スポンサーサイト


匠の仕事

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は匠のお仕事をご紹介します。

購入後長らく放置されていた本棚達・・・

bookshelf1.gif

電動工具の使い方は、きちんとネジを固定するのがポイントです。
空回りさせるとネジ山を舐めちゃいますからねっ!

bookshelf2.gif

天井の高さと家具の高さは調査済みだったものの、突っ張り棒(矢印部)の長さは計算していなかったらしく・・・
突っ張って組み立てられなくなりました。

bookshelf3.gif

乗せることもできず降ろすこともできず・・・にっちもさっちも行かない状況に。。。

bookshelf4.gif

そんなこんなで、私の指導により無事に組み上がりました。

bookshelf5.gif

あと2つ残ってるけど飽きちゃったのでお任せすることにして
先日遊んでたらぺちゃんこになってamazonで再購入してもらったボール、ついさっき届いたので遊ぶことにしました。

ball1.gif

残念ながらこのボール、匠には役不足です。

ball2.gif

下宿人が慌ててましたが、今回は空気が抜けただけだったみたいで良かったです。


フェレ肌よりキンキンのお水が好きな私をポチッとよろしく

ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり指導は的確じゃなければならぬということですね(`・ω・´)

本棚が無事乗ってよかったです(*´ω`*)
突っ張り棒が突っ張って乗らないって所
どうやらわたしゃツボらしくって何度見ても笑ってしまいますw
その後本達はしまえましたか~?

ちなみに私は未だ本の半分は
段ボールに入れっぱなしで放置されております(`・ω・´)
しまえるかってやんでい!っというより、しまうところがない!です(`・ω・´)

PS.いい番組を教えて下さりありがとうございました。
注入のシーンで女性の手が震えているところに
なんだかいろんな想いを感じたりしつつ
下宿人さんのお仕事をほんの少しだけ分かった気がしました。
いつもお疲れ様です。
見習って私も頑張らねば!です!

Re: まったく、私がついてないとダメなのよね・・・ ε-(‐ω‐;)

なっこさん コメントありがとうございます。

私的には本があちこち積み上がってるほうがすり抜けたり登ったり楽しいのよね。
だいぶ減って来たけどまだまだ遊べるわよ〜

P.S. 下宿人より
私達のすることは、時に開けたくなかったパンドラの箱を開けさせるということをしてしまうんですね。
だからそこには希望が入ってるってのを、絶対に見つけてあげなきゃいけないと思ってます。
絶望の中にあっても希望があれば、明かりが見えてればいつか歩いていけるかと。
希望の明かりが見えない状況で絶望に落ちたら・・・真っ暗闇では・・・
と、思ってますが・・・最終的には光を見せて貰ってるのは私のほうなんだなっていつも思います。
にょろやレイちゃんのただただ生き続ける力に、支えてるつもりだったけど実は支えられてた・・・というような。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
