スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビに噛まれたら・・・なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
台風19号への備えもしなくっちゃと思いながら・・・ふと目に入ったのよ。

あら?あれは何だったかしら?
141012a.gif

災害は忘れた頃にやって来るのよ。
141012b.gif
上に乗ったら動くやつだったのよ。。。

そういえば、わたしの大好きブログの1つ『ゆかいなよしださん一家』で教えて貰ったのよ。
(吉田さん勝手にリンクしてごめんなさいー)
141012c.gif
いざと言うときの備えってやっぱり必要なのよ。

というわけで、私も同じ本を借りたのよ。
141012d.gif

想像してた以上に意外と身近な動物も載ってたのよ。
イノシシなんて高級住宅街で有名な芦屋の山の手のほうでもオウチの近くをドドドドドって走ってたりすることがあるくらいなのよ。
わたしは幸いまだ遭遇したことがないのよ。

遭遇したヒトのお話を聞くととっても危険なのよ。
夜道を歩いてたら背後からトコトコトコ♪って足音に気づいて、立ち止まると足音も止まる。
怖くなって小走りになったらタッタッタ♪って足音も早くなって、振り向くと・・・ヤツがいて・・・
とっさにすぐ側の誰かのオウチの門を開けて侵入して門を閉めたら・・・
ドゴーン!ドカーン!!がツーン!!!
物音にビックリして飛び出て来た住人の方と一緒にガクブルだったそうなのよ。

ところで、もしもヘビに噛まれたら・・・ってのを下宿人がむかしむかーし大学で習ったそうなのよ。
慌てて走ったりすると毒が回るから慌てずにゆっくり歩いて病院へ行きなさい!って。
その時にヘビの正体が分かれば、どんなヘビ毒か分かって、すぐに抗血清が打てるから噛んだそのヘビを捕まえてやっつけて連れて一緒に、同伴すべし!なんですって〜
シッポを持ってビューンって頭を叩き付けるらしいのよ。
google先生に質問したらちゃーんと対処法が載ってたのよ。

いざと言う時に戦うためにはやっぱり知識が必要なのよ。
日本でコブラに遭遇することはそうそうないと思うのよ。
でもどこかで飼われてたのが逃げてくるかもなのよ。
コブラさんはこの身長が大事で、この高さの距離しか攻撃が届かないらしいのよ。
つまりこの距離内に入らないことが大事なのよ。
141012e.gif


すこーしずつ紅葉が始まったのよ。
ウチの近所に 危険動物 妙なゆるキャラが最近出没してるそうなのよ。
出没頻度がレアだけどきっと紅葉が見頃になれば出て来るんじゃないかと狙ってるのよ。


危険動物に遭遇したら下宿人を盾にしてその隙に全力で逃げるって心に決めてるのよ。
今日もわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwまさかの逃げるに爆笑しましたw

てっきり戦われるのかと思いきやww

イノシシ、先日バイト先で遭遇しました(;^ω^)
もうすぐ私の家なのよね~的な感じでトコトコ歩いてて
その落ち着きっぷりが違和感ないじゃないか・・・って
妙に感心してしまいました(;^ω^)
灘区では商店街に出没したりするんですってΣ(゚Д゚)

それにしてもその本、私もちょー気になるので
さっそく借りてきますっ!
コブラさんに遭遇したらくにゃ様の事を思い出して
精一杯戦ってみることをここに誓います(`・ω・´)

そういえば○石公園にはマムシさんがいらっしゃるので
見つけたらソッコー退治してNE!と市に言われており・・・

コブラさん作戦でいけるのかgoogle先生に聞いてみます(`・ω・´)

Re: 無駄な戦いは禁物なのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

下宿人が空手の師範と歩いてた時に質問したんですって、暴漢に襲われたらどうするの?って。
そしたらね、①まず逃げる②捕まったら急所を一撃必殺!って教えて貰ったそうなのよ。

コブラさんも本来はこの高さより遠くに逃げるってのが正しいのよ。

イノシシさんはホントに生活圏を広げて来てるのよね。
猟師さんから聞いた話では山で近くにイノシシが隠れてたら、『1年間お風呂に入っていないオッサンが5人くらいいるようなニオイがする』って言ってたけど、、、そんなニオイした?

マムシさんも意外とあちこちいるわよね。
ちょっと山の手だと電柱の裏とかで見かけるって下宿人に聞いたのよ。
京○市内はイタチと鴨川上流の鹿とカピバラじゃなくってヌートリアくらいしか見かけないらしいけど。
きっとマムシさんもいるはずよね。

それにしても○石市、マムシ見かけたら退治してねって・・・それ危なすぎるのよ。
しかもどーやって?なのよ。
ちなみに戦い方の本にはマムシさん載ってるけど戦い方は書いてなかったわ。
言い伝えに『マムシは一撃で仕留めないと、仲間を呼ぶ』ってのがあって、今それを想像したんだけど・・・ (((( ;゚Д゚)))
○石市、、、何を企んでるのかしら・・・怖いのよ。

No title

昔、スネークマンショーで毒蛇に噛まれたら『急いで口で吸え』と、伊武さんが言ってたわ。。。って、時代的に、誰も知らないわよね。笑
コブラと闘っているくにゃさん、カッコよすね。武井壮かと思ったわ!

いざというときのために。

みんなコレで学んでおけばバッタリとコモドドラゴンにあったりしても大丈夫よ!

しかし、イノシシ危ないですね。うちの周りもいるんだけど幸い遭遇したことないんですよ。飲んだ帰りに代行で帰ったら、その次のときまたその代行使ったときに「この前お客さん降ろした後イノシシに道ふさがれてしばらく帰れなかったんです」と嫌そうに言われました。

Re: 白黒ボーダーのシャツを着ておくといいのよ。

よしださん コメントありがとうございます。

あの本で勉強してから、いつどこでコモドドラゴンと会うやらドキドキの毎日なのよ。

こんど代行使うときはリンゴかサツマイモを持って乗って、イノシシに道を塞がれたらこれをポイーっと投げてやって下さいって運転手さんに渡すといいのよ。

Re: No title

モナカさん コメントお返事抜けてて失礼しましたのよ。

スネークマンショーって何かしらーって思ってたのと、実は武井壮もよく知らなくって‥‥

そーいやラムネさんもヘビさんと戦いシュミレーションしてたことあったわよね!?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。