スポンサーサイト


夏の味覚

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は雨なので少し涼しいです。

みなさんご存じの通り、私達フェレットは物事に限界を作らないチャレンジャーです。
ところがどっこい、食に関しては・・・チャレンジしたくないんですね。
そーすると病気をした時に家族が困ることになるのです。
とゆーわけで、下宿人がいざと言う時のために!って、にょろおねーちゃんを診てくれてたSuper Vet.の特別療法食をたまには食べときましょうと。。。

mensapo.gif

ロイヤルカナンの高栄養パウダー(通称メンサポ)+アイソカルプラス+ヒルズa/d缶
これって混ぜる順番が重要で、メンサポにアイソカルを少しずつ入れてまぜまぜしてから缶詰を入れないと混ざらないんだそうです。
フードプロセッサー使えたら便利ですが、ボゥルにスプーンでまぜまぜでも問題ありません。
一度にたくさんは食べられないので、製氷皿に入れて冷凍保存します。
にょろおねーちゃんはこれを1回3キューブ×3回/日で食べさせてもらってました。

nyoromensapo.gif

他フェレが食べてると気になるのがフェレ情というもので・・・
にょろおねーちゃんの威嚇をかいくぐり、口元についたごはんをペロペロ盗み食いしに行ったものでした。

ところで久しぶりに見るメンサポ、初めはちょっと忘れちゃってて食べたくないって思いました。
でも、少し舐めてみて思い出しました〜
練習よ!と言われてシリンジで貰いましたが・・・

mensapo2.gif

アメリカ生まれとはいえやっぱり関西育ち、ガマンができません。

溶ける時間すら待てず、、、

aisu.gif

これは・・・おもちゃですか???

suika.gif

ところで昨日の『ガリガリ君ナポリタン味』、下宿人は小さく1口味見をして冷凍庫に戻し、1時間後に確認するように再度小さく1口齧って冷凍庫に戻してました。
なにやってんでしょーね?


真剣な私をポチッとよろしく

ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルキー・・・未だ行方不明です( ;∀;)

このセットにはたっくさんお世話になりましたね(*´ω`*)
Super Vet.が出してくれたこのセット・・・

並んでいる1枚目のお写真だけでなんだかホロリと(。´・ω・)
そしてこれが混ざらないんですよね~(;^ω^)

うちでは免サポを白湯で少しだけ溶いてから混ぜていましたが
レイちゃんは缶詰を全部入れると食べてくれなかったので
缶詰少しにしてみたり・・・・。
なっちゃんはグルメだったのでお口に合わなかったのか缶詰のみNG。
まぁちゃんは全部入れで
他のサブメンバー達はやれアイソカルにバナナ入れてくれだの
免サポと缶詰のみがいいだのいろいろありました(;^ω^)

注入速度、やはりそこはくにゃ様も関西育ち!w
なっさんと同じですね(`・ω・´)

もうスイカの時期ですね~!
ところで下宿人さんはスイカってなにかかけますか?
父がスイカ好きでよく食べているんですが
スイカにマヨネーズかけて食べているんですよ。
なので、わたしゃそうやって食べるもんなんだと
幼い頃は信じていたんですが
どうやら皆様されないようで(;^ω^)

Re: ミルキー、調べたけど不二家には売ってなさそうでした

なっこさん コメントありがとうございます。
明日、わたしから赤城食品にどこで売ってるの???って突撃電話してみましょーか?
あ、でも言葉が通じるかしら?

以下、下宿人です。

ホントに・・・初めて先生の手から食べてくれた時は嬉しくて泣けてきましたね・・・(。´・ω・)
そしてやっぱりみなさん好みが色々ウルサいんですね(^ω^)
きっとにょろのかき氷屋さん、トッピングを何にするかで皆様てんやわんやですYO。

ほうほう、スイカにマヨネーズですか!?
明日さっそくトライしてみます。
そー言えば、父方の祖母は塩をかけて食べてました。
サラダに塩かけたりマヨネーズかけたりするみたいなものでしょうかね?
やったぁ!明日の晩ご飯はマヨネーズスイカとコーヒーよ〜♪

No title

食に対してチャレンジ、無し??
もったいないわっ!目の前にある食べ物、それも何かの縁よ、縁。
私はとりあえず、なんでも食べるわよ。
食べてみて、おいしくなければ残しちゃうけど、
ほぼほぼ完食するわ。もったいないじゃない、せっかくなんだから。

太るって???
いいのよもう、気にしてないから。 モナカ

Re: No title

こばさん モナカさん コメントありがとうございます。

モナカ先輩さすがです!
私も負けてられないわっ!

と思ったものの

下宿人がなっこさんおとーさまの真似してスイカマヨネーズしてたのでクンクンしてみたけど・・・
私にはやっぱりムリだわ・・・・
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
