スポンサーサイト


LINEは機種変更にご注意なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
先日待ちに待って手に入れたわたしのiPhone6
寝てる間に下宿人の指紋でロックをかけられて使えなくなっちゃったのよ。
その代わりにお下がりでAndroidを貰ったのよ。。。

さっそくLINEに登録したのよ。
140927a.gif
さてさて、まずは下宿人が持ってるわたしのiPhone6にメッセージを送るのよ。

ところでLINEをお使いの皆様は機種変更にご注意下さいなのよ。
ちゃんと手順を踏んでアカウントを引き継がないと、Facebookみたいにどこからでも接続できるものとは違うからエライことになるのよ。

そう・・・下宿人はそれをやっちゃったのよ。。。
そしてアカウントが消滅したのよ。
買い貯めたなけなしのスタンプも消滅したのよ。
こばさんとこのスタンプができるまでは他のスタンプを買わないって宣言してたのよ。
わたしも欲しいから早く早く〜なのよ。

・・・既読がついたのよ。
140927b.gif

いざというときのためにメールアドレスをちゃんと登録しておくのよ。
140927c.gif
LINE経由で情報漏れるのがイヤだからって下宿人は登録を避けてたらしいんだけど、そもそもだだ漏れだってのよ。

昨日のなっこさんからのご質問についての回答なのよ〜
例のバナナの北里大学の馬淵清資教授のご報告によると、多糖類ってのは別にバナナに限ったものじゃないのよ。
普通に他の果物にも含まれてるのと同じなのよ。
具体的に何って書いてはなかったけどおそらく、デンプンとかペクチンだと思うのよ。
で、他の果物にも含まれてるものだから他の果物はどーなんだろってちゃんと比較してるのよ。
140927f.gif
で、バナナがやっぱり一番滑るのよ。

それはどーしてかってゆーと
バナナの皮の内側には多糖類とタンパク質からなるゲルが薄ーいセルロースに包まれてツブツブで存在してるらしくって、踏んだらツブツブが簡単につぶれて均一なゾルになるってのがポイントらしいのよ。
140927d.gif

もしかしてボールベアリングの玉もバナナの皮にしちゃえばもっと効率がいいんじゃない?
140927e.gif


突然ですが、下宿人です。
ヒトです。
くにゃさんから先のメッセージを受け取った後・・・
謎のメッセージが届きました。。。どーゆーこと???



賢いみなさんは機種変更上手にできるわよね〜?
今日もはたらくフェレットくにゃちゃんにポチッと応援ありがとうなのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお友達登録ありがとうございました(*´ω`*)

スタンプ消滅ってほんとショックですよね( ;∀;)
こばさんのスタンプ、楽しみです♪
それにしてもくにゃ様、これでにょろおねーちゃんと連絡取り放題ですNE( *´艸`)

そして疑問に答えて下さりありがとうございました。
デンプンやペクチンですか!
そしてコンニャクが白身に変わるってとってもわかりやすいです(`・ω・´)
うーむ・・・

見れば見るほど試してみたいです・・・!
さっきからアンズだったら華麗に滑ってくれそうな気がして
しょうがないですw

Re: レイちゃんおねーさんと友達になれないのよ・・・( ; _ ; )

なっこさん コメントありがとうございます。

こちらこそプレゼントとっても嬉しかったのよ。
ところでレイちゃんおねーさんの電話番号もIDも分からなくってお友達になれないのよ。
にょろおねーちゃんはスマホ持ってないし困ったのよ。

アンズさん・・・
ビックリギョロ目で華麗に滑る姿を想像しちゃったのよ(w

私もLINEに入ってくにゃちゃんと繋がりたいな・・・

LINEの様々なプロブレムでいまだに使用してないの・・・・・
くにゃちゃんと繋がれるなら登録しようかな・・・・・・???

Re: 私もLINEに入ってくにゃちゃんと繋がりたいな・・・

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

そうなのよ。
下宿人もLINEいろいろ問題あるからずっと登録してなかったのよ。
でもお友達が登録してるから結局情報漏れてるんだって気づいたらしくって、去年から使ってるけど便利そうなのよ。

細かい話をするには不便だけれど、ちょっとしたテンポのいい会話ってくらいなら便利なんだって。

このたび私もandroidのお下がりを貰ったから登録してみたのよ。
まだお友達は下宿人となっこさんだけなのよ。
もしもティキにゃんさん登録されたらお友達になりたいからこっそりID教えてなのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
