スポンサーサイト


発見とは・・・なのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日も元気だバナナがうまい!なのよ。

さてさて、みなさんご存じでしょうか?
今年もイグノーベル賞に日本人が選ばれたのよ!
バナナの皮の摩擦係数についての研究なのよ~
140926a.gif
だぁれ?そんなバナナーとか言ってるのは???

まま・・・それはおいといて・・・ヒトの言葉を鵜呑みにしちゃいけないって先祖代々の教えなのよ。
ホントに滑るのかちゃんと自分で検証するのよ。
140926b.gif

・・・どーゆーこと!?
140926c.gif

そういえば、『バナナ』で滑るんじゃなくって『バナナの皮』なのよ。。。
140926d.gif

ほうほう・・・
効果的に滑るには有効な角度と踏み方があるのよ。
140926e.gif
バナナの皮の内側にはにゅるにゅるが詰まった粒がたくさんあって、踏むとそれが潰れて出てきてにゅるにゅる~っと滑るんだって。
他の果物と比較してもやっぱりバナナがよく滑るらしいのよ。
品種の比較はされてないけど、古いのより新鮮なバナナが滑るそうなのよ〜

なんとスキーでゲレンデを滑る勢いなのよ!
バナナスキー・・・楽しそうなのよ〜(*´ω`*)

でも実際の関節の滑りにははるか及ばないらしいのよ。

とは言えバナナちゃん!
食物繊維たっぷりで便秘解消・お肌にも良くってローカロリーの女性の味方!
気分を安定させるセロトニンのもとになるトリプトファンが含まれててPMSや鬱に有効?って話もあるし。
カリウムたくさんだから血圧下げる効果もあるのよ。(注:腎臓が悪いって言われててカリウム制限のある方は主治医に確認してなのよ)
140926f.gif
詳細は大学に入学してみてなのよ。
そうよなっこさん!今度はバナナなのよ!
わたしは裏口入学しただけで、あんまり見れてないからテキトーでごめんなさいなのよ。


フェレットはどうしてサイズ感覚がいまいちで入るはずのないものを持ち込もうとするのかしら???
フェレットはどうして帝国にお気に入りを運ぶのかしら?
フェレットはどうして運びこむだけで満足できるのかしら?
どうしてが一杯なのよ。

発見とは・・・誰もが目にしたものを見て、誰も考えなかったことを考えることらしいのよ。

うーむ・・・・
日々悩み続けるわたしにポチッと応援ありがとうなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「そんなバナナっ!」って、あーた、誰が言ってるのかと思って
飛んでいったら、ウチなのね。ま、たしかにうちのおとーさん、
似たようなオヤジギャグ連発してるから、当たってるわね。WWWW

それにしてもなぜ、こんな研究を・・・??って思ったけれど
この人、人工関節の権威なんだってね。
バナナのぬるぬるをなんとか使えないか・・・って思ったみたいよ。
必要は発明の母、ね。

私も最近、後ろの脚の関節がギクシャクしてるから
バナナ食べたほうがいいかしらね?

ゴジラ滑ってるー!って爆笑しましたw

イグノーベル賞素晴らしいですよね(*´ω`*)
個人的には5、6年前だったか・・・

パンダの排泄物から採取したバクテリアを用いると
生ゴミの質量は90%以上削減出来た事を示したっていうのに
感心しつつも、パンダってところが素晴らしい!と思った記憶が(;^ω^)
ところでバナナの内側の多糖類ってなんなんでしょうか?

はっΣ(゚Д゚)
そうそうーそうです!
フェレットはどうして運びこむだけで満足できるのかしら?って疑問
私もずっと思ってて、数年前に私達のスーパー獣医さんに
聞いてみた事があるんです!
そしたら「・・・・・自分の近くに置いておきたいんだよきっと。」と言われ
ほーう、それはそうかもしれんけども
先生、もっと他の答えがほしいですYO!ってツッコみたかったんですが
あいにくどっこい、朝早くで先生ホゲ~っとしてた為
速やかに帰宅しました。
懐かしいです(;^ω^)

ダイエットのためにもお肌のためにも
バナナ業者買いしてきまっすー(`・ω・´)

Re: No title

モナカさん コメントありがとうなのよ。

なんだかそっちの方から聞こえた気がしたのよ。
幻聴だったのかしら???

モナカさんバナナが滑るんじゃなくって皮なのよ。
バナナの皮でマッサージしたらどうかしら?

あ!でもそんなことしたら転けた時にただでさえ起き上がれないのにツルツル滑って起き上がれなくなるかしら?

Re: あのゴジラを滑らせるとは恐るべしバナナなのよ

なっこさん コメントありがとうございます。

ノーベル賞よりむしろこっちの方が斬新で楽しいのよ。
パンダのう○ちは笑えたわよね。
なんでパンダなのかしら、何だかほっこりしちゃうのよ。
でもホントはパンダって凶暴なのよね ((((;゜Д゜)))?

わたしは去年だったかしらfMRIが何でも正しいと思うなって研究が面白かったわ。
スーパーで買って来た鮭の脳をfMRIで解析したら視覚刺激に対する反応が見られたってやつ。
でももしかしてホントは死んだ鮭も見えてるのかしら?とか妄想しちゃったのよ。
死んでるってどういうこと?とか思っちゃうわよね。

バナナの多糖類は今日のブログでお答えするのよ。

なるほどなのよ!
確かに自分の近くに置いてあると満足できるのよ!
逆を言うと下宿人は近くに置いておきたいとは思わないから運んでやらないのよ。

でもこの景色から誰も思いつかないことを思いつくのがやっぱり発見なのよ。
うーむなのよ。
どうして?なのよ。。。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
