スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安貴族なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

みなさま3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
下宿人が休まなかったので自動的にわたしにもお休みがなくって、大家さんとして働いてたのよ。
どっか連れてけーって文句言ってたら連れてってくれたのよ。

嵐山の鵜さんのお仕事の社会見学なのよ。
140916a.gif
ライバルなのよ。

鵜さんはドヤ顔でグイグイ泳いでるけど、実は鵜匠は絡まった縄を手元で必死で解いてるのよ。
140916b.gif
ここの鵜飼見物平安貴族も楽しんだそうなのよ。

時々『ドンドコドコドコドコドコドコドコ』って太鼓の音がして、ビックリした鵜さんがバシャバシャーって暴れるのよ。
140916c.gif
動画がないかなって探してたら・・・京都・嵐山~鵜飼い殺人事件~ってドラマがあったのよ。
18:23~から嵐山の場面で鵜飼の様子が見れるのよ。
暗いとよく見えてなかったけど、やっぱり鵜さんにも絡まるから時々解いてもらってるみたいね。

途中で『ウカイさん』じゃない『ムカイさん』が『鵜っ・・・』ってなるのよ。
意識を確認して救急車を呼んだのはいいけど、次に呼吸の確認をして欲しいところよね。
(みなさんはご存じよねー。忘れちゃったって方はこちらをご覧下さいなのよ。あ、まずあり得ないけどこんな感じで毒物が疑われるときは口対口人工呼吸はダメなのよ。ハンズオンリーCPRよ~)

ってこんなツッコミしながらドラマとか映画見てたらいつも怒られるのよ。。。


1日に2コマ、18:30~と19:30~のたっぷり2時間はたらいてるのよ。
首の縄を解いてもらってカゴに入ってオウチに帰るのね。
140916d.gif
1つのカゴが半分になってて2羽ずつ入ってたのよ。
みんな疲れたのかとっても大人しかったのよ。

夏~初秋までがシーズンなんだけど、シーズン・オフはどうしてるのかなぁって思ったら・・・
シーズン・オフは食べまくり!だったのよ~
やっぱりいいお仕事をするにはオン・オフが大事よねー

ふぅ~・・・1時間って結構長いのよ。
あら?あなただぁれ???
140916e.gif
下宿人が持って来てたオヤツの馬肉五膳、食べるのすっかり忘れてたのよ。
お友達が代わりにくれたのよ。

この後、抱っこして貰ってたらお友達と一緒に屋形船に乗ってて退屈そうにしてたという外人さんたちがわたしに大興奮!
鵜さんの人気を奪っちゃったのよ!!!

唐突ですがお知らせなのよ~デングウイルス情報の訂正~
ウイルスには感染特異性ってのがあって感染する宿主や組織が決まってるのよ。
インフルエンザはヒトなどの霊長類やフェレットには感染するけど、イヌネコには感染しないわよね?
それと同じ事がデングウイルスでも言えるようで、イヌネコは感染しないんだそうよー
感染症の専門の先生に教えて貰ったのよ。
どうりでいくら調べてもちゃんとした報告や文献がないわけなのよ。。。


知らないヒトについてっちゃいけませんて言われてるのよ。

おやつくれてもあっかんべーなのよ。

今日もポチッ↑と応援ありがとうなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとーさんは、鵜飼い見てるとかわいそーになるって言ってたわよ。
だって、食べようと思って(飲む?)魚捕まえるのに、
ノドが縛ってあるから胃袋に行かないわけでしょ?!

ま、でもこれも伝統だからしかたないのかなぁ。
私はフルーツを口に入れるだけで吐き出さなきゃいけないのって、
がまんならないわー。

ま、でもこれも伝統だからしかたないのかなぁ。

くにゃさんどうおもう?

ちょwリンク先がw

まさかくにゃ様ブログから山村美紗サスペンスに飛ぶとは思ってもみなかったですw
おとーさんのウナギの由来をホントか?と思いながら見ていたら
鵜っ・・・!てなってて
わたしゃムカイさんが気になりつつも鵜飼いも気になるので
この後もう一回最初から見てきます(`・ω・´)

それにしてもやっぱり皆様疲れるんですね(;´・ω・)
シーズンオフ中は食べまくりとお聞きして少しホッとしました。
くにゃ様も外人さん達の接客、お疲れさまでした(*´ω`*)

デングの件、本当にありがとうございましたm(__)m

Re: No title

モナカさん コメントありがとうなのよ。

わたしも食べられないでオエッってのはガマンできないのよ。
でも、ここの鵜さんは泳いでただけだったのよ。
もしかしたらバシャバシャ暴れてる時にお魚ほりこんで貰ってたのかも?知れないけど。
あとでオエッてのはなかったわ。

これとは逆だけど似てるなって思うのに、フォアグラになる鴨さんたち。
もう要らないって言ってるのにオエーってなってるのに流し込まれて・・・下宿人が想像したらかわいそすぎてって言ってたのよ。
残酷な食べ物なくなればいいのにって。

Re: まさかのサスペンスだったのよ。。。

なっこさん コメントありがとうございます。

うなぎの由来!わたしも興味津々で聞いたのよ。
そして鵜飼いさんが殺されたわけじゃないのに何で鵜飼い殺人事件なのかとっても気になるのよ。
このあとで鵜飼いさんがさらに殺されちゃうのかしら・・・怖いのよ。

はたらく鵜さん、ちゃんとお楽しみもあるみたいで良かったのよー(*´ω`*)
ふと思ったんだけど、この鵜さんたち、ここ専用のドサ周り芸鵜さんなのかしら???
それとも、普段は宇治川で漁をしてる鵜さんたちが交代でドサ周りに来てるのかしら???
来年は聞いてみなくちゃなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。