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めざましごはん食べてますか?

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
みなさん、『朝ごはん』ちゃんと食べていらっしゃいますでしょうか〜?

1日の始まりは朝ごはん!
エネルギーチャージして頑張るのよ〜・・・と・・・はりきってるうちの下宿人のメニューをご紹介します。

クリームチーズとブルーベリージャムはゴールデンコンビですね!

140625a.gif

クリームチーズがあればタンパク質とカルシウムが摂れるんだーって言ってますが・・・
さてどうでしょうか(;^ω^)

次なるは・・・This is AMERICAな組み合わせ!
ピーナツバター&ジャム、、、High Fat Diet=HFDです。

140625b.gif

ピーナッツにはビタミンB1が入ってるから疲労回復にいいとか、ビタミンEは抗酸化作用があってお肌にいいんですって・・・
本当かしら┐(´д`)┌???

実はこのピーナツバターって甘くないから胡麻和えの代わりにもなるし便利なんですよね〜

お次はなっこさん (←クリックで飛びます)からの戴きもののアーモンドバター。

これまた甘いですが、アーモンドもピーナツと同じくアンチエイジング・デトックス・・・と女性の味方な食べ物なんだそーです。

140625c.gif

しかしこれもべったり塗ったらHFDまっしぐら。

ところでみなさん、野菜か果物を食べなきゃ朝ごはんを食べたとは言わないって聞いたことありますか?
それを聞いてから下宿人、張り切って野菜ジュース飲んだり、トマト丸ごと食べたり、バナナ食べたり。。。してるみたいなんですが・・・

このたび、凄いものを・・・なっこさんから教えて戴きまして。。。
なんとなんと〜なっこさんお父様ご推薦の『スイカマヨネーズ!』
下宿人は『そうよね、スイカって果物じゃなくて野菜だからサラダみたいなもんだよね〜』とか言いつつ
トマトとキュウリも乗せちゃってマヨネーズをにょろにょろにょろ〜っと・・・

140625d.gif

結論!スイカはそのままが美味しい!


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No title

HFDが怖すぎてガクブルですが
それでもその組み合わせをこよなく愛してしまいます・・・(;^ω^)

クリームチーズとブルーベリージャムは試したことがないので
さっそく明日買ってやってみます(`・ω・´)
ベーグルとの組み合わせ・・・・

うぅぅ・・・

今、食べたいです( ;∀;)(只今深夜1時39分)


スイカマヨ載せて下さりありがとうございます~!
小さい頃はこれを強要されていたというより
こうして食べるのが普通と言われていたので
スイカを食べるのがとっても苦痛でした(;^ω^)
おとーさん、やっぱりおかしいYOって言っておきます(`・ω・´)

朝ごはんは野菜か果物を食べんといかんのですね!
初めて知りましたΣ(゚Д゚)
ふむ・・・

では私も明日からさっそくきゅうり丸かじりしてみます(`・ω・´)

Re: No title

なっこさん コメントありがとうございます。

スイカマヨ、google先生にお尋ねしたところ少数民族ですがあちこちにいらっしゃるようです。
ブルーベリーとクリームチーズもオススメですが、バイトと馬肉五膳もオススメです!

キュウリの丸かじりですか・・・wikipedia先生によると単なるお水みたいですね (`・ω・´)

キュウリは全体の90%以上が水分で、ビタミンC、カロチン、カリウムなどの栄養素が含まれているが、含有量は非常に低い。
またキュウリにはビタミンCを酸化させる酵素(アスコルビナーゼ)が含まれているため、食べ合わせによっては他の食品の栄養までを奪うこともある。そのため、ビタミンCを多く含む食材と合わせて調理する際には、酵素の働きを抑える酢を使うのがいい。また加熱調理も酵素の働きを抑えることが出来る。
1987年にはギネスブックに「世界一カロリーの低い果実」として掲載された。(ただし当時のデータであり現在の版には載っていない)
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