

今夜は南の空を見上げてなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

おかげさまで毎日アレやらコレやら、充実したイタチ生を送るくにゃなのよ。


イタチさんの時間はヒトより早く、光陰如光なのよ。

シズシズと、光の速さで明日へダッシュなのよ。
ゆっくり瞑想もしてられないのよ、そろそろ研究の時間‥‥‥

はい?なのよ?


シズシズくにゃもお名前を呼ばれたら、イタチらしくズンズン近づくのよ。


近づくと言えば、今夜はスーパーマーズなのよ。
火星が地球まで、2005年以来の大接近‼︎
7,528万キロメートルの距離に近づくのよ。
いまいち距離感がわからないかしら?
くにゃに換算したら、2150億くにゃなのよ。

ちなみにこう見えて、くにゃは928mmまで接近してるのよ。


次回は2018年、今回より更に近く5,759万キロメートルまで大接近するのよ。

今からたっぷり貯筋をして、次のスーパーマーズを元気に迎えるのよ。





お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。




イタチだって夢も見れば寝惚けもするのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日は田植えで疲れて早くから寝ちゃったのよ。
それで今朝は早くに目が覚めちゃって、下宿人を起こした後に二度寝のくにゃなのよ。
160530e.jpg
田植えと言えば御田祭が昨日あったのよ。

ありがとうなのよ♪なかなかいい感じなのよ。
大きめサイズの袋だから3イタチ入っても余裕なのよ。
160530d.jpg
ちなみに100人乗っても大丈夫な物置思い出したのよ。

ちょ・・・センター(アキ茶んのとなり)はくにゃなのよ。
160530b.jpg

どいてなのよーーーーー。
160530c.jpg
はっ・・・・!?

あ・・・・。
160530a.jpg
アキ茶んニモ茶んと一緒に遊びたいなぁ、、、なのよ。



雨が降るとニモ茶んをお迎えに行った日を思い出すのよ。






お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



兼業農鼬のくにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

そろそろなのよ。

今年もヘソ天の霹靂お楽しみになのよ。

多角経営のイタチ運輸なのよ。

そろそろと言えば、そろそろ梅雨入りなのよ。
じめじめしとしと‥
今年は楽しく梅雨を過ごす方法を考えたいくにゃなのよ。

田植えに行ってくるから今日は短くて失礼するのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



あ~る18のくにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日はお昼からオトナイタチの時間なのよ。
お風呂上がり、水も滴るいいイタチなのよ。
160528a.jpg

自然乾燥はお毛毛が傷むから、おしゃれイタチさんはドライヤーで乾かすのよ。
160528b.jpg

あら?
見えないかしら???なのよ。
160528c.jpg

ちぇくちーでしょ?なのよ。
160528d.jpg


お仕事の方、会社から大丈夫だったかしらなのよ。

ちぇくちーくにゃでリラックスしたら、お昼からまたがんがってなのよ~。

お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



アイデンティティ・クライシスのくにゃなのよ。〜前編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

白くてふわもこかわいいくにゃ、ドッフェレちゃんがくにゃよりかわいいのが気になるのよ。
160527a.jpg

・・・って、かぶってみたけども。。。
160527b.jpg

なんだかモヤモヤするのよ。。。
160527c.jpg

そう言えば昨日アキ茶が紹介してくれたテレビ見逃したのよ。。。
(↑クリックでアキ茶のウルトラステキ動画に飛ぶのよ!)
なんとなんとオンデマンド108円で見逃し番組見れるらしいのよ。
今夜祇園のお茶屋さんで見ようかしらなのよ。
160527d.jpg

やっぱりくにゃはただのシズシズかわいくて白いふわもこじゃなかったのよ。
160527e.jpg


らうなのよ!

後編は明日に続かないのよ。
いつになるかお楽しみになのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



お昼休みの3分間で京都観光いかがなのよ。〜嵐山渡月橋〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチが案内する京都観光『そうよ京都行こうなのよ』特別価格928万円なのよ。
今日は特別に、くにゃのファンのみなさまに無料で行ったつもりになっていただくのよ。

本日の観光先は嵐山渡月橋なのよ。
160526a.jpg


前にもちらっとお話したけども、渡月橋の上流側は平安貴族のリゾート地なのよ。
ちなみに今くにゃがいる側は下流なんだけども。(↑のクリックで上流貴族のくにゃへ飛ぶのよ)
160526b.jpg
源氏物語にもたくさん出てくる地で、春は桜・秋は紅葉の名所として有名なのよ。

ちなみに法輪寺の十三参りの帰りに渡ることから、もとは「法輪寺橋」って呼ばれてたらしいのよ。
鎌倉時代に亀山天皇が、仲秋の名月の晩にここでで舟遊びされた時に、橋の上空を移動していく月を眺めて『くまなき月の渡るに似る』と感想を言って『渡月橋』と名付けられたらしいのよ。
160526d.jpg

お月様が渡るところも見に来てみたいなぁ〜なのよ。
160526e.jpg

あ・・・
振り返っちゃったのよ。。。
160526f.jpg

よく考えたら橋の上じゃなかったのよ。
160526g.jpg
ここのベンチ、お散歩中のワンコさんとおじいさんが座ってフタリして川を眺めて涼んでたりするのよ。
川の流れみたいに、ノンビリゆっくり時間が流れるのよ。


そして・・・やっぱりわたるくんには会えなかったのよ。


あなたもシズシズくにゃと一緒に平安貴族のリゾート地へおいでやすなのよ。

『おこしやす』と『おいでやす』を使い分けることのできるイタチさん、京都観光大使鼬のくにゃなのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



優しい想い出に出会ったくにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

5月というのに昼間はすっかり真夏の暑さ、みなさんいかがお過ごしかしら?
朝夕はまだなんとか涼しいのよ。
160525a.jpg

ここ掘れワンワンじゃなくて、こっち来いイタチなのよ。
160525b.jpg

ほら見てなのよ♪
160525c.jpg
ピンクのカワイイお花が満開なのよ。

今度はこっちなのよー⁉︎
160525d.jpg

なんだかヒマワリみたいなのよ。
いつも元気印のなっさんとにょろおねーちゃんを思い出すのよ。
なんだかココロがぽわぁ~んと温かくなるのよ。

そーいやこのお花の花言葉、『優しい想い出』『わたしを覚えていて!』もあったのよ。。。
くにゃもこうして何かを見て思い出して貰えるのかしら。。。

日の出もいいけど、日没もじーっと見てるとなんだか優しい気持ちになれるのよ。。。
160525f.jpg


梅雨入り前なのに既に暑さに向かうのよ

良かったら過去記事くにゃちゃんの熱中症教室受講どうぞなのよ~。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



おそうじのことならイタチ運輸におまかせなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

みなさん忘れてるかもだけども、くにゃのメイン業務は大家さんなのよ。
日々のおうちの管理も大切なのよ。

‥‥って、また下宿人たらおもちゃを放置してるのよ!?
160524a.jpg

おかたづけ♪おかたづけ〜♪なのよ。
160524b.jpg

こんまりさんが言ってたのよ。
ときめくモノを大切に、定位置を決めて同じ種類同士まとめて収納するのよ。
160524c.jpg
空いたスペースで快適にお仕事するのよ。

はっ!!!
いいこと思いついたのよ〜
イタチ運輸の新事業なのよ。
160524d.jpg
掃除機の入らないあんな隙間やこんな隙間、イタチさんがぼでーたわしで隅々までクリーニングするのよ♪

クイックルワイパーとか掃除機と闘うのが好きなそこのイタチさん!
あなたもくにゃと一緒に、イタチ運輸のハウスクリーニングのお仕事いかがかしらなのよ?
無給・無休・ムギュぅ・・・のイタチ運輸をよろしくなのよ〜



たまに泥棒が入るおうちだけども、そもそも散らかさないくにゃなのよ。

今日も美味しく食べて元気100万鼬倍!


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



イタチの口からボール漏る。。。のよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日は募金期間中なのに、おやすみしちゃってごめんなさいなのよ。

さてさて、
自分の体をぶら下げられるくらい、アゴの力に自信のあるくにゃだけども。。。
160523a.jpg
(ネズチューさんがグリニーズで殴られて頭蓋骨骨折してるのは気にしないでなのよ。)

(運ぼうとしてるのにゴム紐で引っ張られてるのよ。)
160523b.jpg

(これ以上運べないのよ!?)
160523c.jpg

(ムキーっなのよ!!!)
160523d.jpg

や・ら・れ・・・
160523e.jpg

おさるさんだって木から落ちるんだもの。。。
160523f.jpg

寝て起きたら元気100万鼬倍!

今日も寝袋からムーーー!!!なのよ。



お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



しあわせな日常なのよ。〜その2〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日もわくわくドキドキ、おやつの時間なのよ。
160521aa.jpg
最近フタがついてもったいぶるようになったのよ。

こんな時も慌てないくにゃなのよ。
シズシズとセレブアキ茶に教えていただいたタックルでフタを開けるのよ。
160521b.jpg

お目めを閉じて味わうことだけに集中するのよ。
160521c.jpg
これもくにゃふるねすなのよ。

はぁ〜なのよ。
160521cc.jpg
楽しい時と美味しいモノはすぐ終わっちゃうのよ。

でも時々余韻が味わえるのよ。
160521d.jpg

食後にお口を拭くのはセレブイタチのお食事マナーなのよ。
160521e.jpg
モチのロンでこのあと歯磨きもするのよ。

イタチ運輸は無給無休のムギュウ〜だけども
やりがいあるのよ。
160521f.jpg
あなたにもお届けするから待っててなのよ♪


毎日がすぺしゃるなのよ。

日々闘うみなさんにムーーーーなのよ。



お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
