

ひとつ屋根の下、同じ器の水を飲むのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今回の研究テーマである異種間の友情・・・
国内留学最終日の今日、ハーちゃんに何事も事故が起こってから対処ではなく予防こそが重要!
ってことを階段の登りを通して指導してたのよ。

ここに至るには色々あったのよ。。。


シズシズとハーちゃんをかわしつつ‥‥


微妙な距離の関係を構築するのよ。


次の留学の時にはニモ茶との関係修復ができたらいいなぁ~って思うのよ。
カギはかっちゃんさんが握ってるのよ。


ランおじさんいつも気配りありがとうなのよ。

DVだけじゃない優しいランおじさんにポチッとよろしくなのよ。





慣れてくると縄張り意識が芽生えちゃうかもなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なっこ家も別宅として慣れてきたのよ。
そーなるとくにゃの落ち着ける場所ってのが決まってくるのよ。


シズシズくにゃとしてはアキ茶みたいにのそ~っと来るのはいいんだけども‥‥

ぐいぐいニモ茶と喧嘩になっちゃったのよ。
ごめんなさいなのよ‥‥‥

ちょっと今は揉めてるけども、また仲良くできると思うのよ。

そう言えば今回の研究テーマを発表するの忘れてたのよ。

シズシズがんがるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ?




亀の甲よりイタチの功なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日の続きなのよ。
928号室のくにゃのキャリーで寝てたら覗きに来たアキ茶とニモ茶‥‥
アキ茶は金目のものがないの見てどこかへ行っちゃったんだけども‥‥
150925a.gif

ややや・・・
ヤ・ラ・レ・タ・・・のよ。
150925b.gif

シズシズの『シ』の隙も待ってくれないニモ茶なのよ。
150925c.gif

もはやシズシズくにゃは眼中ないくらいのグイグイなのよ~((((;゚Д゚)))))))
150925d.gif


おねー茶んが今助けに行きま~すっ‼︎‼︎

時にはKY(空気読む)イタチさんなのよ。
頼れそうな気がする、おねー茶んアキ茶にポチっと応援よろしくなのよ。



勉学のアキなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日はSW最終日、朝帰りした不良下宿人を連れて大学へ向かったのよ。
150924b.gif
とってもいいお天気で、渋滞もなくって気持ち良かったのよ♪

いつものようにフロントでアンズさんの熱烈大歓迎を受けて、まずは928号室にチェックインしたのよ。
150924a.gif

どうやら928号室、最近みんなのたまり場になってるみたいなのよ。。。
150924c.gif

この後・・・事件が勃発したのよ。



アキの留学シーズン到来なのよ。

どこからか共同研究資金をがっぽり調達したという噂のアキ茶・・・
ポチッと応援よろしくなのよ。



秋のお彼岸にはぼた餅じゃなくっておはぎを食べるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日はシルバー・ウィークのメイン・イベント、敬老の日だったのよ。
孫・お祖父ちゃん・お祖母ちゃん、みんな一緒に食べたいものはお寿司らしいんだけども・・・
みなさんご一緒したかしら?

今日の京都、お昼は30℃まで上がるらしいから朝の涼しいうちに下宿人連れてフェレんぽしたのよ。
150922a.gif
一番左のかかしさん実はカオナシなのよ。

一昨年は妖怪ウォッチかかしさん、昨年は日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃんとおじさんのかかしさんがいらっしゃったのよ〜
150922b.gif

お米好きのくにゃとしては待ち遠しいんだけどもなのよ。
150922c.gif

お米と言えば・・・おはぎなのよ。
は秋の花だから秋のお彼岸に食べるのよ。
ちなみにぼたんは春の花だから、春のお彼岸ぼた餅なのよ。
さらに詳しく違いを説明すると・・・
秋に収穫された新鮮な小豆で作るおはぎは皮まで軟らかいからそのままで粒あんなんだけども、春まで置かれた小豆で作るぼた餅は皮が固くなってるからこしあんなのよ。
150922d.gif
明日は秋分の日、お昼と夜がちょうど半分ずつの日なのよ。
そして秋分の日の前後3日の1週間をお彼岸って言うのよね。
おはぎを食べるのは、ど真ん中の明日なのよ。

この時期は亡くなった方に思いが一番通じやすい日だって聞いたのよ。。。
ミルおばあちゃん、にょろおねえちゃん、元気にしてるかしら?
レイちゃんおねえちゃん、ボスとして仕切ってるかしら?
モナカさんも若くて元気な姿で走り回ってるかしら?
内弁慶のなっさんは大丈夫かしら???ちょっと心配しちゃうのよ。。。
他にもたくさんたくさんのおともだち・・・みんなみんな大好きなのよ。
150922e.gif

150922f.gif


くにゃの初めてのおともだち・・・

この気持ちが届いてるといいなぁって思うくにゃにポチッとよろしくありがとうなのよ。




イタチ的しあわせのススメなのよ~21日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


今日はいよいよ最終回の21日目なのよ。
更新が遅くなっちゃったの、実はこの雑誌を見てたのよ。

卵のモトは胎児期の女の子にすでに700万個もあるそうなのよ。
だんだん減ってって、生まれる頃には200万個、思春期には40万個になるのよ。
でもそのうち実際に排卵されるのは400個だけなのよ。
月に1回排卵されて、寿命はたったの24時間なのよ。

一方の精子は、1回に数億出るんだけれども、卵管で待ってる卵の近くまで泳いで行けるのはわずか100万分の1、寿命は5日間、その間に卵子と出会えるかどうか・・・なのよ。

卵子と精子が偶然出会って受精卵になって、無数の分裂を繰り返して40兆もの細胞の塊としてヒトができあがるのよ。
スゴいのよ。。。

きっとくにゃもこうやってできたのね。

こんな偶然と偶然がこの広い地球上で出会って、そしてまた今ブログを見て下さってるみなさんとも出会えたのよ。
ブログを通して、IGを通して、出会えたイタチさんとヒトのみなさんにありがとうなのよ。
150921.gif
こんなにスゴい奇跡が起こっちゃうんだから、きっと奇跡は起こせるのよ♪



これでこのシリーズはいちおー終了だけれども。
時々サボってもいいけどずーっと続けてなのよ。
みんなポジティブ・イタチ・パワーでしあわせGETなのよ。

しあわせ運ぶイタチ運輸に、清き1ポチありがとうなのよ。



続きを読む

イタチ的しあわせのススメなのよ~20日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


先日フェレット・ショー実行委員会からタイトル証書が送られてきたのよ♪
150920.gif
郵便ポストに入らないサイズだから毎度折られちゃうのがショックなのよ・・・
お手数だけど折曲厳禁書いて下さると嬉しいのよ♪


タイトル・クラスは4歳まで参加可能なのよ。
くにゃはこの前3歳になったところだから・・・2015秋・2016春・2016秋・2017春の4回なのよ。
あと600point がんがって金メダルGETなのよ〜

追記なのよ。
タイトルクラスは4歳超えてもシニア部門で参加可能で、ポイントは累計されるそうなのよ。ちなみに3000ポイントに達したけど上位入賞歴がないと金メダルではないのよ。でもその時は色違いの残念賞メダルが貰えるそうなのよ。だからずーっとがんがって参加してたらみんなにチャンスがあるのよ♪


シルバー・ウィークはFere ZAPで筋肉upにコミットするのよ。

今回はタイトル・クラスだけにして、下宿人はちょっとだけボランティアさせとくのよ。

まったく気配がないんだけどまさか今秋は換毛しないのかしら・・・

換毛で美白を狙うくにゃにポチッと応援よろしくありがとうなのよ。




イタチ的しあわせのススメなのよ~19日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


やらなきゃいけないことがあるときほどやらなくていいことをやっちゃうものなのよ。
典型的な下宿人、最近夜中にゆる筋トレしながらDEATH NOTEをくにゃのiPhoneで見てるのよ。(テレビは見ないから結局このgoogle castは妹にあげたのよ)
DEATH NOTEってスイーツやらポテチやらず〜っとムシャムシャポリポリ食べてるお話だったのよ。

見てたらど〜しても食べたくなっちゃったらしくポテチをたくさんGETしてきてたのよ。
ポテチの袋好きのくにゃもちゃっかりGETしたのよ。
150919.gif
夜中にハイカロリーだからってちっちゃいポテチにしたらしいんだけども、他にもケーキ・おせんべ〜・キットカット・・・ってたくさん食べてたら結局大きいポテチでも一緒なんじゃないかしら???
『はい!くにゃさん、ご指摘ありがとうございます!』


とは言え・・・
共犯にしたてるためなのか、一緒におやつ(ジャーキーとかガムとか)を貰えるからありがたいのよ。

おやつを楽しんだ後はゆっくりお休みなのよ。
このFlower power帝国をご存じない方はこちらをどうぞなのよ。

今日もポチッと応援よろしくありがとうなのよ。





イタチ的しあわせのススメなのよ~18日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!



朝、目が覚めたのよ。
今日はいいお天気。
幸いなことにイモムシにはなってなかったから、おトイレへ行ったのよ。
お顔を洗って、カリカリ食べて
かる~くストレッチ
イタチ運輸関西支店はゴールデンウィークからの超大型夏休みに続いて、少し早めのシルバーウィークお休みだからノンビリするのよ。

シルバーウィークを、知らなかった下宿人‥‥
敬老の日の週のことを今年からそう言うようになったと思ってたのよ。。。
イタチ運輸みたいな大企業ではたらいてないとお休みが分からないのね~

ところでなっこさんは大型連休ってご存知だったかしら~???


昨日は雨だったのよ。
両手が塞がってて雨の中傘をさせずに歩いてた下宿人、通りすがりの方が傘に入れてくれたそうなのよ。
ありがたいのよ。

やっぱりくにゃの言うとおり、使わなきゃなくさずに済むのよ。

今日もポチッと応援よろしくありがとうなのよ。





イタチ的しあわせのススメなのよ~17日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


今日はちょっと発展編なのよ。
助けて欲しい!お願い!って時、、、『すみません・・・』って申し訳なさそうに言うんじゃなくって
『ありがとうなのよ。』って先にニコニコ嬉しそうに感謝しちゃうのよ♪
具体例を示すのよ。。。

あの棚の上に馬肉五膳が置いてあるのをくにゃは知ってるのよ。
届かないから取って欲しいのよ、でも『すみません、馬肉五膳を1つ取っていただけますか?』とは言わないのよ。
ニコニコ感謝でアピールして、相手の助けてあげたいなって気持ちを引き出しちゃうのよ〜

まずはお願いする前に相手の都合を伺うのよ。
『下宿人さん、今ちょっとお時間いいかしら?』
『はい、くにゃさん何ですか?』
今日はカリカリ全部食べたけど、3時のオヤツの時間だから・・・・なんて、遠回しなお願いじゃなくってストレートに事情を説明するのよ。
『ちょっと小腹が空いたのよ♪』
150917.gif
ちなみに感謝を伝える言葉は『ありがとう』だけじゃないのよ。
助かるのよとか、助けてくれて嬉しいのよとか、あなたみたいにくにゃの気持ちを分かってくれる方はなかなかいないのよ、などなど。。。
色んな言葉で感謝の気持ちを盛大にアピールしちゃうのよ。



助けてあげたことを感謝されたり、ニコニコ喜ばれたりすると、もっと助けてあげたいな♪って気持ちになるのよ。
助けられてHAPPY、助けた方も HAPPY!でHAPPYの連鎖なのよ♪

うまくいったら2つ目のオヤツもゲットできるかもなのよ。。。

今日もポチッと応援よろしくありがとうなのよ。





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
