スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレット・ショーに行って来たのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
昨日は浜松までフェレット・ショーに。。。
141020a.gif
みんなの応援に応えられなかったのよ。。。

フェレット・ショーってどんなの?
って方もおられると思うので様子をご紹介するのよ。
長いのでご存知の方は適当に流してなのよ。

今回は浜松駅から徒歩3分なので電車で来る方にはアクセスが良かったみたいで参加者が多かったのよ。
わたしたち遠方組は浜松ICから遠くなって大変だったのよ。
141020j.gif

会場内にはショーの審査の場(RING)の他に、出店ブースや抽選コーナーやオークションコーナーなんかがあったのよ。
ごはん屋さんが出店したらバカ売れなのにーって自分のことのように自慢げに!?いつもなっこさんと下宿人が話してるのよ。

1番大事なタイトルクラス総勢18フェレットがコンパニオン・ジル(幼少時に避妊手術済みのヤングギャル)にエントリーしてて、みんなで番号順に並んでジャッジに選ばれるのを待ってるのよ。
暴れてる子もいたけど、わたしは少しドキドキしながらおとなしく見て待ってたのよ。
141020b.gif

いよいよRingに上がったのよ。
まずは手前のRing1からなのよ。
お毛毛やお顔や歯や爪なんかの見た目だけじゃなくて性格(遊び好きでフレンドリー)とか骨格や筋肉など、総合的にヒトのお友達としてのフェレットってところを採点されるのよ。
141020c.gif

わたし、フェレットはちょっと苦手なんだけどヒトは好きなのよ。
ジャッジさんがみんなわたしの顔を見てニコニコしながら審査してくれるから、楽しく審査されてたんだけど。。。
ジャッジさんに触られてる感触で自分のお毛毛のコンディションがサイアクって分かっちゃったのよ。。。
Ring1が終わってやっぱり・・・って思ったのよ。
戦意喪失してモグラーになってたら、お隣のどうみても優勝候補(実際に優勝したのよ)に声をかけられたのよ。
141020d.gif
下宿人のせいなのよ。
ちょうど換毛が始まってヌケヌケバサバサでアンダーに隠してた黄色いお毛毛が露になって、夏のあぶらギッシュでケアしきれずにハゲシッポにはならなかったものの茶色シッポになってて・・・
わたしは悪くないのよ。
下宿人が悪いのよ。

審査が終わるとこんなカードを貰えるのよ。
コメントをよく見てなのよ。
いつもと同じくわたしの持って生まれたお顔や頭の形や骨格や性格は誉められたのよ。
141020e.gif
芸能人は歯が命!っていうけど歯磨きはわたしが頑張ってるから誉められたのよ。
お毛毛のことは・・・やっぱり下宿人が悪いのよ。。。

結局・・・18フェレット中の3位(Ring1)8位(Ring2)3位(Ring3)
そこまで言われなくても分かってるのよ、下宿人のせいでお腹は黄色くてシッポは茶色いのよ。
141020f.gif
うぅぅ・・・
なっこさんに戴いたごはん屋おかーさまの愛情たっぷりベッドがなかったら辛すぎるところだったのよ。
なっこさん・なっさんの応援に応えられなくてごめんなさいなのよ。。。
11枚の抽選券をことごとく外した下宿人にピンクのピコピコを恵んでくれたなっこさんありがとうなのよ。
ボランティアお手伝いのお礼にって、個人的にシャラシャラ音のする卵をわたしに下さった若くて美人で4人のお孫さんのいるおばーちゃん!!というジャッジさん、ありがとうなのよ。
(勝手にリンクしてごめんなさいなのよ・・・毎年の年賀状がとってもセンスがあるのよ、頑張って過去記事探して見てなのよ!)

ところでスチュワード(ピコピコ採点お手伝い)のボランティアの様子。
下宿人は(7+12フェレット)のところで不器用にも電卓両手打ち!?(スマホは片手打ちなのよ)
なっこさんは、なんとなんと(17+27フェレット)のところでサクサク片手打ち!で大活躍なのよ。
141020k.gif
でも下宿人たら単純だからジャッジさんに誉められて、ピコピコ修行の先にジャッジへの道があるってにおわされてその気になりかけてたのよ。
ムリだから止めとけって言っといたのよ。

去年と今年はコンディションも結果も大違い。。。勝負の世界は厳しいのよ。。。
141020h.gif
でも、ショーは順位が大事なわけではないのよ。
もちろん上の順位を貰ったほうが嬉しいに決まってるのよ。
でも参加してコメント戴いたり周囲のお話を聞いたり(今回は忙しくてヒマがなかったみたいだけど)して、日頃のわたしたちのお世話を見直して、元気に楽しく生活していけるようにできるのよ。
フェレットちゃんを連れてなくても見に来て、色んなフェレットちゃんを触らせてもらう(お手手は消毒してなのよ)だけでも楽しいと思うし、参加するヒトみんなそれぞれの楽しみ方があると思うのよ。

会場の入口でお花をいただいたのよ。
なっこさんの分も貰っちゃったのよ。
ブロークン・ハートに染み渡るのよ。
141020i.gif
普段は他のお仕事をされている多くの方々のフェレットへの愛情に支えられての手作りの大会なのよ。

実は下宿人、学生の頃に日本では国体に継ぐ規模の体育大会と言われる大きな大会の中の空手部門の大会委員長として企画・運営をしたことがあるので大変なのも楽しいのも何となく分かるらしいのよ。

最後のお片づけのお手伝いできなくてごめんなさいなのよ。
でも遠いから許してなのよ。
寄り道もせずに少し早めに帰ったんだけど、なっこさんは日付が変わる前に帰れたのかしら???

今後参加されるみなさまもできる範囲で少しずつお手伝いしてみてなのよ。
きっと参加するだけじゃなくって運営のお手伝いするともっと楽しめるんじゃないかしら?
そうそう、ボランティアするとお礼にグッズが貰えるのよ、今回はブルーのコースターだったわ。
毎回コースターなのかしら?カラーが変わるんですって。

あ、でも、なっこさんみたいに大活躍は中々大変なので、ボランティア申し込みの時に『お手柔らかに!』ってお願いするのが大事かもなのよ。


フェレット・ショー実行委員会のみなさま、応援して下さったブログ読者のみなさま、ありがとうございましたなのよ。

今日からまた頑張るわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざんねんざんねん!
参加することに意義があるのよ。

でも、立派な成績よ。

私なんか、酸化しすぎて、黄色が定着しちゃったのよ。
エントリーは、絶対ムリね。
それ以前に、ゲーハーなおなか、なんとかしなきゃなのね・・・

ごはん屋出展・・・ちょっと興味引かれるわね。
そんときは、にょろちくなのよ。

No title

くにゃさん、下宿人さん、フェレショーお疲れ様でした!

今回は残念でしたねo(;△;)o
いけると思ったんだけどなぁ・・・。
せめて換毛がずれていれば・・・。

でも、参加する事が大切ですよね♪
私もスーさんをフェレショーに一度は参加させたいけど
1台しかない車は旦那が乗って行っちゃうし、休みはないしで。

でも、スーさんが参加しても「肥満」とか言われそうですがw

表情豊かでNo.1!

頑張ったね~(*´-`)♪
表情豊かで表現力では間違いなく、くにゃちゃんNo.1よ☆

下宿人さんも、なっこさんもお疲れ様でした。

黄ばんでたって、茶色くなってたって、カワイイものはカワイイ!

日曜は私までワクドキだったのよ、ありがとう(^-^ゞ

お疲れ様でした(^_^)

私の中でくにゃちゃんは、美フェレ くにゃ様ですよ〜(≧∇≦)
下宿人さんも、お疲れ様でした(^_^)

3つもすごいです!☆

フェレショーお疲れ様でした!^^

私も愛息子を参加させましたよ~カラー部門とコンパニオンホブで二つロゼッタ頂きました~☆
昨年の初参加のときは全くもってだめで、自分の子を否定されたようで落ち込みましたが・・今回よく頑張ってくれたととても誇らしいです☆
賞をもらえなくても自分のチャンピオン。それぞれの子が誰かの一番。本当に順位だけではないですが、ジャッジされることで気づかされることもあるのでショーは意義がありますね。

私も来年春もまた参加しようと思っているので、もしよろしければ(その時くにゃさんが分かれば)お声をかけさせて頂きたいと思ってます☆^^

No title

はじめまして
「いたちの里」にコメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした
くにゃちゃん、頑張りましたね~
ロゼッタ貰えて良かった♪

ショーが開催される4月10月は、
換毛時期なので日が近くなるにつれ
ヒヤヒヤしますね~

家のみくは、シッポの毛が抜けちゃって
毎日シッポ湯してなんとか間に合いました・・・

春の開催では、ぜひお話したいです
元気でお会いしましょう

No title

くにゃちゃん、下宿人さん、そしてなっこさんお疲れ様です!

3位8位3位でも十分立派な結果だと思うのですが
せめて換毛があと2週間ずれていたら!!と悔しくなってしまいますね(;;)
くにゃちゃん程の美フェレでもここまで厳しい世界とは……
本当、コンディション合わせるのって難しい……春のリベンジ応援してます!!

フェレットショーのレポ有り難うございましたヽ(´▽`)ノ

謝ることなんてなにもないですYO!

くにゃ様、下宿人さん、改めてお疲れさまでした~(*´ω`*)

ショーの結果やジャッジ中のくにゃ様にお逢いできなかったのは
とても残念でしたが
くにゃ様がとっても頑張っていらっしゃったこと
下宿人さんが試行錯誤されてくにゃ様の普段のお手入れを
頑張っていらっしゃったこと・・・

次回は必ず報われると信じてます(`・ω・´)
しっかし換毛のタイミングって難しいですよね・・・(´・ω・`)

次回は新名神のどこかでラーメン食べましょー(`・ω・´)

くにゃちゃん、下宿人さん、なっこさん お疲れ様~!

ベストコンディションでなかったのに3位とか取ってきてるのはさすがだわ~!
1位じゃなくてもくにゃちゃんはかわいいから良いのよ~!

くにゃちゃん、下宿人さん、そしてなっこさん遠征お疲れ様でした~!

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

スーさんと新幹線で来るのは大変ですもんねー
いつか一緒に参加できるとオモシロイのよー

Re: No title

ラムネさん コメントありがとうなのよ。

わたしがフェレ・ショーに参加してた間にラムネさんは酸化してたのね^_^;

ごはん屋さんの出店楽しみにしてるのよー
次回も、浜松らしいのよ。

Re: 表情豊かでNo.1!

耳丸ママさん コメントありがとうなのよ。

残念だったけどジャッジさんがニコニコ話してくれながら遊んでくれるから楽しかったのよー。

Re: お疲れ様でした(^_^)

鈴ママさん コメントありがとうございます。

美フェレめざして頑張るのよ〜

Re: 3つもすごいです!☆

ここママさん コメントありがとうございます。

そして前回のリベンジで見事にロゼッタゲットとは凄いのよー
おめでとうなのよー

次回も参加予定よー
一緒に頑張るのよー。

Re: No title

ままっちさん コメントありがとうございます。

みく姐さんでもお悩みがあったのねー
でもクリアしたとはサスガなのよ。
そして鈴くんも素晴らしい成績でおめでとうございますなのよー‼︎

フェレ・ショーの時期が5月と11月ならもーすこし安心なのよ。
どーしたっていつもかぶる私‥‥今回は絶賛換毛中だったのよ。

次回はみく姐さんに続けるよう頑張るわ。
よろしくなのよー

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

フェレ・ショーは生き馬の目を抜く世界なのよ‥‥
お肉をたくさん食べて筋トレして春にはリベンジなのよ。

でも換毛のタイミングばかりはなんともならないから祈るのよ‥

そーいや赤さんはお元気ポコポコ蹴ってますかー?

Re: 謝ることなんてなにもないですYO!

なっこさん コメントありがとうございます。

次回は私の戦いっぷりを見て欲しいのよ。
ボランティアのコメントに『コンパニオン・ジル』の応援行くから外してくださいって書くように頼むのよ。

何度も言うけどフードとラーメンはバリカタなのよ。

あ、下宿人がしたいって思ってたお話するの忘れてたーって騒いでたのよ。
お引越し祝いにまたお邪魔するのよ。

Re: くにゃちゃん、下宿人さん、なっこさん お疲れ様~!

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

お毛毛はちょっとアレな感じだったけど‥‥頑張ってフェレット・スマイル振りまいたのよ🎶
応援のおかげなのよ。
ありがとうございましたなのよー
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。