

一流イタチの所作~お食事篇~ (ちなみに・・・立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。は実は漢方薬の使い方の口伝なのよ。)

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

食欲の秋!でも食べ過ぎて太らないようにコントロールするストイックなくにゃなんだけども・・・
150831a.gif
オヤツとスペ飯は別腹なのよ。
(注:スペ飯とはにょろおねーちゃんのスーパー獣医さんのスペシャル療法食なのよ。ロイヤルカナン高栄養パウダー(通称; 免サポ)+ヒルズa/d缶+アイソカルプラスを混ぜ混ぜしてアイスキューブにして保存してるものなのよ。いつかご紹介するのよ。)

ステキ女子鼬としては食べる姿も美しくなくちゃなのよ。
150831b.gif

美味しいと目が細くなっちゃうのはどーしてなのかしら~???
150831d.gif

楽しい時間がすぐ過ぎるように、美味しいモノはすぐなくなるのよ。
150831c.gif

ある食べ物を食べてるイタチさんご一家が代々8歳になっても健康って話を聞いたらしいのよ。
似たようなもんじゃないかって下宿人に勧められたんだけども・・・
150831e.gif
きっとこれと一緒で関係ないのよ。
(もしも↑コレにコメントしたい方は炎上するかもだから鍵コメでよろしくなのよ。。。内容によっちゃお返事難しいけどもなのよ。)



この度イタチ運輸関西支店なっこ家班に新たなメンバーが加わったのよ。

来週また留学するから階段の登り方の指導はくにゃに任せてなのよ♪







秋の気配なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日は残念ながら雨だからお出かけできないけれども・・・
昨日の夕方お散歩したのよ。
150830a.gif

いつものごとく通りすがりに
ハムスターだ!
とか
違う!モルモット!
って言われながら・・・
花壇のお手入れをチェックしたのよ。
150830b.gif

呼ばれたのよ。
150830c.gif

松葉相撲をして遊んだのよ。
くにゃは眉毛すら動かさず5連勝なのよ。

秋の風なのよ・・・
150830d.gif

日が沈むのも早くなってきたのよ。
150830e.gif


自由がモットーのイタチ運輸。
創業以来初の猫さん採用なんだけれども。

みなさん覚えてるかしら?
明後日から21日間集中講座が始まるのよ!
断っておくけれどもホントに毎日たった3分の超シンプル・くにゃ・メソッドなのよ。

今日もポチッと応援よろしくなのよ。



美しいすっぴん肌は毎朝の洗顔が大事なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

IGでご紹介したくにゃのヘアケアグッズだけれども・・・
おシッポ洗いシャンプーは超強力だからドライスキンにご注意なのよ。

さてさてなのよ。
150829a.gif

キャプテンくにゃなのよ。
150829b.gif

必要な皮脂は落とさないようにせっけんは使わない派のくにゃなのよ。
150829c.gif

冷たいお水で毛穴を引き締めてきめ細かなお肌をゲットなのよ。
150829e.gif

このしっとりで保湿するのよ。
150829f.gif

空気が乾燥しないようにお部屋の加湿も忘れないのよ。
150829g.gif
美は1日にしてならず!なのよ。


昨日から短期留学中のくにゃなのよ。
今日は下宿人がネコカフェに行くらしーからその間はくにゃが妹のお世話するのよ。

一緒にネコカフェでジュースを飲みたいくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





名探偵なっコナンくん、推理をよろしくなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

国内留学から帰宅してすっかり日常に戻ったはずのくにゃだったんだけども・・・
150828a.gif
どーやらおヒゲが抜けただけじゃなかったのよ。。。

なんとなんとのサルくんがっ!!!
150828b.gif

全治2週間のお怪我をしてたのよ〜
150828c.gif

背中にサルくんが乗って来たって全く興味なっしんぐのくにゃなのよ。
150828d.gif
犯動物はくにゃ以外の誰かなのよ。。。


もしかしてサルくんと遊びに来てたのかしら・・・?

仲良く遊びましょ〜♪のくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





続きを読む

Befor / After なのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。

ナッコーベ大学の国内留学から帰って来たくにゃ、毎回たくさんお勉強をして多くのことを得るんだけども・・・
今回はなんと、失ったものがあるのよ!?

これは留学の2日前なのよ。
150825a.gif

これは当日の朝なのよ。
150825b.gif

留学したその日なのよ。
分かりにくいけど拡大したらちゃんと写ってたのよ。
150825c.gif

このお部屋で遊んでた自習してた時にもまだ写ってたのよ。
150825d.gif

失ったというよりはひとかわ向けて成長したくにゃなのよ。
生物学的多様性コミュニティーにおけるKY力はマスターしたのよ。
150825e.gif
現在は生物学的多様性コミュニティーにおけるリーダーに求められる資質について研究中なのよ。
調べ物をしに国立FER図書館に行かなくちゃだからしばらくblogは簡単更新にするけど許してなのよー。




日々成長を遂げるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





交流を拡げると世界が拡がるのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
国内留学、とっても楽しかった勉強になったのよ。

ドイツ軍の通称”Schwalbe”燕って戦闘機の話も面白かったのよ。
別の意味は”ひと飲みにしろ”らしいのよ。
ってことは日本語だと"うわばみ"になるのかしら~?

ふぅ~なのよ。
よく遊んだ勉強したのよ~


今日はゆっくりできるけれども‥‥


そうそうFeNISAの口座開設担当の方、いらっしゃったっだけども
アキ茶ニモ茶に有無を言わせずに口座開設して『忙しいから運用先は勝手に決めさせて貰うなの~』ってあっという間に帰っちゃったのよ。

ちなみに忙しかったのか、くにゃの口座開設は忘れられてたのよ‥
また来てもらわなくちゃなのよ。



国内留学でまたひとつ成長したくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




またもや国内留学なのよ〜3日目。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
今日も留学先からなのよ。

えらいこっちゃなのよー!!!
150822a.gif

2016年から始まるJunior NISAに先駆けて、Ferret NISAができるらしいのよ〜
茶教授も自分の口座を作れるのよ。
150822b.gif

ということは・・・なっこにお願いしなくても投資ができるってことですねー。
150822c.gif

FeNISAの口座開設方法を教えて貰わなくっちゃですー。
150822e.gif



そう言えばメンコを全く見かけないのよー
まだくにゃちゃん来てるの気がついてないみたいだしー


明日はくにゃちゃんへのおもてなしどーしよーかしらー
こう見えて日々気遣いをしてる私にポチッと応援して欲しいんだしー。





またもや国内留学なのよ~2日目。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。

どーしても元928号室が気になって覗いてみたのよ。


カメラ女子鼬出動なのよ。


くにゃより小さくて激きゃわわなのよ。
セレブごはん食べてたのよ。




昨夜はアキ茶となっさんの思い出話で盛り上がったのよ。
ニオイはするけど姿は見えないのよ‥‥

ちょっと寂しいくにゃの背中にポチッと応援よろしくなのよ。






またもや国内留学なのよ~1日目。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。

一昨日宣言したんだけども・・・
9月1日から始まる21日間集中講座~毎日3分間くにゃのブログを見るだけで幸せになれる方法~の研究のために再度Department of Ethology and Sociology of animals, Nakkobe University school of Ferret ナッコーベ大学 フェレット学部 動物行動社会学科へ国内留学に来たくにゃなのよ。
(ナッコーベ大学ってなに?って方はこちらへどうぞ学内スタッフが気になる方はこちらへどうぞなのよ。)

まずは名誉教授となったエンジェルなっさんにご挨拶をすませたのよ。。。

次にズン総長にご挨拶・・・・と思って近づいたんだけども・・・
150819a.gif
あまりにも動かないから置物かと思って覗き込みすぎたのよ。
危うくスミレスペシャル(対フェレット仕様で打撃を加えずに威嚇するネコパンチ)をくらいそうになって、慌てて逃げたくにゃなのよ。



928号室『イタチタチイリ禁止』になってたのよ?

勝手知ったるキャンパスライフを満喫する準備万端のくにゃにポチッとよろしくなのよ。





ちっちゃい脳ミソで脳科学の研究中なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

ヒトの脳の容積は1350ml
くにゃたちフェレットの脳の容積は1.3ml
だからってヒトがフェレットよりも1000倍賢いなんて思ったら大間違いなのよ。

脳の大きさなんてたいしたことないのよ。
要は使い方なのよ。

実は前々からあることを考えてるのよ。
おバカな脳を騙してやる気にする方法とか
毎日を楽しくする方法とか
病気に負けないでHappyになる方法とか・・・

そろそろ秋だし、このソファー下のIPS研究所で新しい企画についてただいま研究中なのよ。
IPSとは‥‥Itachi Potent Sutekiの略なのよ
150818q.gif
予告なのよ。
今度は単発じゃなくってシリーズなのよ。
9月1日から21日間集中講座で毎日3分間くにゃのブログを見るだけで幸せになれる方法をご紹介するのよ。


というわけでしばらく留学したりなんだかんだでお留守にするかもだけどよろしくなのよ。


お茶の研究をするくにゃにポチッとよろしくなのよ。





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
