スポンサーサイト


おみやげって何なのよ!?

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

先日F1のまっただ中に下宿人が三重に行って来たのよ。
おみやげ買って来たよーって言うんだけど・・・

こんなのわたしは食べられないのよ。
141007a.gif
スライスして焼いて食べてるの見学したのよ。
美味しそうに食べてたけど肉食女子はそんな軟弱なもの食べないのよ。

袋入りのアルプス乙女もたくさん買って来てたのよ。
一体どこのおみやげよ!って問いつめてやろうかと思ったのよ。
141007b.gif
しかも持ち帰り給食みたいにピカピカに磨いちゃって・・・
何なのよまったく。

オヤツもコレなのよ!
141007c.gif
おみやげってお留守番のご褒美に買って帰るもんじゃないの?
自分ばっかりズルいのよ!

おやつカンパニーは三重県津市に本社があるから分かるけど、なんでしるこサンドなのよ???
あずきバーの井村屋も三重県津市だけど、しるこサンドのあずきは多分違うのよ。
141007d.gif
って!?毎月1日はあずきの日らしいわよ!
あずきさん聞いてる〜?

1枚20キロカロリーらしいのよ。
141007e.gif

やっぱりわたしはこんな庶民の食べ物は食べないのよ。
141007f.gif




りんごを食べるぷちゃんを狙う見守るわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。




下宿人追記〜ハサミの持ち方
『え!?こうじゃないの???』

141007g.gif
支点に人さし指があると安定してコントロールしやすいんだけど・・・
どうやらなっこさんもわたしも一般の持ち方とは外れてるみたいです。。。(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べられないお土産はいらない・・・
確かに、くにゃさんが食べられるようなものは
ないようにも感じましたがwww

でも、アレだ!!
気持ちがこもっ・・・て・・・・・それも食べられないかσ( ̄◇ ̄;)


はさみの持ち方、私は一般の持ち方ですね~。
でも、困るのが左利き用の刃物は高いwww

私、両利きなんですけど、ハサミ、カッター、缶切りは左手が
やりやすんですけど、カッターはどうでもいいけど、ハサミと
缶切り、左利き用は高いし、100円ショップで見つけたのは
なんか切れ味悪く・・・。

なので、しぶしぶ右利き用使ってます。

持ちやすい方法で使うのが、一番安全かなと思いますね!

No title

下宿人さんも、なっこさんもなんか、ひやひやデスなぁ・・・持ち方。

むかーし、長女(ホンモノ/ヒト科)が、だれかに「お父さんは会社でどんな仕事しているの?」と聞かれたときに「ハサミで紙切ってる」と答えたことがあって・・・それを思い出したなぁ。

現代のグラフィック業界はコンピューター全盛期ですが、
当時はまだまだアナログ当たり前時代。ポスターやパッケージのデザイン見本を作るのも、手作業なんですね・・・。カッターやハサミを駆使してせっせとのっぽさん状態だったんです。まだまだ幼い娘はそれ観てそういったんでしょうね。懐かしい限りです・・・・と、思い出話になってしまいました。

おしるこサンド・・・テレビで羽鳥アナが絶賛してましたよ。

No title

しるこサンド!
私も好きですが、カロリーすっごい高いですよね!
名古屋に居た頃はスーパーでしょっちゅう見かけました(^^)
何かの番組で、愛知県は近隣の県の名産品を
我が物顔でご当地グルメみたいに扱うというのを見た事があり、
まさかしるこサンドも三重発祥だったのか…と思いきや名古屋発祥でした(笑)

ハサミの持ち方、人それぞれですけども
刃の方の指がいっていると見てる人は確かに怖いかも…w
100均のハサミなんかは長時間使ってると
指が痛くなってくるので、私も外側掴んで切ってます。
使いやすければ何でも良いですよね~w

ぷさんの後姿が可愛すぎます~( *´艸`)

ぷさん、コッソリ食べてる感ハンパないですねw

しるこサンド、懐かしいです~!
こちらでは見掛けないですよね(;^ω^)
そしておやつカンパニーも井村屋も三重だったんですNE!
わたしゃ最近むくみ防止の為にも老化防止の為にも
せっせと井村屋のおしるこ缶を飲んでおります。
甘くてホッコリするんですが、必ず喉が渇く所が残念です( ;∀;)

おーう!
やはり下宿人さんもその持ち方でしたかー!!
こちら、院長にも試しに普通のハサミを持ってもらいましたが
やはりこの持ち方でした(;^ω^)
そしてハサミのリンク先に飛んで
「そうだった!こう持つんだったー!」って納得中です(;^ω^)
リハビリの先生は
「普通のハサミもこうやって持つんですか!」とビックリしてましたが
どのハサミでもこの持ち方が
安定感バツグンで私はこれがベストです(;^ω^)

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

そうなのよ、残念ながら気持ちも食べられないのよ。。。
ま、美味しそうに食べてるところ覗きに行くのは楽しいからそれはそれでいいと思う事にしたのよ。

ハサミって反対の手だと噛み合わせが開くから大変らしいのよ。
下宿人も時と場合により左手を使うのよ。

え?わたし?
うーん。。。分からないのよ。
また今度考えてみるのよ。

Re: No title

こばさん コメントありがとうございます。

娘さんの懐かしお話・・・ホッコリ(*´ω`*)するのよ。
下宿人のおとーさんは高校の先生だったから夏休みがあったのよ、随分成長
してから大人には長ーい夏休みがないって初めて知ってとってもショックだったらしいのよ。
そしてお友達からはおとーさんがずっとオウチにいるなんて、仕事をしてない悪い大人だと思ってたってこれまた大人になってから聞いて大笑いだったそうなのよ。

デジタルは速くて便利だけどアナログの暖かみっていいのよね〜しみじみするのよ。

しるこサンド!袋をよく見たら『スター』しるこサンドって書いてあったのよ。
☆にしきのあきらみたいなのよ。

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

しるこサンド美味しいらしいわね。
クラッカーの塩味とわずかなしるこあんの甘みのバランスがなんとも・・・って下宿人が言ってたわ。

三重県が主張するご当地グルメとして『みそカツ』と『ひつまぶし』があって、発祥のお店とかもあるのに何故か名古屋が有名なのよ。
そういうからくりがあったのねー

ところでみそカツ、うちのオバカな下宿人は初めて食べるとき・・・
『トン』カツ→中身は『豚』
『チキン』カツ→中身は『鶏』
『ギュウ』カツ→中身は『牛』
となると・・・『みそ』カツ→中身は・・・とおそるおそるカツにナイフを入れて、、、断面がみそでないのを見てホッとしたんだって。

Re: ぷちゃんお顔覗いたら必死の形相だったのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

しるこサンド、美味しいのに関西では一部でしか見かけないのよ。
ところで三重には都市伝説があるのよ。
赤福餅のお店の実の弟さんが創業したマスヤ、これまた三重県伊勢市にあるんだけれど
売れ残りの赤福餅を分解、餅→マスヤでおにぎりせんべいに変身、あんこ→井村屋で再利用。
できそうなだけに笑えないのよ。

おしるこ缶、下宿人が子供の頃に寒い冬の駅のホームで電車を待ってたら知らないおじさんがくれたのが美味しかったって言ってたのよ。
いいおじさんで良かったのよ。

ハサミの持ち方は使いやすけりゃそれが一番安全なのよ!?

No title

表情と文字が合ってていいですね!

Re: No title

桜井あやのさん コメントありがとうございます。

意外と感情が表情に出ちゃうのよ。。。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
