スポンサーサイト


早口言葉なのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日はラムネさんの手術無事に終わって本当に良かったのよ。
一病息災っていうもの、きっとすぐに元気になってハラグロぶりを披露してくれるのよ。
今日からは術後の回復を祈って『ムー』を送るわね、待ってるのよ〜

手術と言えば・・・うちの下宿人、手術中って言うの苦手で『しゅじゅちゅちゅー』ってなるのよ。
『まじゅちゅししゅじゅちゅちゅー(魔術師手術中)』ですって・・・滑舌悪いったらありゃしないのよ。
わたしは早口言葉得意なのよ。
『くくくくくくくっ・・・』て、下宿人には真似できないのよ、舌が短いのかしらね?

舌と言えば・・・突然ですが、舌先をU字型に丸めることできますかー?
これって優性遺伝らしいのよ。
ホントに何でも研究者がいるもので、これも大昔に研究されてるのよ。
でも実際のところ遺伝もあるけど環境因子もあるから必ずではないらしいのよ。

わたしも早口言葉を作ってみたのよ。
『いつついたのかついたちについたいたちあたりいったいいたちちたい』ってどうかしら?
(何時着いたのか、一日に着いた鼬、辺り一帯鼬地帯)

わたしならこれくらいよゆうのよっちゃんなのよ。
みなさんどうかしら?

ところでこれ、なっこさんから戴いた、お気に入りのピンクのゾウさん♪
お鼻もシッポも長いのよ。
140920.gif
なんと遊んでる途中でお昼寝できるというステキとんねるなのよ。

昨日は別宅玄関ホールで遊ばせて貰ったのよ。
初めての場所だからあちこち探検できてめちゃくちゃ楽しかったの。
でも『くっくくっく』って騒ぎすぎてお部屋に戻されちゃったのよ。
そんなこんなで忙しくて発売日に並べなくて、事前にオンライン予約してたわたしのiPhone6、いまだに予約のままなんだけど・・・???
いつ買えるの?

さてさて、今日は爺守りだけじゃなくって子守りもしなきゃいけないから忙しくなるのよ。

明日は更新夜遅くなるのよ。


朝晩涼しくなってもうすぐ豚まんの季節なのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全然よゆうのよっちゃんじゃなかった件( ;∀;)

くにゃ様が考えられた早口言葉・・・

ゆっくりなら言えるものの早口となると全く言えません( ;∀;)
早口言葉って難しいです・・・!

舌先がU字型、さっきからずっとやっているんですが
歯を使ったりせずにってことですよね?
そうなるとかなり難しい・・・と、いうより出来ない気がします( ;∀;)
U字にしたい余り、今の私は歌舞伎のにらみみたいな顔になっており
DOーすればいいのかもはやわかりません・・・!

くにゃ様iPhone6予約されているんですね~(*´ω`*)
未だ予約・・・・

ききき・・・きっとそのうち手に入るハズです!(;^ω^)
毎度毎度のことですが・・・
なんだかすごいことになってますよね(;^ω^)

下宿人さんもくにゃ様もお気をつけて帰って来て下さいませ(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・明日豚まん買お!

Pinkのゾウさん

ピンクのゾウさんはトンネルの接続になるのね~! 凄い!

早口言葉・・・・ 自慢じゃないけど・・・・・ 出来ないわ!
私も舌が短いのかしら・・・・

舌先は口を閉じていけばなんとかU字型になるけどこれじゃだめなのかしら・・・・ きっとだめね・・・・・

Re: 幻覚じゃないのよ

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

ピンクのゾウさん、貰ってすぐのころは珍しくてよく遊んだんだけどしばらくして飽きちゃったのよ。
ある日、下宿人がトンネルをグリグリ挿入してつないでくれたの。
そしたらとっても楽しい休憩所になったのよ〜

ティキにゃんさんも早口言葉苦手なのね!?

舌は、『ウー』ってお口でU字型にできてるならOKなのよ。

Re: つまりさっぱりのさっちゃんってことね

なっこさん コメントありがとうございます。

もすこし簡単なの考えたのよ。
『ツイッターつぶやくいたちたち』これなら言えるかしら?

って・・・なっこさん・・・歌舞伎のにらみになってるってことはU字ができないヒトかもなのよ。
こんどわたしがチェックしてあげるのよ。

iPhone6にだと下宿人のGPSウォッチと連動させて今どこを走ってるかがPCで覗けるようになるのよ。
マラソンの時に持たせて監視しようと思ってるのよ。
もちろん普段はわたしが使うのよ。
にょろおねーちゃんにLINEでおでん注文するのよ。

なっこさん東北に飛行機での日帰りお疲れさまなのよ。
先日下宿人が意外に近いわーって言ってたけど、なっこさんとこは空港までが遠いわよね。。。
ボチボチなっさんと感動の再会されてるのかしら・・・あるいは無言の再会かもなのよ・・・

なっこさん宛の新しい早口言葉つくりなおし

ツイッターつぶやいたいたちたち!

うん、こっちのほーが断然いいのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
