

工作員鼬さん募集中なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

毎朝新聞を読んでヒト社会の勉強をするくにゃなのよ。
京都新聞の一面コラムに天眼ってのがあって、いろんな方が記事を書かれるのよ。
うんうん。ってこともあれば、うーむむむ・・・ってこともあるのよ。

今朝は浜矩子さんの記事『聖書にみる分配の経済学』だったたのよ。
研究室の屋上でふむふむって読んでたら・・・
150531a.gif

いつの間にか研究室が狙われてたのよ。
150531b.gif

あっという間のことだったのよ。
150531c.gif
ちなみにこれは寝てるわけじゃないのよ。
薄目で瞑想しつつ色んなことを考えてるのよ。

旧約聖書(16〜18行目)のお話なのよ。
エジプトから逃げて荒野をさまようイスラエルの民に、神様が贈り物として天からパンを振らせたたのよ。
自分の食べる分を集めなさいって言われて集めたところ・・・たくさん集めた人もいたし、少なく集めた人もいたのよ。
でも、たくさんパンを集めた人は余すことはなかったし、少なくパンを集めた人は不足しなかったらしいのよ。

つまりはパレート最適性ってことらしいのよ。

お酒の話に例えてたのよ。
一升瓶を2人で分けるの、片方が大酒飲みでがぶがぶ飲んで、もう片方の人がおちょこ一杯をちびちび楽しんでるのよ。
せめておちょこ二杯は楽しめるようにしたいのに、今の世の中はおちょこ一杯のちびちび楽しんでるお酒すら、大酒飲みが奪いつつあるんじゃないかって。
すでに一升瓶を1本以上持っている人々は、それを再分配する必要があるって締めくくられてたのよ。
150531d.gif

くにゃは思ったのよ。
『経済』=『世を經め民を濟う』のはずなのに・・・・どうなちゃってるんだろうって。
この聴器で心の声を聞くのよ。
150531e.gif
『吾唯足知』なのよ。

これはスペシャル療法食とか富士山の天然水がわき出てくる秘密のシリンジなのよ。
これで再分配するのよ。
150531f.gif

妨害工作がすぐに入るからくにゃヒトリではムリなのよ。
これはイタチのイタチによるイタチのための革命なのよ。[広告] VPS



一昨日のクイズの当選者はmaさんに決定したのよ。
おめでとうなのよ。
工作員鼬としてせっせとオヤツを集めてなのよ。

今日もポチッとよろしくなのよ。






続きを読む


物事はシンプルに考えるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨夜は下宿人が神戸で秘密の集まりに行ってきたのよ。
150530a.gif

帰宅が遅いの心配して待ってたから眠いのよ。
150530b.gif

昨日、初めて出会ったエラいヒトに質問されたらしいのよ。
同じ質問をくにゃにしてきたのよ。
150530c.gif

イタチ運輸はモノだけじゃなくって心も一緒にお届けするのよ。
送った方も受け取った方も笑顔になれるのよ。
笑顔を見るのはくにゃも嬉しいのよ。
アニマル・セラピーのお仕事も笑顔が見れて嬉しいし、、、、
FERREBUCKSはお客さんのワクワクする姿が見れて嬉しいし、、、
まぁ、お仕事の中には大変なのもあるけれども・・・
150530d.gif
色んな方との出会いがあって、そこにはいつも学びがあるのよ。
毎日新鮮で楽しいのよ。

でもね、お仕事が続けられる理由をヒトコトで言うととってもシンプルなのよ。
150530e.gif
いつも前を向いてねばーきぶあっぷのイタチさん。
前を向いてたらみんなの笑顔も見れるのよ♪



寝てるんじゃないのよ。

夏バテについて身を以て研究するくにゃにポチッとよろしくなのよ。








続きを読む

研究所に色んな資材を搬入中なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

何も考えてないんじゃないかと思われがちなイタチさん。。。
150529a.gif

ちっさな脳みそをこねくり回して色々考えてるのよ。
150529b.gif

ま・・・結局のところ途中で考えるのを放棄するんだけどもなのよ。
150529c.gif

だけどしつこいねばーぎぶあっぷのイタチさんなのよ。
150529d.gif
研究所に搬入した資材が次々に運び出されちゃうんだけど、やられてもやられても常に右斜め上を行くのがイタチさんなのよ。

っと・・・・。
150529e.gif

どこかで誰かがくにゃの噂をしてるのよ。
150529f.gif
バレないように何も考えてないお顔して誤魔化さなくちゃなのよ。
イタチ隊員の仲間にもLINE一斉送信するのよ。



クイズなのよ。

面白い解答をしたヒトの中から抽選で1名様、漏れなくイタチ・オンリーの秘密計画メンバーに認定するのよ。

今日もポチッとよろしくなのよ。





続きを読む

TJCなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

コメントお返事溜まっててごめんなさいなのよ。

実はドラちゃん誕生3日後の2112年9月6日生まれ、未来の国からやってきたフェレ型ロボットのくにゃなのよ。
150528a.gif

KTGなのよ〜
今日も楽しくがんがるのよ〜



続きを読む

押してダメなら引いてみる。待ってダメなら行ってみるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

ひとり遊びの上手なくにゃ、今日も新しい遊びを発明したのよ。
150527a.gif

トンネル内で待ち伏せしてるのよ。
150527b.gif

待ってるとなかなか来ないものなのよ。
150527c.gif

前を通りかかったら‥ビュッ‼︎‼︎っと飛び出て驚かせるのよ~。
150527d.gif

期待はあらゆる苦悩のもとって誰かが言ってたのよ。
150527e.gif

くにゃのお顔・・・
退屈そうに見えるかしら?
不服そうに見えるかしら?
150527f.gif

内面が外面に現れるなら、外面が内面を変えることもできるはずなのよ。
笑顔でニコニコ現金払いのくにゃなのよ。
150527g.gif
笑う門には福来たるのよ。

お仕事の方もそうでない方も、お昼からもニコニコ楽しくがんがるのよ〜


くにゃにマウスを重ねてみて・・・
ついでにポチッとよろしくなのよ~♪





不思議なのよ。こどもはダメなのにおとなはいいの???

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日の新聞を読んでて不思議に思ったことがあるのよ。。。

わがイタチ運輸も使ってる最近話題のドローンなのよ。
15歳のノ○ル君が逮捕されたのよ。
150526a.gif
この子の逮捕には賛否両論あるけれど・・・
法律が禁止してないからやってもいいんだ!ってわけじゃないよってのを、子供のうちに知る必要があるとは思うのよ。
逮捕されたからって、それが理解できるとは思えないけど・・・

そもそも、無人暗殺機として開発されたkiller drone、実はたくさん誤爆してるのよ。
結婚式の列を誤爆して殺しちゃったとか・・・・
なんでそれが許されるのに、ただドローンを飛ばして落っことしたり再三飛ばそうとしたノ○ルくんは逮捕されるのかしら???

個人でヒトを殺したら逮捕されるのに、戦争とか対テロという名の下ならどうして許されるの???
150526b.gif
悪いヒトだから殺していいんだよって言うヒトがいるかもなのよ。
そんな簡単なことなのかしら???

じゃぁ、逆の質問をするのよ。
どうしてヒトを殺しちゃいけないのかしら???
教えてなのよ。

くにゃは大事な家族やお友達を殺されるなんて許せないのよ。
嫌なのよ。
150526c.gif
だけどくにゃが生きていくためにお魚さんとか鶏さんとか鹿さんとかお馬さんとか豚さんとか牛さんとか・・・・
いっぱいいっぱいお世話になってるのよ。
そうなのよ。
生きていくってことはそういうことなのよ。
だからこそそうやって生きてる命を大切にしなくちゃって思うんだけど・・・

違うのかなぁ???

拉致も拘束も断固反対なのよ!!!
その手を離してなのよーーーーーー
150526d.gif
おトイレだって自由にするのよ♪


うぅ〜〜〜っ!!!


今日も病気と闘うみなさんにムーーーーーーーーっとなのよ。




お楽しみ袋なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

先日バナーでちょこっと触れたこの袋。。。
開けても開けてもすぐ閉められるお楽しみ袋、
ねばーぎぶあっぷのイタチさんにかかったらお茶の子さいさいなのよ。
今日は何が入ってるのかしら〜♪
150525a.gif

いいもの見つけたのよ。
150525c.gif

って・・・運ぼうとしてたら事件なのよ!?
150525d.gif

お楽しみ袋じゃなくってびっくり袋になっちゃったかと思ったのよ。
150525e.gif
あみ玉ちゃんは後で運んであげるから待っててなのよ。

危険物取扱者鼬種の資格を持つくにゃだから安全に注意して取り扱えるのよ。
150525f.gif

というわけでみなさんさよーならなのよ。
150525g.gif


この後、下宿人に研究所裏に呼び出されたのよ。
お楽しみ袋の中に入ってたペンケースが開いてて中が空っぽだって!?

謂われなき冤罪をはらすべく頑張るくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




続きを読む

くにゃに妹ができたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日は風邪引きちびっこのお守りしながらお留守番してたのよ。
ただいま〜って・・・何かが現れたのよ!?
150524a.gif

顔に毛が生えてないからイタチさんではなさそうなのよ。
150524b.gif

おサルさんならアレがあるはずなのよ。。。
150524c.gif

生まれた時から既にくにゃの3倍以上の重さなのよ。
だけど背は同じくらいって相当おデブなのよ。
150524d.gif

ずっと寝てるから、G〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てたのよ。
150524e.gif

ごあいさつなのよ。
150524f.gif

ひっ・・・・
150524g.gif


まだ生まれて4日目、くにゃよりずっと若いのよ。

早くお〜きくなぁ〜れ〜なのよ。

子守も楽しいけども・・・一緒に遊べる日が楽しみなくにゃにポチッとよろしくなのよ。




続きを読む

イタチいたるところオモチャありなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨夜なっさんとLINEでおしゃべり楽しんでたのよ。

うん。うん。
そーよね〜
くにゃもそう思うのよーって盛り上がったのよ。

なっさんとおしゃべりするとお互いポジティブだからどんどん楽しくなってくるのよ。
そして元気モリモリになるのよ。
モリモリになりすぎて何喋ってるかよく分からなくなったのよ。
ごめんなさいなのよ。

その後・・・寝る間を惜しんで仕事をしてたら下宿人が箱をどーぞってくれたのよ。
150523a.gif

せっかく盛り上がってたのに・・・なのよ。
150523b.gif
だけどつまんないのよなんて思わないのよ。

誰もが目にしてるものを見て、誰も考えないことを考えるのがイタチなのよ。
150523c.gif

ぷりち〜
いたっちともだち
ふくわうちぃ〜なのよ。
150523d1.gif
『やると思った』って声がどこかから聞こえたのよ〜〜〜〜〜〜。
だぁれ?そんなこと言うのは???


この寝袋、開けて入るのになかなか苦労するんだけども・・・
宝物がたくさん入ってて楽しいのよ。

寝心地はやっぱりごはん屋さんの寝袋&ベッドには敵わないのが玉に瑕なのよ。

おでかけくにゃにポチッとよろしくなのよ。




イタチ運輸の黒い噂なのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

5月つイタチの新規事業4th wave coffee開店後、、、超大型連休が続いていた我が社なのよ。
各地の支店では新入社員鼬さん達がせっせと働いてくれてたらしいけど・・・
150522a.gif
イタチ運輸をご存じない方はこちらをどうぞなのよ。

そろそろくにゃも重い腰を上げたのよ。
150522b.gif

・・・・・
イタチはなぜ寝袋に入るのか・・・
・・・・・
150522c.gif

そうそう、稼いでも稼いでも赤字がなくならないという我が社・・・
150522d.gif

なんとなんとなのよ!
150522e.gif

ところで、あのセ○ン・イレ○ン知らない間にお店の名前が変わってたのよ!?
その名も・・・セ○ン&『i』ホールディングス
聞き覚えがあるのよ。。。
『i』ホールディングス、、、iホールディングス、、、イタチ・ホールディングス!!!
150522f.gif
イタチ運輸の社長のおふたり・・・
ハラクロイタチで有名なラムネ社長が黒幕じゃなかったのよ。
イタチ・ホールディングスのあずき社長が投資して私腹を肥やしてる???という噂なのよ。。。

ちなみに園芸部長のくにゃだけど、根も葉もない噂なのよ。


○ホノミクスで日本の富裕層の増加率は世界一!なんだけども・・・
こどもの貧困率は過去最悪なのよ。。。

どんどん進む格差社会、確実に身の回りにしのびよってるのよ。

がんがるみんなにムーーーっとエールなのよ。

今日もポチッと応援よろしくなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
