スポンサーサイト


アレはどうなったのよ?アレは???

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
金木犀の香りがどこからともなくすると秋だなぁ~って思うのよ。

下宿人の以前の実家には2階の屋根を越えるくらいに太くて大きな金木犀が育ってたそうなのよ!?
なんでそんなに大きくなったのか尋ねたら‥
なんとなんと!
金木犀の根元には本当のお母さんが埋まってるんですって!?
小さい頃はたぶん優しかったお母さん、、、ある日宇宙人がやって来て入れ替わったという噂なのよ。
怖いのよ ((((;゚Д゚))))

さてさて気分を取り直して私は食後の運動なのよ。
140930a.gif
下宿人が盗んで投げたボールの回収なのよ。

帝国に運ぶ途中で取り上げられてまた投げられるのよ。
もうこれで何回目かしら‥
140930b.gif
やっと飽きたのか無事に帝国に運ぶことができたのよ。
やれやれなのよ。

と思ったら‥晩御飯前なのにオヤツを食べようとしてるのよ!?
なっこさんのネコアイスのせいだって、?ヒトのせいにしちゃダメなのよ。
140930c.gif
食欲の秋といってもデザートはご飯の後なのよ。
わたしはちゃんと運動もして健康の秋なのよ。

それ、よく見たらナトリウム203mgも入ってるのよ。
塩分=ナトリウム×2.54÷1000で計算したら塩分0.5gに相当するのよ!
ここで簡単に計算してくれるのよ。
実はヒトが生きてくのに必要な量って塩分1.5g/日でいいのよ。
140930d.gif
2015年度から食塩目標量が男性8g/日未満・女性7g/日未満にさらに下がるんだから、ラーメンとかそんなものばっかり食べてちゃダメなのよ!

ダメなものはダメ!って・・・地元の出身だったのでちょっと寂しいのよ。。。


ちなみにアレはあのまま永久冷凍みたいなのよ・・・

今日のなっこ家、ぜひ見てなのよ!

おうちにお友達がいないのは下宿人の甲斐性のなさってことがよーく分かったわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カップラーメンなんて、ナトリウムの塊みたいなもんですからねw
ヒトが美味しいと思うものは、味の濃いものですからね。

・・・私は薄味が好きですがσ( ̄◇ ̄;)

アイスと言えば、もう売ってないのかなぁ・・・。
この前、旦那がハーゲンダッツを買ってきてくれたんですが
コーヒーバニラだったんです。
期間限定って書いてあったから、もうないのかなぁ・・・。

衝撃の旨さでした。
10月6日から、やっぱり期間限定で発売される
ハーゲンダッツ・和みあずきが今、ものすっごい気になりますw

No title

酒は糖分の集まりだし、つまみは塩分のかたまりだし。
おとーさんたら、毎晩毎晩、めちゃくちゃなのよね。

なんとか言ってあげてよ、くにゃさん。

アレはあのままですか・・・!

土井たか子さん、本当にビックリでしたしショックでした・・・。

って、ハッピーターンアイス、めちゃ気になって
帰りにスーパーとコンビニをハシゴしたんですが
売ってなかったですー( ;∀;)
それにしてもすごい塩分!
たったそれだけで3分の1ですか・・・。
しかもまた下がるとなると
(確か数年前に下がった気が・・・)
こりゃ本当にラーメンばっかり食べてちゃいかんですね(;´・ω・)
だけど時々ムショーに油っこいモノや胃もたれするようなモノが
食べたくなるという・・・( ;∀;)

我が家の事を書いて下さりありがとうございます。
くにゃ様、下宿人さんは甲斐性があるからこそ慎重なんですYO!

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

そーよね、薄味がいいわよねぇ〜
下宿人、アイスはたいがい何日もかけて食べるんだけどこれはペロッと食べれたみたいなのよ。
わたしもニオイをかいではみたけれど・・・却下なのよ。

和みあずきとは!!!・・腹黒ラムネとかおっとりモナカとかもあるのかしら???

Re: No title

モナカさん コメントありがとうなのよ。

お互いヒトの健康管理に気を使うわよね。
ところで枝豆って実は高タンパク低脂肪ビタミン豊富な健康おつまみらしいのよ。

お酒って適量だと健康にいいけれど、、、毎晩毎晩だとモナカさんたちもお相手大変そうなのよ。

Re: アレはシベリアに行ったみたいなのよ。

なっこさん コメントありがとうございます。

ハッピーターンアイス見つからなかったですか?
送ってあげたいけど、、、溶けちゃうわね。。。

珍しく下宿人が1口ずつじゃなくって1個食べられたって言ってたのよ。
晩ご飯前なのにね!?

わたしの健康を気にするくらいなら自分の健康もちゃんと管理しなさい!って思うのよ。
なっこさんもたけのこの里がごはんじゃダメなのよ〜

プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
