

ツイてるのよ。〜前編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
毎朝早起きして、あさごはんを食べてちょっと運動したらもいちど寝るのが日課なのよ。

今朝も二度寝の最中・・・何だかゴソゴソ五月蝿いのよ!
141028a.gif

物音に覗いてみたら・・・
141028b.gif

ソファー帝国の下とかあっちとかこっちとかに配置したり放置してた国民のみなさんが集結してるのよ。
141028g.gif
デモは国民の権利だけど、時間と場所を選んで頼むのよ。

朱に交わっちゃダメなのよ。
141028d.gif

あなたは他の国民とは違うのよ。
141028e.gif

特別に選ばれたんだから自覚しなさいなのよ。
141028f.gif
あれれ?
手じゃなくって口が焼けてるのかしら???

さてタイトルの件
ちょっと前まで下宿人に何かが憑いてるのかと思う出来事が多発してたんだけど・・・
そこをクリアーできたってことはやっぱりツイてるんだと思うのよ。
そしてなんと年金加入者6736万人中の6万人に選ばれたのよ!?

当たっても利点がないことに気づかず嬉しそうにアンケートに答える下宿人・・・
冷ややかな目で見つめるわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。

後編はたぶん明日に続くのよ。。。





コメントの投稿

非公開コメント

ビミョーな内股が( *´艸`)

内股が可愛すぎて何度も見返しました♪

やはりシリコンボールさんは他の皆さんとは違うとは・・・!
他の皆さんとは一目置く感じなんですね(`・ω・´)

6736万人の6万人ってすごいじゃないですかー!
これって本当になんの利点もないんでしょうか?
どんなアンケートかさっぱりわかりませんが
数年前に年金特別便で2年程未納になっていたので
ノンノン!払ってますYO!って連絡してから
数年・・・

なんの連絡もないんですが、どうなってるんだろう・・・?って
ふと思い出しました(;^ω^)
最近では国民年金払うくらいなら
祖母に直接年金の支払い分
渡そうかと思うくらいでございます・・・!

Re: チャームポイントによく気がついたのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

そーなのよ!
シリコンボールさんは別格なのよ(`・ω・´)

> 6736万人の6万人ってすごいじゃないですかー!
> これって本当になんの利点もないんでしょうか?
アンケートにお答えしてくれてありがとうしかないのよ。
お礼に漏れなく60歳から年金支払いますとか、お礼に抽選で年金額upしますとかなかったのよ。

> どんなアンケートかさっぱりわかりませんが
ちゃんと払ってますか?とかまとめて納入したら割引あるの知ってますか?とか
払ってない時期があっても遡って払えるこういう仕組みあるの知ってますか?とか
あんた誰でどうゆうヒトやねん?みたいなのだったのよ。
どうゆうヒトやねんってところでは一般からちょっと外れてるから、無作為抽出の意味ってあるんだなーって思ったのよ。


> 数年前に年金特別便で2年程未納になっていたので
> ノンノン!払ってますYO!って連絡してから
> 数年・・・
>
> なんの連絡もないんですが、どうなってるんだろう・・・?って
え????????
だいじょーぶなのかしら?
下宿人もあーなったりこーなったりで、ちゃんと納めてるのに貰ってないよって言われたらどーしよーって心配してたけど、年金定期便とかいうのが届いてちゃんと受け取ってますってなってて安心したのよ。
その後も定期的にちゃんと貰ってますよーってお知らせ届いてるのよ!?

> 最近では国民年金払うくらいなら
> 祖母に直接年金の支払い分
> 渡そうかと思うくらいでございます・・・!
これ学生の頃に請求されて納めようかどうしようか悩んだ時に下宿人が同じこと考えたそうなのよ。
でもちゃんと貯金できるかどーかもよく分からないし、これがあるからおばーちゃんが微々たる年金貰えてるわけだし、、、って納めることにしたそうなのよ。
でもどんどん高くなってどんどん受給年齢が上がってってこのままじゃシステム破綻しそうで心配なのよ。
やっぱりわたしの年金はなっこさんのおばーさまに納めることにするのよ。
よろしく頼むのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
