スポンサーサイト


カリカリポリポリで健康なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日も爽やかいいお天気なのよ。

いつも食堂へ先周りして待ってるのよ。
141025a.gif

お水にすべきか・・・カリカリにすべきか・・・それが問題なのよ。
141025b.gif

しばらく悩んだけど、寝起きの乾いた体にはまずお水なのよ。
141025c.gif

わたしは現代フェレットだから飲みながら食べるのよ。
141025d.gif
歯科の先生に教えて貰ったんだけど、現代人は咀嚼回数が激減してるんですってー
卑弥呼の時代には固いもの食べてたから、食事時間は51分咀嚼回数は3990回
戦前22分の1420回
そして現代11分の620回なのよ!
噛む回数が少ないと唾液分泌も少なくなるからお水で流し込まなくっちゃいけないのよ。

よく噛むと唾液が十分に分泌されてお口の中が健康になるのよ。
それにたくさん噛むと脳血流がアップして認知症の予防とか、なんとなんと口からの刺激で寝たきりで喋れなかったヒトが喋れるようになったりとか・・・
スゴい効果があるのよ!

!!!そーゆーことね!!!
なっさんは健康のために噛み噛みしてたのね〜!!!

わたしはごはんとオモチャ以外は噛まないから運動しなくちゃなのよ。
141025e.gif


夏は暑くて冬は寒くて乗れないバイク。
心地よい季節でも夜の帰りは寒いらしいのよ。
純正のホカホカグリップは高いから格安のを導入したそうよ。

こんなものつけるより早く帰って来ればいいのにと思うわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。




【業務連絡】
instagramですが、どうやら過去に2回登録してるみたいで面倒なことになってます。。。
もうしばらくお待ち下さい。by下宿人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!そこまで減っているとは・・・(;´・ω・)

卑弥呼さん時代はすごかったんですねΣ(゚Д゚)
そんなに違うなんて衝撃ですΣ(゚Д゚)

わたしゃ一応一口30回~・・・と思ってはいるものの
ついつい早食いになってしまい
ラーメンなんて飲み物みたいになってるので
この記事を読んで反省です(;´・ω・)

なっさんがよく噛んでくるのは自身の健康の為だったのかー!って
激しく納得しました!
それならばしょうがないのです(`・ω・´)
諦めがつきました(`・ω・´)

インスタ、2回登録されていたんですねΣ(゚Д゚)
気長に待ってます~♪

No title

やっぱり、よく噛んで食べるって事は
理にかなってるんですね。

お水にすべきか、カリカリにすべきか、、、
そこが問題、、、、、、

ハムレットを思ったのは私だけですか?w

Re: 現代人は顎がちっさく顔もちっさくなってるのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

1口50回って言われるけど、現代の軟らかい食事をそれだけ噛むのはやっぱり大変なのよ。
ラーメンとかうどんなんて特にそうよね。

だからなっさんみたいにネチネチ噛むしかないのよ!?

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

そうなのよ!
That is the questionなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
