

ネコじゃないのよ。チンチラなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日説明不足でモナカ先輩から『ぷちゃんてだれ?』ってお問い合わせをいただいたのよ。
というわけで今日は下宿民の一部をご紹介するのよ。
140912a.gif

下宿民1号『ぷちゃん』、なんで『ぷ』って名前なのかは聞かないでって下宿人が言ってたから知らないのよ。
呼びにくいったらありゃしないのよ。
2006年生まれだからわたしよりずっとおばーちゃんなのよ。
でもまだまだ元気なのよ。
140912b.gif
覗いてもいっつもこわーい目で見られるのよ。。。
どうしてかしら?

昔にょろおねーちゃんにバトルを申し込んであっけなく顔を齧られて腫らして泣いてたらしいのよ。
それ以来、にょろおねーちゃんが近づくと2本足で立ち上がって体を大きく見せておしっこをピューって飛ばしてたわ。
にょろおねーちゃんしょっちゅうおしっこかけられてたのに懲りなかったのよ。

いつも静かなんだけど、夜中とか明け方に突然『ゲッゲッゲッゲッ!』って騒いでびっくりするのよ。


次は動物実験の余りで処分されそうになって救出された『故モルばーちゃん』の子孫の『もるもと一族』
手前から『チョコちゃん』『ダッチお母さん』『クロッチお姉さん』
みんな声が大きくてサイレンみたいなのよ。
下宿人が帰宅したら『プーイプーイプーイプーイ!』
冷蔵庫を開ける音がしたら『プーイプーイプーイプーイ!!!』
140912c.gif
でも1年前に最後のヒトリの『チョコちゃん』をわたしが看取ってあげたから今は誰もいないのよ。
きっとあっちで、おねーちゃん・おにーちゃん・おかーさん・おじちゃん・おばちゃん・おじーちゃん・おばーちゃん。。。一族勢揃いなのよ。


話は『ぷちゃん』に戻るのよ。
手触り抜群さらさらヘアーなんだけど今はモサモサなのよ。
140912d.gif
リンゴ・ブドウ・さくらんぼ・いちごなんかのフルーツが大好き。
お野菜はニンジン・コマツナは食べるけど、キャベツは嫌いみたいで残すのよ。

お風呂は砂風呂、毎朝毎晩入ってるのよ。
変わってるわよね~
140912e.gif
湯治のお年寄りみたいなものかしら・・・

『うー』『るー』のご紹介は以前にしたから省略するのよ。

それと、2年前にはアシダカグモってのが恐ろしいことに7人家族で不法入居してたのよ。
下宿人ガクブル ((((;゚Д゚))))で日々誘導しては外に逃がしてたけど、どーしても最後の1匹が捕まらなかったらしいのよ。
帰宅したら部屋の真ん中ででーんと「おかえりー」って出迎えてくれたらしいし、視線を感じて振り向くと背後で見守ってくれてたらしいんだけど、そりゃ怖いわよね。

さすがはにょろおねーちゃん、最後の1匹をちゃーんと捕獲したそうなのよ!
でも、このアシダカグモ、でっかくなったらネズミも食べるって・・・まさか!!!なのよ~
あのまま成長してたら今頃わたしも・・・・ ((((;゚Д゚))))
にょろおねーちゃんがやっつけてくれててホントに良かったのよ。

でも一説によると、アシダカグモが家に1匹いたらゴキ●リは決して出ない(全部食べちゃう)って言われてるらしくって、買ってでもこの蜘蛛を入手しておうちに同居して貰いたいって人がいるんですって~
信じられないのよ!
でもゴキ●リの不法入居も許せないからホウ酸団子は数えきれないくらい設置してるのよ。
140912f.gif
大家の仕事も肩が凝るのよー

って・・・あ~!!!!!
この下宿民たちから賃貸料貰ってなかったのよー
下宿人からまとめて貰わなくっちゃ。



おやつを貰う練習が欠かせないわたしなのよ。
今日もポチッと応援ありがとう。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、以前、私がブログでクモの事を書いた時に
下宿人さんが、にょろおねーちゃんの事を教えてくれました!
さすがに出迎えも、背後の見守り隊も怖いけど、一番怖いのは
にょろちゃんが捕獲してたって事でしょうかσ( ̄◇ ̄;)

毒はないだろうけど、ダメダメー!!ってなりますよね。

確かに家蜘蛛はGの天敵だから全滅するんですよね。
だけど・・・私はクモならGの方がいいかも・・・ってくらいクモ嫌い。

ただクモで面白いなぁ~って思ったのが一つだけあって
かなり昔、テレビでやってたんですが、クモはカフェインが苦手で
クモにカフェインを摂取させると、いつもはキレイな円に作る巣が
歪な形の巣しか作れなくなるらしいんですよね。
それはちょっと面白いと思っちゃいました。

No title

ぷちゃん、うんうん、言いづらいわね。

2枚目のさしん写りなんか、プーさんに出てくるイーヨみたい・・・。
ぶひゅっとしているところがかわいいなあ。ネズミなのね。
あたしはよく、ネズミに間違えられるけれど(しっぽが原因ね)
ネズミのくせにネズミに見えないわねぇ。
チンチラってニャンコがいるけれど、これとはかんけーないのかしら?

かじらない?かじらないなら、おとーさん抱っこしてみたいって言ってるわよ。

ウチではクモさんは、天国よ。
おとーさん、ぜったい潰さないのよ。目に余るようだったら
そーっと手のひらに載せて、外へ出しちゃうわ。
子供の頃、芥川の「クモの糸」読んでから
クモだけは大事にしなきゃ、って、思って生きてきたんだって。
なんか、笑っちゃうでしょ?!

No title

こんばんは。
くにゃさん、面白すぎて、仕事中のこっそり見では、
笑いが止まらずi-201

今度、くにゃさんに会った時に、字幕が出そうです(笑)

また時間ある時に、ゆっくりと過去記事読ませてもらいますね~i-88

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

へぇぇ〜なのよ〜
クモにコーヒー飲ませたら変な巣を作るのねー
試してみたいけど、どっちにしろクモの巣はイヤなのよ。
でもGの方がマシとも言えないのよ。

Re: No title

モナカさん コメントありがとうなのよ。

イーヨよりはちょっと性格キツいかしら・・・
にゃんこのチンチラさんは毛質がチンチラウサギに似てるってことでついた名前みたいなのよ。
でもチンチラウサギさんは毛質がわたしに似てるってことでついた名前らしいのよ。
ってことはやっぱりニャンコさんもわたしの真似ってことなのね。

かじらないと思うんだけど性格キツいから抱っこは嫌がるのよ。
でも頭とかホッペナデナデは下宿人ならできるみたい。
他の人だと怖がるみたいなのよ。
手触りサイコーって言ってたわ。

うちもクモさんは殺されないのよ。
ちっちゃい黒い巣を作らないやつなんて、『クモ吉』って名前つけられてたのよ。

さすがにデッカいのは怖いのよ。。。
にょろおねーちゃんもちゃんと分かってて捕獲しただけだったのよ。

もしも地獄に落ちた時に助けて貰わなきゃだものね!

Re: No title

628号さん コメントありがとうなのよ。

今度お会いしたときはネイルをガン見する予定なのよ。
よろしくねー
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
