

くにゃのモモとどっちがお好きかしら?その3なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

京都御苑モモお散歩の続きなのよ。
モモ色って言うのに、白いモモがあるなんてびっくらぶっこき左衛門のくにゃだったのよ。
160329a.jpg

でもやっぱり・・・
160329b.jpg

モモはピンクがいいのよ。
160329c.jpg

くにゃより白い・・・
160329d.jpg

けしからんのよ。
160329e.jpg

いっぱい遊んで疲れたから、帰りの運転はよろしくなのよ。
160329f.jpg

帰宅後に下宿人と一緒に食べた朝ごはん、いつものカリカリなのに5割増しの美味しさだったのよ。
160329g.jpg


なんと気づかなかったんだけども、モモ林のちょっと北に立派なしだれサクラが咲いてたのよ!?

しだれ桜が見られず、ちょっと残念なくにゃのモモにポチッとよろしくなのよ。




くにゃのモモとどっちがお好きかしら?その2なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
ご無沙汰してたのよ。

だいぶとあいちゃったけども、くにゃのこと覚えてくれてるかしら?
続きなのよ。
160328a.jpg
ちなみにシズシズ平気で歩いてるみたいに見えるけども・・・

実はちょっと緊張してるくにゃなのよ。
160328b.jpg
朝活YOGAのおねーさんたち、くにゃのことG〜〜〜〜って見てたのよ。
きっとYOGAマスター鼬の身体の軟らかさに見とれてたに違いないのよ。

そう言えばモモのお花を見にきたんだったのよ!?
160328c.jpg
鶯さんたくさんいるのを見付けたんだけども、下宿人が近づいたら逃げちゃったのよ。
かろうじて残った2羽を見守るくにゃなのよ。

歩き疲れたら、ごはん屋おかーさまスペシャル寝袋がINされたバッグに入って下宿人を歩かせるのよ。
160328d.jpg
数日前からシズシズ換毛が始まったくにゃなのよ。
約1ヶ月かけてシズシズと黒カビが生えてくるから見ててなのよ。



木登りするくにゃにポチッとよろしくなのよ。

明日のお昼も見に来てなのよ♪




くにゃのモモとどっちがお好きかしら?その1なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

連休なんて関係ないブラックイタチ運輸なんだけども・・・
下宿人が遊びに連れてけってあんまり五月蠅いから、朝観光してきたのよ。
160321a.jpg
なっこさん〜?くにゃの車は花粉対策してからどうぞなのよ。

この時期は梅が終わって桜がまだで、お花がないから花灯路ってライトアップで観光客誘致してるんだけども・・・

実はここにはお花がいっぱいなのよ。
160321b.jpg
今日はあいにくのお天気だけども、1〜2週前だと梅と桃の共演が見れたらしいのよ。

お散歩中のワンコさんにジーーーーっと見られてヨダレを垂らされたから一時避難してたのよ。
160321c.jpg

ここなのよ。
160321d.jpg
ちなみにこうやってヒトリで歩いてたら、近くにいらしゃったおじさんが野生動物と思ったみたいでビックリしてお写真撮られたのよ。

こんなにシズシズした野生動物なんていないのよ〜って教えてあげたのよ。
160321e.jpg

ついに目的地なのよ。
160321f.jpg

花よりジャーキーのくにゃなのよ。
160321g.jpg




ベンチに座ってたらお写真のモデルを依頼されたくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




いつもありがとうなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチ運輸関西支部、兵庫県の春の特産いかなごのくぎ煮、、、どーして京都のくにゃが配達しなきゃいけないのかしらなのよ。。。

そしてブログおさぼりしてるのに、毎日くにゃのお顔を覗きに来てくださってるみなさま、お久しぶりなのよ。

昨日こそは書こう‼︎
‥‥って下書きしたまま忘れてたのをまんま更新しちゃったのよ。
160318a.jpg

失礼しましたなのよ。
160318b.jpg
それなのに拍手ボタンをありがとーなのよ~。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。


四次元の世界に突入するくにゃなのよ。

今日は短くてごめんなさいだけど、ポチッと応援してくれたら嬉しいのよ。




こんにちは、くにゃです。
フェレットです。








くにゃは、後から驚いたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

先日下宿人がくにゃにくれたお土産の図録集を見て驚いたのよ‥‥‥。

春画って単なるエロい絵じゃないし、男性のためのモノじゃないのよ。
女性も楽しめる多様な形が描かれてて、ジェンダーの点からも興味深いのよ。
160310a.jpg
お嫁入り道具だったり、出兵のお守りだったり、贈り物だったり‥‥
描かれるのは偉いヒトから町中のヒト、お坊さんから尼さん、お公家さんからお武家さん、若いヒトから高齢のヒト、動物からモノノケまで‥‥
春画はとっても幅広~く、誰にも身近なモノだったのよ。

喜多川歌麿の『歌満くら』‥‥
クリムトも春画の影響を受けたって話だけど、接吻みたいにエロスに溢れるキレイな絵に止まらないのよ。
160310b.jpg
お兄さんの扇子に歌が書いてあるのよ。
蛤に
嘴をしつかとはさまれて
鴫立ちかぬる
秋の夕ぐれ

これ西行法師のパロディなのよ?
心なき
身にもあはれは 知られけり
鴫立つ沢の
秋の夕暮れ

しかも蛤と鴫って、海辺でお口を開けて日向ぼっこしてたハマグリを食べようとしたシギが、クチバシをパクッと挟まれて‥‥っていう、漁夫の利のお話に引っ掛けてるのよ。

そしてモチのロンで、ハマグリは▽¥◆で、シギは◇$◯なのよ。
笑えるポイントたくさんなのよ。

極め付けは葛飾北斎の『蛸と海女』なのよ。
160310c.jpg

西洋ではエロスとタナトスを表す、象徴的な絵画と絶賛されてるんだけども‥‥
160310d.jpg

北斎さん、いっしょーけんめーにバックに文字を書き込んで
るのよ。
160310e.jpg
タコさんがちゅうちゅうしてる擬音とか、キレイなおねーさんがタコさんに負けちゃってる様子がビッシリ書き込まれてて笑えるのよ。


他にもまじめな教本作ってる作者が全く同じ体裁でパロディ春画本出してたりするのよ。
昔の日本人ってとってもしゃれてるのよ。
春画って強調したいパーツが誇張されてるから、変な角度で手足があるなんて感じにデッサンが狂ってたりするんだけども、それがピカソのきゅびずむに影響したってお話もあるのよ。
春画の版画を見てるとロートレックを思い出すし。。。
どーやら多くの画家に影響を及ぼしたよーなのよ。


あ~面白かったのよ。

今日も悩めるくにゃにポチッとよろしくなのよ。





くにゃの『叫び』なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

くにゃは下宿人が春画展(前期)に行ったお土産の図録を見ていたのよ。
春らしいキレイなお着物だなぁって見てたら、突然、タコさんが出てきたのよ。
くにゃは憂鬱を感じて固まったのよ。
巨大な真っ赤なタコさんのたくさんの手と足がきれいな女性に覆いかぶさってたのよ。
下宿人は図録のページをめくり続けたけども、くにゃはそこで固まったまま不安に震えて闘っていたのよ。
そしてくにゃは、自然を貫く果てしない叫びを聴いたのよ。。。。。
160309a.jpg


あーるさんからお届けものなのよ。

郵便屋さんにサイン求められてちょっと恥ずかしかったくにゃにポチッとよろしくなのよ。




カリギュラ効果じゃないのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

園芸部長のくにゃだからなっこさんにいただいたエアープランツのお世話も欠かさないのよ。
160308a.jpg

先日どろぼーが入ってひっくり返されたのに疑惑をかけられたくにゃなのよ。
160308b.jpg

イタチと言えばやって欲しくないことを必ずやるなんて先入観持ちすぎなのよ。
160308c.jpg

鼻セレブを引きずり出すのもお掃除のためなのよ。
160308d.jpg

ほらねなのよ。
触りそうで触らない、眺めて楽しむことを知ってるくにゃなのよ。
160308e.jpg




潔白を証明したはずのくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




のぼりべつクマ牧場じゃないのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

フェレットのためのオウチを建設中のキレイなおねーさんからご連絡いただいたのよ。
160307a.jpg
(勝手にリンクごめんなさいなのよ。)

くにゃちゃん、前期エントリー始まってますよ〜
ついでに下宿人にもボランティアどーぞ〜って。。。。
160307b.jpg


思い返せば初参加は1歳の秋、ぴちぴちムチムチのヤングで、少し薄くはなってきたけども、、、まだまだシルバーミットだったのよ。
あれから2年半なのよ。
160307c.jpg
そうそう、どーしてシルバーミットが白くなるかって質問された件なんだけども。
くにゃも知らないけどたぶん老化で黒いお毛毛のメラニン色素がなくなったからだと思うのよ。
白馬になる芦毛のお馬さんと同じなんじゃないかしら???

じゃぁどーして白くならないシルバーミットさんがいらっしゃるの???って話なんだけども。
表現型としてはシルバーミットって同じ毛色に見えてるけども、遺伝子が違うんじゃないかしら???
ごめんなさいテキトーなお返事なのよ。
ヒトで言うと、日本人はみんな茶色〜黒いお毛毛だけど薄くなるヒト・白くなるヒト・変わらないヒト、、、、がいらっしゃるみたいなものかと思ってるのよ。

NKBのセンターとして金メダルGETのためにタイトルクラスはエントリーするのよ。
ビューティー部門、お毛毛がドライだったり黄ばんでるときびしーからどうしようか悩むところなのよ。
今回はニモ茶も一緒に行けるといいなぁなのよ。
160307d.jpg

バレンタインのチョコまだまだあるけども、ホワイトデーのお返しそろそろGETしなくちゃなのよ。

タイトルに???の方はこちらをご参照下さいませなのよ。
フェレショーでみなさんとお会いしたいなぁ〜のくにゃに、ポチッとよろしくなのよ。




シズシズと日々コソ錬してるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

新しい職場に変わって寂しいあなた、お昼休みはくにゃに会いに来てなのよ。。。
とか言ってたのに更新おサボりごめんなさいなのよ。
160304a.jpg

よく見てなのよ。お目目は開いてるのよ!
寝てるわけじゃないのよ。
160304b.jpg

一瞬寒くなったけどもまた暖かくなってきて、桃のお花が待ち遠しいくにゃなのよ。
今年の春のフェレショーはちょっと遅めでまさかのGW末開催、実は冬のゴージャス☆モフ毛で春のショーが得意なくにゃには換毛後でちょっと心配な時期なのよ。

そうそう、、、先日フェレショーのチャンピオンシップ・タイトルが届いたのよ。
去年の秋のフェレショーのポイント加算をくにゃが勘違いしてたのよ。なんとSilver3からSilver4に昇格したのよ。
タイトルって何かって言うと・・・タイトルクラスって部門にエントリーして得られたポイントが累積されて、一定基準に達したら
Bronze (1~4)、Silver (1~4)、Gold、ってのが貰えるのよ。
目指すはくにゃの名前の刻まれた金メダルなのよ。
160304c.jpg

おしりの青い若者なんかに負けずに、熟女鼬のちぇくちー・びーむで悩殺するのよ。
160304d.jpg
またもやポストに入りきらずガッツリ折りたたまれてたのよ。。。
郵便屋さんてば折りたたんで入れて欲しいモノを入りませんって持ち帰ったり、折りたたんで欲しくないモノをムリヤリ折っていれたり、、、なのよ。
ちなみにイタチ運輸のメール便は配達率92.8%だけども、ポストに入らない時は、折り曲げずに袋に入れてぶら下げてるから安心してなのよ。


昨日は女の子のお祭りであず茶先輩のおたんじょーびだったのよ。
7歳ものんびり楽しくよろしくなのよ~

年の数だけあられを転がしたくにゃにポチッとよろしくなのよ。





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
