スポンサーサイト


ガリガリ君=フェレット

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
本日は市場調査のお仕事なのよ。

140621top.gif

フェレットの皆様のお宅では既にanti-ECOなクーラーキンキン快適生活をお過ごしかと思います。
ところが一歩外へ出ると、私の家の近く某橋近傍の温度計はほぼ連日30℃超えなのよ。

日本アイスクリーム協会によると、アイスクリームの国内市場規模は4181億円(2012年報告)で温暖化の影響かアイスBiz戦略の影響か市場は年々拡大傾向、同年の総人口1億2751万5千人で計算すると1人頭の消費額は年間3279円なのよ。
うちの下宿人はたまーにアイスを買うのですが本人が実際食べるのは年に数回らしいのよ。
というのも考えると、よくアイスを食べる人達というのはかなりの金額を消費されているということかしら。

このアイスの超巨大市場に販売事業所は300以上あるものの、トップメーカーですらシェアは20%に満たないそうなのよ。
その中でも、私達フェレットのごとく自由すぎる発想で新製品を展開してくれる『ガリガリ君』シリーズから「ガリガリ君ナポリタン味」 (←クリックで飛びます)をご紹介するのよ。

外見は普通のガリガリ君シリーズと変わらないけど・・・よく見るとガリガリ君の表情が少しヘンなのよ。
そこで気づくべきだったのよ。。。

1406213.gif

ともかく、勇気を出して一口齧ってみると、、、
『こ・これは・・・』
『鼻孔をくすぐるナポリタンの香り・・・』
『舌の上でまさにナポリタンソースのようにドロリと溶け』
『パスタに絡み付くかのように舌に絡み付き』
『たった一口なのにいつまでも鼻咽喉に残存する香り・・・おっしゃるとおりナポリタン風・・・』
まぎれもなく『俺のプリン』 (←クリックで飛びます)よりもパワフルなのよ。

1406212.gif

しかし、私達フェレットにも負けないこのフリーダムな発想とチャレンジ精神!
素晴らしいのよ。

なぜ、下宿人はこれを購入したのか!?
私には理解できないのよ。
本人がいうにはなっこ家です。 (←クリックで飛びます)のなっこさんに教えて戴いたコーヒーが見つけられず、腹いせに買ったとかなんとか・・・

なっこさん!
走って買いに行くならこちら (←クリックで飛びます)を試してみてなのよ。
おそらくこれは私達の好きな激甘!と思われるのよ。


おくちなおしする私をポチッとよろしく

ペット(フェレット) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目、けっこう大変なことをサラッと言ってますねw

ほぅほぅ・・・
勉強になります!

1人頭の金額がけっこう高いことにビックリしましたΣ(゚Д゚)
そんなにアイス買うんですね~!
買われている方は大量購入ですねこりゃ(`・ω・´)

トップメーカーさんでも20%超えないんですね~!
カップラーメンは日清さんが40%のシェアだと聞いて
さすがっ!と思った記憶があるのですが
思いつく限りでもアイスのメーカーさんってたくさんありますもんね(;^ω^)


そしてその自由過ぎる発想をお持ちの
赤城乳業さんのナポリタン・・・

以前、旅先でかっちゃんが購入したらしく
「あんな、とにかくmaz・・・・ピーーーーー・・・(放送禁止用語の為PI-音de失礼致します)」と言ってました(;^ω^)
昔あったガリガリ君リッチ?だった気がするんですが
バニラアイスと一緒にカップに入っていた商品は
大好きでよく買っていたんですが・・・

ナポリタン食べきれました~?

そのアイス、激甘間違いない!っちゅーことで
先ほど近所のスーパーに走ってきましたが
売ってなかったですー!( ;∀;)
なので違うスーパーにも行きましたがなくって・・・。

後でコンビニひとっ走りしてきます(`・ω・´)
どこで売っているんだー!!!!

とりあえず腹いせにコーンフレーク買っときました(`・ω・´)

Re: この家にはなさそうなのでamazonポチリました

なっこさん コメントありがとうございます。
以下、下宿人です。

ガリガリ君ナポリタン、かっちゃんさんのアドバイスがあったようで良かったです。
私も先にそれを聞いていれば・・・

小さく1口齧って冷凍庫に戻しました。
1時間後にやはり気になってもう1口小さく齧りましたが、やっぱり冷凍庫に戻しました。
美味しいアイスでも何日かかけて食べるんですけど、、、これ今年中に食べきれる自身がありません。
むしろ溶かしてパスタに絡めたりパンにつけた方が食べやすいかもしれません。
かっちゃんさんは食べきられたのでしょうか???

その昔、『ガリガリ君めんたいこ』だったかやはりチャレンジャーなものがあったのですが、祖父が買って来てくれたアイスの中にありまして。
従兄弟達と1口ずつ齧り・・・誰も食べられず。
祖父は、普通の顔をしてモシャモシャ食べちゃいました。
『おじーちゃんは戦争中に満州で食べるものなくてネズミ食べてたからこれくらい平気だ』・・・と言ってたような気がします。
ネズミよりはマシって・・・味付けによったらネズミの方がマシな気もしますが・・・

ってあぁ〜なっこさん〜
奔走させてごめんなさい。
どこに売ってるのでしょうね・・・?

くにゃに戻ります。
コーンフレーク、色んな種類混ぜて食べると美味しいですよね。
私のオススメブレンドは、ナウフレッシュ・キャットキトゥン+アカナ・ワイルドプレーリーキャット+ネイチャーズバラエティ・ダック&ターキーです。
できれば馬肉五膳のトッピングもお願いしたいところです。
最近食欲が戻って来てモリモリ食べてます。


No title

赤城乳業って言うと、どうしても、赤城しぐれが思い浮かびます。
子供の頃、裕福とは言えない生活だったので、所謂、アイスクリームは
買ってもらえず、一緒に買い物に行って、荷物を持ったりお手伝いをして
ダメって言われるだろうな・・・と思いながら、勇気を出して、母に
おねだりをしたのが、赤城しぐれ(笑)
普段から、何かワガママを言うのは3つ上の姉で、私が自分から何かを
買ってと言う事は殆どなかったので、赤城しぐれは買ってくれました(笑)

なので、赤城乳業=赤城しぐれとなってます(笑)

ガリガリ君は、コーラが一番好きです~♪
サイト見たら、色んな味があるんですねぇ~!!
パインと、グレープフルーツ食べてみたいなぁ~!!

ネーミングセンスを疑ったのは、ガリガリ君リッチ、ほとばしる青春の味(笑)
なんすかね・・・このネーミングσ( ̄◇ ̄;)

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。
赤城しぐれー
ピンク色のヤツ食べてました〜
たしか真ん中にバニラアイスがあるようなのを作ってるメーカーもあって、それは贅沢品でしたねー
と、ビンボー下宿人が言っております。

フムフム、ガリガリ君はコーラがオススメなんですね。
ほとばしる青春の味・・・なぜだか丸刈りスーさんを想像してしまいました。。。(*・ω・*)
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
