わないけど、努力を続けたら勝てるのよ。
イタチのしつこさがあればなんでもできる!ってことなのよ。

あら?
家賃一括支払いしてくださるの?
一括事前納入は割引制度をとってるのよ。
お値段はレイちゃんにラインで相談したらかっちゃんは無料でいいけどなっこさんは1日1000円って言ってたのよ。
だから1か月3万円なのよ。
1年まとめてなら30万円にまけとくのよ。

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございました。

間違いないのよ!
ルチさんは絶対当たらないけど、旦那さんはいつか当たるかもなのよ。

Re: No title

こば(おとーさん)さん コメントありがとうございます。

> そう、飼わなきゃわからんイタチのかわいさ。
> 買わなきゃ当たらんロト宝くじ。なのさ。
⇒うまい!座布団1枚なのよ!

イタチさんが運を運んでくるからだいじょーぶなのよ。
いつか億万長者・・・かもなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
